子供乗せ自転車、事故の8割は出会い頭!危険な箇所と運転のポイント

子供乗せ自転車は、ママたちにとって便利な移動手段です。買い物や幼稚園、保育園への送迎など、あらゆるシーンで活躍しますね。しかし、便利なものだからこそ忘れてはいけないのは、子供を乗せての自転車運転は危険と隣り合わせだということ。この動画では、子供乗せ自転車で遭遇しやすい「ヒヤリポイント」を5つ紹介します。

子供乗せ自転車を運転するときには、注意すべき「ヒヤリポイント」を知っておきましょう。毎日のルートに照らし合わせてみれば、事故の防止につながりますよ。

※この動画には音声があります。

子供乗せ自転車のルール違反は危険、ついやってしまう失敗5つ

関連記事:

子供乗せ自転車のルール違反は危険、ついやってしまう失敗5つ

子供乗せ自転車を日々使っているママにとって、自転車は生活になくてはなら…

プレミアム記事

イラスト:モモイロ日記

今話題の記事

「使用方法」「子供乗せ自転車」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!