暑い時期のおでかけも怖くない! 保冷&保温ができる「サーモスの離乳食グッズ」4選

これからの暑くなる季節、心配なのが離乳食の持ち運び。市販のベビーフードでもよいですが、外でも手作りを食べさせたい!というママもいるのではないでしょうか。手作りの方が、よく食べてくれるというご家庭もあるかもしれませんね。離乳食の持ち運びは、暑い日だと傷んでしまいそうで不安。今回はそんなときに活躍する、サーモスの保温・保冷に優れた離乳食グッズを紹介します。ぜひお出かけの際に活用してみましょう。

PIXTA

魔法瓶のパイオニア、サーモスとは?

サーモスというメーカーをご存知ですか?お店やCMなどで、一度は目にしたことがあるという方もいると思います。自宅に何かしらの商品があるという方もいるのではないでしょうか。

かくいう筆者も、サーモスのタンブラー愛用者です。普段小さい子供の育児をしていると、子供のお世話に時間を取られて、せっかく入れた冷たい飲み物がすぐにぬるくなってしまったり、寒い日にホットコーヒーを入れてもいつの間にか冷めてしまっていたりします。しっかりと温度をキープさせたいと思い、産後たまたま購入したタンブラーがサーモスの商品でした。

保温・保冷機能に優れた魔法瓶製品を多数販売している、老舗メーカーのサーモス。水筒やお弁当箱、タンブラー等、多岐にわたる商品ラインナップが魅力です。

出典元:

サーモスの離乳食グッズを紹介

魔法瓶で有名なサーモスが、離乳食グッズを販売しているのはご存じでしょうか。離乳食を持ち運びする際、夏はどうしても傷みが心配。

そんなときに大活躍するのが、保冷・保温機能のある離乳食向けグッズ。どれも便利な商品ばかりですので、まだ使用したことがない方はぜひ取り入れてみてください。

1.まほうびんの離乳食ケースJBW-240

まほうびんの離乳食ケース JBW-240

これからの季節に最適な、保冷専用の離乳食ケース。内側の容器は漏れの心配がないパッキン付き。そのまま電子レンジで温められるのはもちろん、なんと容器ごと冷凍も可能です。

持ち運び用としてだけでなく、自宅での冷凍ストック用容器としても使えそうですね。かわいいカラーも魅力的です。

2.真空断熱ベビーストローマグ

真空断熱ベビーストローマグ FFH-290STBL

保冷専用のストローマグ。生後9ヶ月頃から使えるということで、ストローをマスターした赤ちゃんとのお出かけにはもってこいですね。

カチッとしまるため漏れる心配も少ないうえ、何より暑い季節に飲み物を保冷して持ち運びできるのが便利です。水分補給の際、大活躍しますよ。

3.トレーニングマグ 名入れ FFH-290TM

トレーニングマグ 名入れ FFH-290TM

プレゼントにもピッタリな、名入れのできるトレーニングマグ。

こちらも先ほどのストローマグ同様カチッとしまるので漏れの心配は少なく、開けるのもワンタッチで簡単です。

オリジナルのマグを持っているだけで特別感が出ますね。出産祝いなどにも良さそうです。

4.調乳用ステンレスボトル JNX-500B

調乳用ステンレスボトル JNX-500B

外出先でミルクを作るときに重宝する、ステンレスボトルです。高い保温性をもつサーモスのボトルなら、長時間温度を保って持ち運べますね。

デザインも豊富なので、お気に入りの商品を見つけてみてください。ミルクを卒業したら普通の水筒としても使えるので、とっても便利です。

お出かけの際に大活躍な、サーモスの保冷・保温グッズ

ピクニック PIXTA

小さな赤ちゃんとお出かけするのは本当に大変。それでも、できるだけいろいろなところに出かけ、たくさん思い出を作ってあげたいですよね。

しかし、これから暑くなってくる時期、離乳食の持ち運びには気を付けなければなりません。サーモスは保冷・保温性に優れているため、長時間温度をキープしてくれます。サーモスの便利でキュートなグッズを活用し、お出かけを思いっきり楽しんでください。

おすすめ記事

「離乳食グッズ」「サーモス」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧