1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子供にも安心&ママが選びたい虫除けスプレーが新発売!

PR:KINCHO

子供にも安心&ママが選びたい虫除けスプレーが新発売!

これからだんだん暑くなると、外で遊ぶ機会も増えていきますよね。夏になれば、キャンプやバーベキュー、花火など、夏ならではのイベントも盛りだくさん。そんな夏のお出かけに欠かせないのが「虫除けアイテム」。ママとしては、子供のデリケートな肌にも安心して使えるものを選びたいもの。今回は、そんなママの理想を叶えてくれる虫除けスプレーをピックアップ!子供から大人まで安心して使える虫除けスプレーで、今年の夏も乗り切りましょう!

PIXTA

キャンプにバーベキュー!夏は楽しいイベントがいっぱい!

「夏になったら、家族やお友達と一緒にキャンプやバーベキューを楽しむぞ!」

そんな夏の予定を立てながら、今のうちからワクワクしている方も、いるのではないでしょうか。

外に出たら心配事もたくさん!子供の虫刺され対策って何したらいいの?

女の子 1歳 日本人 夏 PIXTA

しかしその一方で、子供の虫刺されを心配するママもたくさん!

子供と野外で過ごすことも増える夏。

虫除けアイテムを選ぶときにも、ママならではのお悩みポイントがあるようです。

赤ちゃんの蚊の対策って皆さんどうされていますか?
虫除けなどでオススメのものがあれば教えてください🙇‍♀️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
子どもの虫除け皆さんは何を使ってますか?……
子どもが蚊に刺されると大人より腫れるのでなるべく刺されないようにしたいのですが…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

特に肌がまだデリケートな子供は刺されると腫れやすく、ときには、掻きむしってとびひになってしまうこともあります。

ママとしてはしっかりと対策をしてあげたいですよね!

虫除けアイテムは、安心して使えるものを選びたい!

親子 抱きしめる 公園 PIXTA

ママの声からも分かるように、我が子のために選ぶものは、ママがきちんと納得できるものにしたいですよね!

特に虫除けアイテムは、子供の肌に直接触れるもの。安全で安心できるものがママの一番の理想だと思います。

今回は、そんな「ママのやさしさ」に応えてくれる虫除けスプレーをご紹介します。

子供から大人まで安心して使える成分 "イカリジン" 配合!「お肌の虫よけ プレシャワーDF ミスト 」

KINCHOの「お肌の虫よけ プレシャワーDF ミスト」は、ママのジャッジポイントを見事におさえた虫除けアイテム!

小さな子供から使用できる虫除け成分で、使い心地のよさもおすすめポイントです。

お出かけに持っていきたくなる!そんなデザインにも注目ですよ。

有効成分「イカリジン」配合で、年齢による使用制限・回数制限がない

夏 赤ちゃん PIXTA

「イカリジン」は、1980年代にドイツで開発された虫除け成分で、2016年にKINCHOが日本で初めて同成分を配合した製剤の製造販売承認を取得しました。

従来からある虫除け成分の「ディート」は、12歳未満の子供が使用する場合、一日に使用できる回数に制限がありますが、「イカリジン」には、それがありません!

「イカリジン」配合の「お肌の虫よけ プレシャワーDF ミスト」なら、何度でも塗り直しOK!よく汗をかくこれからの時期にもぴったりですね!

もっと知りたい!「イカリジン」って何?

保存料無添加で肌にもやさしいミストタイプ!逆さまでも使える!

「お肌の虫よけ プレシャワーDF ミスト」は、保存料無添加の低刺激処方で安心!

ヒアルロン酸Naを配合、海洋深層水を使用するなど、お肌にやさしいところもうれしいポイントです。

逆さまにしても使えるため、普段はケアしにくい足元にも簡単にスプレーできます。

ママの理想にぴったり!こんな虫除けスプレーが欲しかった!

衣類にもやさしい虫除け成分で、服の上からも使えて便利!

睡眠 ピクニック 赤ちゃん PIXTA

さらに「イカリジン」は、服の繊維や樹脂を傷めないという特長も!

長袖の羽織ものや、靴下の上からでも、気にせずスプレーすることができますね。

虫除け特有のニオイがなく、周りを気にせず使いやすい!

夏 お出かけ  PIXTA

従来の虫除けスプレーには特有のニオイがあり、周囲を気にしたり、子供が嫌がったりすることもありますよね。

「お肌の虫よけ プレシャワーDF ミスト」の虫除け成分「イカリジン」にはそのニオイがないので、虫除けのニオイを嫌がる子供にもおすすめです。

効果的な虫刺され対策は「ムラなく塗ること」と「こまめな塗り直し」

虫除け効果をしっかりと得るためには、ムラなく塗ることが一番のポイント。

せっかく虫除けスプレーを使っていても、塗りムラがあれば、その部分が蚊に刺されてしまいます。

子供に使用するときには、大人が手に取って直接塗り伸ばしてあげるのがコツ!

また、「こまめに塗り直す」ことも大切です。

汗かく季節だからこそ、こまめに塗り直して、虫刺されに悩むことなく外遊びを楽しみたいですよね!

確かな虫除け効果!厚生労働省も認めた「防除用医薬部外品」

塗り伸ばしやすく飛び散らないジェルタイプもおすすめ!

また、つけるときに飛び散らず、子供が薬剤を吸い込む心配がないジェルタイプもあります!

こちらも年齢による使用制限もないので、小さな子供にも安心して使えます。

【ジェルタイプ】ワンタッチキャップ採用で、片手で簡単開閉!

今年の夏も、思いっきり遊ぼう!「お肌の虫よけ プレシャワーDF」シリーズでバッチリ虫除け!

幼児 公園 黄色 日本人 PIXTA

「お肌の虫よけ プレシャワーDF」シリーズは有効成分イカリジン配合で、何度も塗り直しOK!

汗をかきやすい子供たちにもぴったりで、ママも安心して使えますね。

バッチリ虫刺され対策をして、今年の夏も快適に過ごしましょう!

お肌に優しい虫除け、「イカリジン」配合の製品ラインナップ