1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 紫外線が気になる…お出かけが多いママの味方!親子で一緒にできる「UV対策」

PR:花王株式会社

紫外線が気になる…お出かけが多いママの味方!親子で一緒にできる「UV対策」

気持ちよく晴れた日は、子供と一緒に公園遊びやお散歩を楽しみたいもの。でもちょっと待って!UV対策はきちんとできていますか?ママリにも、子供や自分自身のUV対策に関するママたちの疑問がたくさん投稿されています。そこで今回は、肌をしっとり保ちながら、親子で一緒にUV対策ができる、これからの時期にぴったりの日焼け止めを紹介します。

PIXTA

気持ちよく晴れた日は、子供と一緒にお出かけしたい!でも…

暖かく外で過ごしやすくなる季節は、お散歩や公園遊びなど、子供との外出が多くなりますよね。

でも、日差しが強くなると紫外線や日焼けが気になるという声も…。

紫外線が強くて日焼けしそう…

最近、紫外線も強くなり日焼けが気になる時期になりましまね😅みなさんはお子さんの日焼け対策はどうしていますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんの日焼けが心配…

皆さんはベビーカーでお出掛けの時、赤ちゃんの顔に日焼け止めとか塗ってますか?
よく光が顔に当たって眩しそうで…紫外線とかどうなのかな〜と思ってました…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

太陽に当たったから?肌荒れや乾燥がひどくて…

最近、肌荒れ・乾燥がひどくて、化粧ノリもすごく悪いです⤵︎夏で太陽に当たったからってのもあると思うのですが、ファンデ塗っても粉吹いてるみたいな('A`lll)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子供はベビーカーの中でも日焼けしてしまうこともあるため、月齢や年齢に関係なく、お出かけのときは紫外線対策が大切です。

また子供だけでなく、日差しによる自分自身の肌へのダメージも、正直気になるところ…。

紫外線が強まるこれからの時期に向けて、今からしっかり対策をしたいですよね。

親子でUV対策!デリケートな肌にやさしい日焼け止め

外出時の紫外線が気になるママの悩みに応えてくれるのが、キュレルのUVローション。

乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」のUVシリーズとして誕生した日焼け止めです。

肌への負担感が少なく使えるので、赤ちゃんのデリケートな肌にもおすすめです。

「医薬部外品」肌荒れ、荒れ性。

顔やからだに伸ばしやすい乳液タイプ

キュレル UVローションは、顔やからだにさらっとなじむ乳液タイプ。

白残りしにくく、しっとりしたテクスチャーなので、スーっと誰でも簡単に伸ばしやすいのが特長です。

時間がないお出かけ前にもぴったりですよね!

UVカットしながら、セラミドケア*¹までできる!

親子 PIXTA

強い紫外線をしっかりとカットしながら、肌を健やかな状態に保つ必須成分「セラミド」の働きまで補ってくれるキュレル UVローションは、日差しが強くなる時期の強い味方!

日やけによるシミやソバカス、紫外線による乾燥など肌ダメージを防ぎながら、肌荒れを防いでくれます。

さらに、紫外線吸収剤無配合、無香料、無着色、アルコールフリーの4つがフリーの低刺激設計なんです。

*¹ セラミドの働きを効果的に補い潤いを与える

日やけの後のほてりを防ぐ&ママの化粧下地にも!

女性 鏡 笑顔 日焼け止め PIXTA

植物由来の消炎剤(有効成分)が配合されているキュレル UVローションは、日やけ後のほてりを防いでくれます。

さらに、潤い成分(セラミド機能成分*²、ユーカリエキス、アスナロエキス)も配合されているから、ママの化粧下地にもなるんです!

*² ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

赤ちゃんのデリケートな肌にも使える!

赤ちゃん ベビー 人物 PIXTA

肌にやさしいキュレル UVローションは、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。

さらに「SPF50+ PA+++」だから、長時間のお出かけにもぴったり!

お散歩やお買い物など、赤ちゃんと外出するときは、親子でしっかりUVカット対策したいですね。

使用後はお風呂で落とせます!

使用後は全身洗浄料やせっけんで簡単に落とせます。

いつも使っている全身洗浄料をタオルにつけて、やさしくふきとるように肌になじませながら、丁寧に洗ってあげましょう。

マザーズセレクション大賞受賞!先輩ママも納得のUVカットシリーズを試してみて

キュレルのUVカットシリーズは、2018年マザーズセレクション大賞を受賞!

多くの先輩ママからも愛されています。

赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら、親子で健やかな肌を保ちたいですね!

マザーズセレクション大賞受賞!キュレル UVカットシリーズ

外出必需品!親子のUVカット対策はキュレル UVローションでOK!

滑り台 PIXTA

子供とママのUVカット対策が、たった一本でできちゃう!

キュレル UVローションは、お出かけが増えるこれからの時期に欠かせないアイテムになりそうですね。

また、さらっとした軽い使い心地が特長のエッセンスタイプ(SPF30 PA+++)もあるので、好みに合わせて選ぶこともできます。

お出かけ前に親子で使って、笑顔いっぱいでお出かけしませんか?

これ一本でOK!キュレル UVローションでUVカット対策