ハーフバースデーを迎えた「りんくくん」ぺこ&りゅうちぇる夫妻との毎日や旅行を紹介

交際中から一緒にバラエティ番組などへ出演する機会が多く、仲の良いようすがほほえましかったぺこさん&りゅうちぇるさん夫婦。2018年7月には、待望の第一子であるりんくくんが誕生しました。読者モデルとして活躍し、女性からの支持が高いぺこさんですが、ママとしての生活はどうなのでしょう。ぺこさんのブログから、りんくくんとの生活をどのように送っているのかほんの一部ですが紹介します。

©Ameba

ぺこさん&りゅうちぇるさんってどんな人?

ファッションやメイク、またその言動まで女の子からの支持が高い大阪出身のぺこさんは1995年生まれの23歳。ファッションモデルとして活躍する中、バラエティ番組などでも活躍の場を広げていきました。

同じく1995年生まれのりゅうちぇるさんとは、交際中から一緒にバラエティ番組などへ出演。仲の良さが印象的でした。りゅうちぇるさんは現在タレントや歌手活動などで、幅広く活躍しています。

2016年12月31日に結婚を発表。2018年7月には第一子の男の子りんくくんが誕生し、現在育児真っただ中のママ&パパです。

愛息子りんくくんとの日々

©Ameba

ぺこさんとりゅうちぇるさんのママ、パパぶりはぺこさんのオフィシャルブログから垣間見られます。モデルさんらしく、おしゃれなママファッションも気になるところ。

モデルさんの育児といっても、同じママとして共感するところも多いかもしれません。ぺこさん&りゅうちぇるさん夫婦の笑顔のあふれる、ほほえましいりんくくんとの日々を一緒にのぞいてみませんか?

初めてがたくさんの沖縄旅行

©Ameba

2018年7月に誕生したりんくくん。12月には初めての飛行機に乗って沖縄へ3泊4日の旅行に行きました。沖縄出身のりゅうちぇるさんにとっては里帰りも兼ねてでしょうか。

出発前は準備やドキドキで大変だったようですが、クリスマス時期の沖縄でかわいいものに囲まれ、おいしいものを食べつつ満喫しているようすが伝わってきます。

子供が生まれてから数多くある「初〇〇」は、ママやパパにとって大事なイベントですよね。今回の旅行はりんくくんにとって初めてのことが盛りだくさんの4日間。今後、数多く行くであろう旅行の中でも、特に印象的なものになったことでしょう。

美ら海水族館のお魚と会いました

©Ameba

沖縄旅行、12月25日のクリスマスの日はりゅうちぇるさんのお姉さん家族などと共に美ら海水族館へ。まだねんねの時期のりんくくんは、残念ながらほぼ眠ってしまっていたそう。

それでもりんくくんは、途中から起きて水槽の中を泳ぎ回る魚たちに興味津々。ガラスの向こうに広がる海の世界が、どのように映っているのでしょうか。特に美ら海水族館の規模ともなると、非日常の景色に驚いていたかもしれませんね。

この時期のお出かけはまだまだ子供の記憶に残るものではないけれど、ママ自信が楽しむとそれが子供にも伝わるかもしれません。また、大きくなった時に「こんなに楽しかったんだよ」と話してあげるのもよいですよね。

おしゃれに公園散歩

©Ameba

©Ameba

ファッションモデルとしてだけでなく、バラエティ番組など活躍の場が広いぺこさん。交友関係も広く、ぺこさんのブログにはたくさんのお友だちが登場します。

この日はタレントのぺえさんと日比谷公園で紅葉狩り。ぺこさんのママスタイルやベビーカーの写真にも目がいきますね。

残念ながら、パパのりゅうちぇるさんはお仕事だったそう。しかし、ぺこさんの人柄なのかりんくくんの愛らしさなのか、周りのみんなから愛されているようすが見られるのがほほえましいです。

HAPPY HALF BIRTHDAY

©Ameba

©Ameba

©Ameba

すくすくと育ち、2019年1月に6ヶ月になったりんくくん。ハーフバースデーのお祝いとして、りゅうちぇるさんと3人でおもちゃを買いに行くなど楽しい時間を過ごしたようです。

子供が生まれてからの6ヶ月間は、ママにとって目まぐるしい日々であっという間に過ぎてしまいますよね。慣れない育児に四苦八苦しながら大きくなり、できることが毎日のように増えていく赤ちゃんの変化に驚きが絶えないのではないでしょうか。

5ヶ月半で寝返りをするようになったというりんくくん、6ヶ月ではさらに動きが大きくなりました。そして声を上げて笑うようになるなど、成長したりんくくんの姿にぺこさんも感動の嵐です。

ありがとうの気持ちを込めてお札参りへ

©Ameba

2018年2月に水天宮で安産祈願をしたぺこさん夫婦。願いがかない、無事にりんくくんも誕生したということで11月にお礼参りに。

お礼参りは時間的にも体力的にも厳しく、お宮参りと同時にしたというご家庭もあるのではないでしょうか。体調などの折り合いがつけば、お礼参りだけ改めてゆっくり行うと家族の思い出がひとつ増えますね。

親になってもさらに素敵になっていく、ぺこさん&りゅうちぇるさん夫婦

©Ameba

現在仕事をセーブしている状態のぺこさん。ブログからりんくくんとの時間を本当に大切にしていて、ママとしての自分も楽しんでいるようすがみられますね。

ぺこさんのおしゃれなスタイルにも目がいきますが、ママとしての視線や生活は、やはり同じ時期の子育てをしているママには共感するところも多いのではないでしょうか。

りんくくんの成長とともに、素敵なママ・パパとなったぺこさん&りゅうちぇるさんの活躍の場がさらに広がっていくのを期待します。りんくくんの今後の成長も楽しみですね。

出典元:

おすすめ記事

「りゅうちぇる」「ぺこ」「りんく」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧