1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. おしゃれで快適な着心地!先輩ママから支持されるマタニティウェア、おすすめコーデを紹介

PR:株式会社エンジェリーベ

おしゃれで快適な着心地!先輩ママから支持されるマタニティウェア、おすすめコーデを紹介

妊娠中はどんどんと体型が変化するもの。マタニティウェアを買おうとしても、デザインや機能性に「なんか違う?」と感じたことはありませんか?今回は先輩ママから絶大に支持されているマタニティ・産後ウェアとおすすめコーデをご紹介します。さらにママリ編集部ママが一足早く春コーデを試着!その感想レポートもお届けします。

理想を叶えてくれる⁉マザーズセレクション大賞に選ばれた「エンジェリーベ」

理想は、かわいくて機能性抜群のマタニティウェア!

その願い、産後アイテムを豊富に取りそろえる「エンジェリーベ」が叶えてくれます。

子育て期のママたちが信頼を寄せる「モノ」や「コト」を投票で決定する、「マザーズセレクション大賞」は有名ですよね。

2018年の「マタニティウェア・授乳服」カテゴリーでエンジェリ-ベがNO.1を受賞しました!

ママ納得!受賞理由の一部をピックアップ

  • パンツが『綺麗で、はきやすい』全体に着回しがきくデザインで助かる
  • シンプルで大人っぽい。ラインが綺麗。『家着でも可愛くすごせるデザイン』
  • 『授乳服のセンスが良い』しかも授乳しやすくオシャレ
  • 『デザインが好きです』家着用も外出用もお気に入りです

妊娠中・産後も好きな服を着たい!理想のファッションに出会うには?

妊娠中の体型の変化は、赤ちゃんの成長を感じられる幸せの象徴!

とはいえ、これまでと同じ方法でおしゃれができなくなることに気落ちすることもあるようです。

妊娠中でもおしゃれがしたいです!

みなさん、マタニティー服はどこで買われてますか?妊婦もおしゃれしたいです!!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

いかにも妊婦さんはイヤ!かわいいお洋服はどこで?

妊婦さん向けの服を探してますが、いかにも妊婦さんな感じの服ばかりでなかなか購入に踏み切れません
皆様はどちらでお洋服を購入されましたか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

授乳しやすい洋服ってないの?

授乳用の服ってあんまり可愛いのないですよね
でも普通の服だと授乳しにくかったりするし‥
皆さん授乳期はどんな服着てますか??
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

みんなの理想は、おしゃれで機能的なマタニティ・授乳服!

一方で、なかなか理想の洋服に出会えない!なんてこともよくありますよね…。

エンジェリーベの旬アイテムで、冬から春の着こなしスイッチコーデをご紹介!

「おなかが大きくなってもすっきり見える」を意識したマタニティウェア、美シルエットが魅力的な授乳服をそろえるエンジェリーベ。

ここからは、先輩ママから支持されるエンジェリーベの旬アイテムを活用したコーデをご紹介します。

コーデで活躍するのは、ロングセラー商品「P・パンツ」シリーズ

コーデでは、エンジェリーベオリジナルのロングセラー商品「P・パンツ」シリーズが大活躍!「特許取得の左サイドファスナー」でおなかの大きさに合わせて調節ゴムを設定すれば、脱ぎ着の度の調節は不要だから、トイレや検診の時にとっても便利。

冬はもちろん、春のおでかけに最適なコーデもあるので要チェックですよ。

<マタニティウェア> Pパンツデニムのおすすめコーデ

P・パンツシリーズの中でもデニム生地は、定番中の定番!デニムなのに脱ぎ着しやすく、生地のやわらかさにも感動すること間違いなし。

カーブのついたリブがおなかの丸みをすっぽりカバーし、包み込まれるフィット感を実現。後ろ姿は妊娠前と変わらずスッキリ見せてくれます。

季節によって、軽めの素材で作られたロングカーディガンを羽織るとグンと印象が変わりますよ。

「エンジェリーベ」スタッフのおすすめポイント♪

【今ならこの価格!】Pパンツデニムを詳しく見る
【コーデアイテム】ロングカーディガンを詳しく見る

<マタニティウェア> Pパンツジョーゼットのおすすめコーデ

お仕事や園行事にもぴったり!キレイめシルエットが魅力のジョーゼットもおすすめです。

適度なハリと落ち感があり、動きに合わせて伸びるストレッチ素材で、着心地は抜群!

シルエットがお腹まわりをさり気なくカバーしてくれるトップスと、同素材のP・パンツを合わせればトレンドのセットアップスタイルも楽しめますよ。

「エンジェリーベ」スタッフのおすすめポイント♪

【今ならこの価格!】Pパンツジョーゼットを詳しく見る
【今ならこの価格!】コーデアイテムのトップスを詳しく見る

<マタニティウェア> 異素材コンビワンピースのおすすめコーデ

ふわりと広がる美シルエットが魅力のスカートと、さらりとしたニットソーがドッキングしたワンピースは、重ね着もしやすいから、シーズンスイッチにもおすすめ。

高めのウエスト位置が、美しいシルエットにスタイルアップしてくれる優秀アイテムです。

寒い季節は、立体感のあるケーブル柄のニットを重ね着すると、見た目にもあたたかなほっこりコーデの完成です!

「エンジェリーベ」スタッフのおすすめポイント♪

【今ならこの価格!】美シルエットを叶えるワンピースを詳しく見る
【コーデアイテム】ケーブル柄ニットを詳しく見る

<産前産後対応>ストレッチデニムダメージテーパードのおすすめコーデ

産前~産後と、長い期間使えるマタニティパンツが、トレンドのテーパードデザインで登場。

ヒップやひざまわりにゆとりを持たせたシルエットで、着心地抜群なデニムスタイルを実現してくれます。

着たとき、ふわんとした丸みがあるシルエットのニットとの相性も抜群。身幅が広めのたっぷりだと、産後は中に赤ちゃんを入れて授乳もできちゃいます。

※ストレッチデニムダメージテーパードはブルーのみ裾がフリンジ仕上げになっています。

「エンジェリーベ」スタッフのおすすめポイント♪

【今ならこの価格!】産前産後対応パンツを詳しく見る
【コーデアイテム】ケーブル柄ニットを詳しく見る

着心地&機能性抜群!編集部ママがエンジェリーベおすすめコーデに挑戦!

ここからは、エンジェリーベのおすすめアイテムを使って、実際にママリ編集部のママが春コーデを試してみました。

エンジェリーベでも大人気のアイテム、産前産後対応パンツと、産後専用パンツを試着。

春に着たいトップスを組み合わせたコーデをご紹介します。

ママのリアルな声必見ですよ!

【産前産後対応パンツ】ストレッチデニムダメージテーパード

とにかく履きやすくて、動きやすい!

「まず、びっくりしたのは、履きやすさ!デニム生地のかたさもちょうどよくて、膝を曲げたり伸ばしたりするときもとっても楽!」

「おなか周りのリブは、産前はもちろんのこと、産後もおなかをやさしく包んでくれる作りなのにお腹が協調されず、ずっと履き続けることができるのもうれしいです!

これでデニムコーデに疎遠にならなくて済みますね(笑)。絶対に一度は履いて欲しいアイテムです」

レイヤードトップスの着心地にびっくり!

「デニムに合わせたトップスは、もちろん授乳口付!授乳服って、どうしてもデザインがいまいち…、着心地がいまいち…という印象だったのですが、見事に覆されました!

品のあるシルエットと、やさしい肌触りも素敵。あたたかい起毛素材も、春の肌寒い日にもぴったり!

後ろに切り替えがあるデザインで、洋服をあげやすく、授乳も簡単にできるところも頼もしいです。

お揃いのパンツもあるそうなので、これはセットアップでも着たいな~とワクワクしました。」

【産前産後対応】ストレッチデニムダメージテーパード
【コーデアイテム】着心地抜群!授乳口付Vネックトップス

【産後用】ママと開発した産後サポートVパンツハイストレッチスキニー

サイドのファスナーが優秀!産後のお腹周りにやさしいです

「サイドのファスナーがとっても優秀!特に産後に出やすいお腹周りを締め付けないように、クロスしたデザインにやさしさを感じました。

苦しいと感じる締め付けがないのに、産後の不安定な体をしっかり支えてくれているという安心感がありました。」

「逆にこれを履いてないと不安です(笑)

それと、ストレッチジーンズって椅子から立ち上がったとき、裾が上がってしまうということがあるのですが、このアイテムはスムーズに座れてすっと立てました!」

体をしっかり支えてくれそう!何枚も欲しいアイテム!

「本当にジャストフィットで、産後の気になる体をしっかり支えてくれそうです。

ボリュームのあるトップスと合わせると、通勤用のアイテムとしても優秀ですね!着たときのシルエットもとっても気に入りました!

産前産後時期の服は、後々も着ると思って買っても結局着ないパターンがほとんど…。でもこれは長く使えそうで、複数枚購入して毎日着たいです」

【産後用】ママと開発した産後サポートVパンツハイストレッチスキニー
【コーデアイテム】授乳口付ボリュームスリーブトップス

やっと見つけた!理想のマタニティウェア&授乳服

編集部ママも思わず感動した、エンジェリーベのマタニティ・産後ウェア。

もっと洋服を楽しみたい!かわいい授乳服が欲しい!

先輩ママからも支持されている、エンジェリーベのマタニティ・産後ウェアで素敵なマタニティ~子育てライフを過ごしましょう!