今年も登場!「しまむら×ハリスツイード」で秋冬ファッションに彩りをプラスしよう!

本格的な秋の気候になり、これからの季節に合ったアイテムが必要になってきました。この時期になると発売されるのが、しまむらとハリスツイードのコラボ商品。温かみを感じるツイード柄のバッグやポーチ、靴などワンポイントで使えるアイテムが勢ぞろいしています。しまむらとのコラボだからこそ可能な、プチプラ価格で購入ができますよ。今回は、今シーズンに発売となったコラボ新商品を一部紹介します。

PIXTA

秋冬のママコーデにぴったりのプチプラアイテム

朝晩は気温も下がり、すっかり涼しい季節に突入しました。洋服棚の衣替えを済ませたり、子供の秋冬用の服を購入したりしているママもいるかと思います。

今年は、ママのコーデにも秋冬らしい小物をプラスしてみませんか。今季もプチプラブランドのしまむらから、温かみのある柄と素材が印象的なスコットランド発祥のブランド「ハリスツイード」とのコラボ商品が登場しています!

しまむらとのコラボだからこその価格と、ママにも使いやすいデザインをかねそなえた今年の商品を一部紹介します。

「しまむら×ハリスツイード」でほっこり冬支度

毎年秋の恒例となっている、「しまむら×ハリスツイード」のコラボ商品。ハリスツイードは伝統的な手法で作られた、ざっくりとした独特の風合いが特有の生地ブランドです。

高級感とその洗練されたデザインにも関わらず、プチプラで手に入ると毎年SNSで話題になります。ママコーデにも取り入れやすいショルダーバッグからブーティまで、今回はZOZOTOWNで購入可能なコラボアイテムを紹介します。

1.ランチバッグ

Harris Tweed/ハリスツイード ランチバッグ

保冷ポーチが付属で付いており、お弁当を入れるのにぴったりランチバッグです。保冷ポーチを外せば、ちょっとしたお出かけに使えるミニバッグとしても大活躍。

外側に一つ、内側にには三つポケットがついていて収納を小分けするのにも便利です。色は6色も展開しており、ブラックやネイビーなどの落ち着いた色から、イエローやピンクまで、必ずお気に入りの一色を見つけることができますよ。

2.バンブーハンドルトートバッグ

Harris Tweed/ハリスツイード バンブーハンドルトートバッグ

しっかりとした大きさがありながらショルダーバッグにもなる、ママにぴったりのトートバッグです。ハンドル部分は本物の竹を使用しており、トレンド感もあって素敵。

中は二つに分かれており、片方はファスナーで閉まるようになっています。バッグの幅は36.5cmで、通勤でも使えそうなサイズ感。

ハリスツイードのトートバッグが税込み3,900円という価格で実現できるのは、しまむらとのコラボだからこそ。

3.2WAYバッグ

Harris Tweed/ハリスツイード 2WAYバッグ

ころんとした丸みのあるデザイン。大容量で荷物がたくさん入ります。手提げとショルダー、どちらでも使用可能な2WAY仕様のところも、両手を空けておきたいママにとってうれしいですね。

カジュアルすぎないきちんと感がありながら、ハリスツイードの柄がナチュラルな優しい印象にしてくれています。洋服がシンプルでも、バッグがワンポイントとなって一気に秋冬らしいコーデをつくることができますよ。

4.Vカットブーティ

Harris Tweed/ハリスツイード Vカットブーティ

「おしゃれは足もとから」という言葉があるように、靴から秋らしさを取り入れてみませんか。こちらのブーティ、ヒールの高さは2.5cmと低めのため高いヒールが苦手な方にもおすすめです。

カラーはブラックの一色のみ。あたたかみのある素材にくるぶしまで隠れるデザインのブーティは、今年の秋冬に一つ取り入れたいアイテムです。

5.ポーチ

Harris Tweed/ハリスツイード ポーチ

美しく耐久性に優れた、ハリスツイードの生地でできたポーチ。トレンドのゴールドを使用したファスナーが2本ついており、収納力は抜群です。

マチが厚みを持たせてくれているので、基本的なメイク道具や小物、ウェットティッシュなども入ります。帰省や旅行が増えるこれからの季節に活躍してくれそうですね。

荷物や小物が多くなりがちなママの、普段のお出かけグッズ収納アイテムとしても使い勝手はばっちりですよ。

一つあるだけで秋色モード

秋 ファッション PIXTA

秋冬らしいツイード柄が美しいハリスツイードと、しまむらとのコラボ新作商品を紹介しました。有名ブランドアイテムがコラボによってお手頃価格で購入できるこのチャンスをお見逃しなく。

洋服は着回し力を考えてシンプルなものを選ぶというママも、今年はバッグや小物で柄物を取り入れ秋冬らしさを演出してみませんか。

毎年早めに売れ切れてしまうとのことで、早めにチェックしてみてくださいね!

今話題の記事

「しまむら」「ハリスツイード」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!