1. トップ
  2. 住まい
  3. 家電製品・キッチン用品・生活用品
  4. ママリ口コミ大賞で第一位。ママから支持されるNo.1赤ちゃん洗剤の魅力

PR:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

ママリ口コミ大賞で第一位。ママから支持されるNo.1赤ちゃん洗剤の魅力

赤ちゃんの洗濯洗剤は、何を基準に選んでいますか?赤ちゃんのお肌に直接触れるものだから、やさしいものを選びたい。でも、汚れもしっかり落としたい…。ママたちのそんな願いをかなえてくれるのが洗濯洗剤「さらさ」。その柔らかな洗い上がりと確かな洗浄力はたくさんの先輩ママたちからも支持されているんです!さらさの魅力、ご紹介します。

PIXTA

ママたちが選ぶ、「本当に使って良かった」ベビー洗濯洗剤部門No.1に輝いたのは…

みなさま、「ママリ口コミ大賞」をご存じですか?

先輩ママである「ママリ」ユーザーを対象に、本当に使ってよかったと思う育児グッズやサービスについてアンケートを実施し、口コミ件数と満足度を基準に、各部門において支持が多かった上位商品を選出しているんです。

第二回において、業界最多規模の3,617回答が得られ、ベビー洗濯洗剤部門で見事第一位に選ばれたのが、「さらさ」なんです。

ママたちから支持されている魅力はここにありました!

ふんわり柔らかな仕上がりの洗剤「さらさ」

ママリ口コミ大賞に寄せられた、ママたちの声とともに、さらさの魅力をご紹介します!

さらさは、蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加。

漂白剤や蛍光剤が添加されていないのに、すっきりと洗い上げるのは、自然由来の原料から得られた洗浄補助成分「クエン酸(*1)」や「高活性オーガニック酵素」の働きです。

さらに、皮膚科医監修のもと、肌テスト済み(*2)。

衣類本来の肌触りが保たれ、柔らかく洗いあがった衣類を気持ちよくお使いいただけます。

*1 洗浄補助剤
*2 すべての人の皮膚に影響がないわけではありません。

口コミでも「さらさの香りが好き!」という声が多くあがっていました。

洗濯物を取り込むとき、赤ちゃんや子供を抱き上げたとき、やさしく香る洗剤の匂いって良いですよね。

ふんわりとしたタオルの肌触りと、ほのかな香りにつつまれる洗濯の時間が楽しくなりそうです。

この匂いが大好き!というママ多数。さらさの魅力を詳しくみてみる

すすぎが1回で済むから、時短にもつながる!

ママ 洗濯 水 PIXTA

ただでさえ多い洗濯物だから、少しでも手間をなくしてラクしたい。

さらさは面倒なつけおきも不要、すすぎ一回でOK!忙しい育児中のママにぴったりのお洗濯を実現してくれますよ。

少量の水にもさっと溶けて、ドラム式洗濯機にもおすすめです。

「さらさ」はこんなママの願いをかなえてくれます

ママ 赤ちゃん ハグ PIXTA

吐き戻しや食べこぼしなど、特有の汚れもしっかり落としたい!

赤ちゃんや子供は、外遊びでの汚れだけでなく、授乳や食事のたびにもお着替えが必要になることも。

そして、赤ちゃん特有のおっぱいやミルクの吐き戻し、離乳食の食べこぼしなどは時間が経つと落ちにくくなるものです。

そんなときはすぐに洗濯することが大事!

さらさは、高活性オーガニック酵素やクエン酸(*3)によって洗浄効果を高め、繊維のすみずみまで汚れをしっかり落としてくれます。

*3 洗浄補助剤

大人用と子供用の洗濯物を一緒に洗ってしまいたい!

洗濯物 ママ PIXTA

特に新生児期や低月齢期などの赤ちゃんの衣類の汚れは、大人の衣類とは汚れの種類が異なります。

そのため赤ちゃん用の洗濯洗剤は、洗浄力が穏やかなものもあり、大人用の洗濯物を洗うには物足りない…と、洗濯物を分けているママたちもいますよね。

さらさは、大人の衣類もしっかり洗浄してくれるので、一緒洗いもOK!

洗濯物を分けていたときに比べると手間も回数もぐんとラクになりますね。

たくさんの洗濯物には大容量タイプもおすすめ!

洗い上がり、やさしい肌触りは譲れない!

タオル 柔らかい 赤ちゃん PIXTA

デリケートな赤ちゃんの肌に、ゴワゴワの繊維は避けたいもの。

さらさは衣類を肌にやさしく洗い上げてくれます。ふんわり柔らかな衣類で着替えさせてあげたいですね。

お肌に直接ふれる衣類を洗濯するものなので、必要のない成分もできるだけ入っていないほうが安心。

さらさは無添加*4で、やさしく洗い上げてくれますよ。

*4 蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加。

さらさについてのみんなのレビューをチェック!

赤ちゃんにもママにもやさしい「さらさ」

子供 タオル 笑顔 ふわふわ PIXTA

先輩ママから支持されている「さらさ」はスーパーやドラッグストアでも買えるほか、ショッピングサイトでも購入可能です。

ネットなら玄関まで運んでくれるから、まとめ買いもお任せ!

育児中は洗剤もあっという間に使い切ってしまうので、ストック分もお忘れなく。

汚れ落としもバッチリで分け洗いが不要な「さらさ」を試してみてくださいね。

Amazonでさらさを購入する
楽天でさらさを購入する
LOHACOでさらさを購入する

製品についてのお問い合わせ先電話番号:
P&Gお客様相談室 0120-021-321 (9:00-12:30/13:30-17:30 祝日を除く月~金)

さらさがNo.1に!ママリ口コミ大賞2019「ベビー洗濯洗剤」をチェック