1. トップ
  2. 妊娠
  3. 妊娠の基礎知識
  4. ママのほっと一息に!やさしさにこだわった『たんぽぽブレンドティー』って?

PR:レバンテ株式会社

ママのほっと一息に!やさしさにこだわった『たんぽぽブレンドティー』って?

妊活から妊娠、授乳期。赤ちゃんを迎える立場になると、気になってくることが増えてきますよね。例えば、食事面では、カロリーやカフェイン摂取の制限、体調面では冷え、つわり、そして便秘など…。そんなさまざまなお悩みに寄り添い、妊活から授乳期のママを支えてくれるのが「たんぽぽブレンドティー」。安心、安全にこだわり、飲みやすい!今回は実際に妊娠中、そして子育て中のママにも飲んでもらいましたよ。

妊娠中や授乳中は、口にするものに気を付けたい!

ちょっとした体の不調であれば、無理をしがちだった女性も、妊活中や授乳期となれば、そうもいきません。

また、妊娠中や母乳での子育てを考えている方であれば、自分自身が口にするものも、気をつけたいですよね。

食べるものが体に与える影響についても自然と考えるようになります。

ママたちのリアルな声から生まれたお茶

そんな、さまざまなお悩みを抱える女性たちのことを考え、体へのやさしさなどにこだわってつくられたお茶が、ママニックから発売された『たんぽぽブレンドティー』。

妊娠中や授乳期のリアルな女性たちの声を受けて作られました。

そんな『たんぽぽブレンドティー』が、特にこだわっているという3つのポイントはこちら!

1.ママにやさしい「たんぽぽ根」「金時生姜」「ごぼう」をブレンド

あれこれと悩むことの多い時期のママたちに寄り添った、3つの素材をブレンド。

母乳育児時の栄養補給はもちろん、女性の体のリズムをサポートする「たんぽぽ根」、一般的な生姜に比べて活性成分が約4倍も多く含まれる「金時生姜」、食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれる「ごぼう」といった、厳選された素材がブレンドされています。

2.ママの安心・安全へのこだわり

体のためにも、添加物やカフェインなどの摂取はなるべく避けたいもの。

カフェイン0・カロリー0・添加物0の『たんぽぽブレンドティー』は、ママの安心と安全に徹底的にこだわっています。

3.飲み続けたくなる美味しさ

ママのカラダ想いの商品であっても、美味しく飲み続けられなくては意味がありません。

『たんぽぽブレンドティー』は、「たんぽぽ根」「金時生姜」「ごぼう」を絶妙なバランスでブレンド。

濃さの調整がしやすいテトラタイプのティーバッグになっているので、その日の気分で深い味わいからすっきりとした味わいまで、飽きることなく楽しめます。

子育て中のママにインタビュー!実際に飲んでもらいました。

そんな気になる『たんぽぽブレンドティー』を、実際に子育て中のママたちに試飲してもらうことに。

まず、商品を試してもらう前に、ママたちが自分自身の体調や、日頃の食事に関してどのようなお悩みを抱えているのかをヒアリングさせてもらいました。

日頃の食事で悩んでいることはありますか?

「乳腺炎に悩んでいて、食事を制限」

「一人目の子供の授乳期は、乳腺炎に悩んでいて、乳製品や甘いもの・辛いものを制限するように言われました」

(Aさん:32歳/一児のママ)

「授乳中はとにかくのどがかわいて大変!」

「授乳中はとにかくのどが渇きましたね。なので、すっきりとした飲み物がいつも欲しくなりました」

(Hさん:36歳/一児のママ)

「現在妊娠中で、冷えに悩んでいます…」

「私は今、二人目を妊娠中ですが、オフィスにいると空調が特に気になります。

親からも冷えには注意してといわれていますが、実際、足が冷たくなって困ることが多いです」

(Kさん:32歳/妊娠10ヶ月・一児のママ)

「たんぽぽブレンドティー」の飲み心地は?

皆さん、妊娠期や授乳期はやはり、さまざまなお悩みを抱えていたことが分かりますね。

そんなママたちに、『たんぽぽブレンドティー』を飲んでもらい、飲み心地など感想を聞かせてもらいました。

「クセもなく、とても癒やされる香り!」

「たんぽぽ根が入っていると聞いて、香りにクセがありそうだなと思ったのですが、実際はほんのり甘い香りで癒やされますね」

(Yさん:41歳/一児のママ)

「ハーブや漢方が苦手…でもこれは飲みやすい!」

「飲みやすい!ハーブや漢方は味が合わなくて、一箱飲みきれないこともありました。でもこれは本当に飲みやすいですね」

(Mさん:32歳/一児のママ)

「デザインがお洒落!プレゼントにも最適!」

「パッケージのデザインもかわいらしくてお洒落だから、ママ友へのちょっとしたプレゼントにも良さそう!」

(Hさん:41歳/三児のママ)

「ティーバッグで手軽に飲めそうです!」

「子供ができてから毎日本当に忙しくて…。

子供が昼寝をしたほんの一瞬だけが自分のリラックスタイムですが、これならティーバッグなので手軽に飲めそうです」

(Hさん:31歳/一児のママ)

妊娠中~授乳期におすすめ!アレンジレシピも楽しめる

妊娠期や授乳期の困りごとは、想像もつかないものです。

やはり、ママさんたちに寄り添った商品があるとうれしいですよね。

ホット&アイスはもちろん、豆乳を入れてもGood!

こちらの『たんぽぽブレンドティー』は、ホットはもちろん、冷やして飲んだり、牛乳や豆乳を入れて自分好みにアレンジしたりして楽しむことも♪

ママ友が集まった時に、お気に入りの飲み方を紹介し合うのも楽しそうですね。

今ならお得価格で購入可能♪

『たんぽぽブレンディー』が気になったという方に朗報!

現在、発売を記念して10月31日(水)までの期間限定特別価格キャンペーンを実施しており、1,000円でお試しできます!

1,000円でお試し!ママ大注目の「たんぽぽブレンドティー」

ママ想いな『たんぽぽブレンドティー』でほっと一息リラックスタイムを

多くの女性たちのリアルな声から生まれた『たんぽぽブレンドティー』。

実際のママたちのコメントにもあったように、お悩みやニーズに寄り添った商品であることが分かりますね。

お子さんだけでなく、自分自身の体調を整えてあげることも大切な、妊活中の女性や授乳期をはじめとするママにとって心強い存在となってくれそうです。

そんな、ママ想いな『たんぽぽブレンドティー』で、ほっと一息つけるリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

たんぽぽブレンドティーの詳細はこちら