秋冬も快適に過ごそう!妊娠中〜出産後も重宝するマタニティ向けルームウェア

すっかり朝晩は涼しい日が増え、布団を早くも入れ替えたという方もいるのではないでしょうか。もうそろそろ衣替えかな…というこの季節、秋冬に向けてルームウェアも準備しませんか?寝間着として着心地の良いものから、近所へそのまま買い物に行けそうなものまでさまざまなものがありますよ。なかには、産後の授乳服としても使えるルームウェアも。これからの時期に活用できる、妊娠中におすすめのルームウェアを紹介します。

PIXTA

ルームウェアも秋冬用にシフトしませんか?

朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。そろそろ本格的に衣替えをしないと…と思っているママもいるのではないでしょうか。外出着はもちろん、おうちで過ごすときのルームウェアやパジャマなども、秋冬用にシフトしませんか?

今回は妊娠中の方におすすめな、マタニティ向けルームウェアを紹介します。産後も活用できる授乳口付きのものや、そのまま近所へお出かけできそうなものなどさまざまなものがあるので、お好みのものを見つけてみてくださいね。

マタニティから産後まで使える!ルームウェア6選

部屋にいるときも、好きなものを着ていると気分が明るくなりますよね。以下に妊婦さんの気分を上げられそうなルームウェアを集めてみました。早速チェックしてみましょう。

1.『授乳口付き レイヤードワンピース』

授乳口付きレイヤードワンピース

これ1枚でワンピースにフード付きカーディガンを羽織ったように見える、らくちんなレイヤードワンピース。カラーはグレーとネイビーの2色展開で、ワンピースはボーダーになっています。お値段もリーズナブルなので挑戦しやすいですよね。

ルームウェアとしてはもちろん、画像のようにニット帽などの小物を足せば近所へのお出かけもばっちり!

授乳口が付いているので、産後にも活躍すること間違いなしです。

2.『授乳口付き シンプルロングTマタニティワンピース』

授乳口付き シンプルロングTマタニティワンピース

まるで海外セレブを連想させるような、英字のロゴがクールな1枚。カラーは3色展開。カラーによって印象が変わるのでまとめ買いしてしまいそうですよね。

こちらは両サイドにポケットが付いているため、近くにお散歩をするときでも必要なものをさっと入れてすぐにお出かけできるのがうれしいですね。

このような、授乳口付きでゆったり設計のワンピースは、産後の体型カバーができるルームウェアとしても重宝しそうです。

3.『膝丈タイトスカート付き マタニティ対応レギンス』

膝丈タイトスカート付き マタニティ対応レギンス

産前産後の気になるおなか周りをすっぽり隠してくれる、タイトスカート付きのレギンスです。カラーは全5種類。

妊娠中はワンピースを選ぶことが多い、という方もいるかもしれません。しかしこちらの商品を取り入れることで、トップスを変えながら妊娠中でもファッションを楽しめそうなのが素敵ですね。5種類のなかからぜひ、お好きなものを選んでみてくださいね。

4.『授乳口付き フラミンゴプリントマタニティワンピース』

授乳口付き フラミンゴプリントマタニティワンピース

鮮やかなフラミンゴプリントが目を引く、かわいらしいワンピース。ミントとグレーの2色展開で、どちらも爽やかですよね。ポップなフラミンゴ柄のワンピースを着れば気分も明るくなりそうな気がしませんか?

きゃしゃな印象を与えるデザインなので、体型カバーも期待できます。おうちでのリラックスウェアとして、ちょっとしたお出かけ用として、使い道はさまざま。うれしい授乳口付きです。

5.『あったか裏起毛マキシワンピース』

あったか裏起毛マキシワンピース

裏起毛が付いているため保温性が高く、体を冷えから守れるマキシワンピース。こちらの商品は、通常の裏起毛よりも毛足が長いのがポイント。ふわふわの肌触りで、着ている間も快適に過ごせそうです。

カラーは全10色。ネイビーやグレーの定番色から、テラコッタやワインレッドまで、幅広いカラーから選べるので迷ってしまいそう!

おなか周りもゆったりしているらくちんウェアは、妊婦さんにもぴったりです。

6.『接結ガーゼワンピ×産後も使えるレギンスセット』

接結ガーゼワンピ×産後も使えるレギンスセット

こちらは肌触りにこだわった、ふんわり2重ガーゼのワンピースとレギンスのセット。パジャマやルームウェアとして、シンプルな装いを手に入れられます。全て優しい色合いの5色展開なので選びやすそう。

足もとを冷やしたくない妊婦さんにとって、フルレングスのレギンスセットはありがたいポイントですよね。授乳口も付いているので、産後まで長く使えそう。

肌触りにこだわった素材のため、授乳の際に赤ちゃんに触れても安心できそうなのが良いですね。

お好みのルームウェアを着てリラックスしながら過ごそう

リラックス PIXTA

出産が近づくにつれ、家のなかで過ごす時間が長くなる妊婦さんもいるのではないでしょうか。好みのルームウェアを着て毎日を過ごすことで、より笑顔が増えそうですよね。リラックスしながら日々を過ごすことは妊婦さんにとってとても大事です。

今はオンラインでも、上記で紹介したような素敵なルームウェアがたくさん手に入ります。ラフに着ることができてそのままちょっとしたお散歩やお出かけができるものから、産院で入院中に使えそうなもの、授乳口が付いていて産後も長く使えるものまでさまざまな種類があります。

ぜひ、自分に合ったものを見つけて秋冬用のルームウェアを用意してみませんか?

今話題の記事

「マタニティ」「ルームウェア」「秋冬」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧