1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. デリケートな赤ちゃん肌には極上のスキンケアを。低刺激で肌にやさしい洗浄・保湿法

PR:株式会社ナチュラルサイエンス

デリケートな赤ちゃん肌には極上のスキンケアを。低刺激で肌にやさしい洗浄・保湿法

やわらかくてキメ細やかな赤ちゃんの肌は、実はとってもデリケート。赤ちゃん本来のもっちり肌を保つためには、きちんとしたスキンケアが必要だということをご存じでしょうか。赤ちゃんの肌のことを一番に考えたスキンケアで、毎日の洗浄・保湿を「極上のスキンケアタイム」にしませんか?

赤ちゃんの肌は、実はとってもデリケート

やわらかくてすべすべなイメージの赤ちゃんの肌ですが、実はとってもデリケートです。

実際にママリでも、赤ちゃんのお肌に関するお悩みが多数寄せられています。

赤ちゃんの肌は大人より薄く乾燥しやすいため、しっかりとケアをしてあげないと、カサついたり、肌トラブルが起きたりしてしまうことも…。

スキンケアの有無で、赤ちゃんの肌はこんなに違う!

毎日スキンケアしている肌と、していない肌を比較してみましょう。

保湿ケアをしていないと、肌がひび割れてキメも乱れ、ガサガサになっている様子が分かります。

腕や脚など、外気に触れやすい箇所は、特に乾燥してひび割れしやすいところ。

きちんとスキンケアすることで肌がうるおい、紫外線や乾燥といった外からの刺激に負けないもっちり肌が保たれます。

塗り残しなく、しっかりとケアしてあげることが大切なんですね。

赤ちゃんを想うママの声から生まれた、「ママ&キッズ」のスキンケア

“デリケートな赤ちゃんの肌のために、心から信頼できるスキンケアがほしい”

「ママ&キッズ」は、そんなママの深い愛情に応えるために、赤ちゃんの肌を第一に考え、“低刺激処方”にこだわって生まれました。

小児皮膚科医師の協力のもと開発され、ママの胎内環境をお手本にした保湿成分を配合したすぐれもの。

ママと兼用もできる「ママ&キッズ」の特長をさっそく見ていきましょう。

家族みんなで使える低刺激スキンケア「ママ&キッズ」って?

頭髪用&ボディ・顔用…それぞれの専用シャンプーで贅沢ケア

「ママ&キッズ」のシャンプーは、頭髪用とボディ・顔用とでそれぞれ使い分けるのがポイント!

頭には体の約10倍の皮脂腺が密集しているため、ベタつきやニオイが気になりやすく、より専用のケアをすることが大切なんです。

頭皮をマッサージするように、指の腹を使ってゴシゴシ洗ってあげてくださいね。顔・ボディはたっぷりの泡とママの手でやさしく洗ってください。

目にしみにくいのも、「ママ&キッズ」のうれしい特長です。

赤ちゃんもこの笑顔。体にたっぷりと乗った、ふわふわの泡がとっても気持ちよさそうですね!

肌にとってベストな皮脂を残し、しっとりした肌を守りながら汚れを落とせるというから驚きです。

ローション&クリームをたっぷり塗って至福のスキンシップ

頭と体を洗ってさっぱりしたあとは、保湿の時間。ローションとクリームは、たっぷり塗るのがポイントです。

特にお風呂あがりや、朝起きたあとなどは、たっぷり保湿するのがおすすめ。

のびがいいテクスチャだから、顔、体になじませやすいのもうれしい!

保湿ケアしながらマッサージしてあげると、親子の至福のスキンシップタイムになりそうです。

よだれや食べもので汚れやすい口まわりは乾燥しがち。食べる前に「ママ&キッズ」のクリームを塗って、刺激から肌を守りましょう。

食後はおしぼりで押し拭きした後、保湿ケアを忘れずに。

かかとやくるぶしは、赤ちゃんもカサつきやすい部位なので、きちんと保湿ケアしてあげてくださいね。足首のしわの奥にもしっかり塗りましょう。

【ママ&キッズ】ベビースキンケアのラインアップをチェック!

「ママ&キッズ」で、極上のスキンケア習慣を始めよう。

赤ちゃん  PIXTA

赤ちゃんの肌を第一に考え、低刺激処方にこだわって生まれた「ママ&キッズ」。

頭髪用&ボディ・顔用、それぞれの特性に合わせたシャンプーで洗ったあとは、たっぷりのローション&クリームで保湿するのがポイントです。

スキンケアはママと赤ちゃんのスキンシップにもなります。

ぷるぷるのもっちり肌を保つために、極上のスキンケア習慣を始めてみませんか?

【公式オンラインショップ】ママ&キッズを購入する