「ジェラートピケ ベビー」フワフワ生地のロンパースやスタイ、帽子などおすすめ8選

皆さんはジェラートピケというブランドをご存じですか?ジェラートピケといえば、タオル地のようなフワフワ生地のアイテムや、かわいいコスメなどを取り扱っているお店です。実は、このジェラートピケにベビー向けのラインがあり、ジェラートピケのアイテムを親子一緒に楽しめるようになっていますよ。今回は、ジェラートピケ ベビーのアイテムを紹介。気になるものは、ぜひお店まで足を運んで手にとって見てください。

PIXTA

ジェラートピケとは?

数あるブランドの中でも多くの女性から支持されているのが「ジェラートピケ」。「ジェラートピケ」は株式会社マッシュホールディングスが経営するルームウェアブランドで、設立は平成20年(2008年)と意外にも最近です。

「ジェラートピケ」は家でもかわいくおしゃれを楽しめるルームウェアを中心に展開。大人かわいいアイテムを豊富にそろえ、多くの女性から支持されています。ファンシーなピンクやホワイトを基調とし、自宅にいるときでも、使うと気持ちが明るくなるようなアイテムばかり。

筆者自身もプレゼントにハンドタオルや香り付きアルコール消毒グッズなどを頂いたことがあります。小物もルームウェアと同様に、とても素敵なデザインで頂いてうれしかったのを覚えています。

ジェラートピケのベビーアイテムを紹介

ルームウェア PIXTA

大人かわいいを実現させてくれるジェラートピケのアイテムは、とても素敵ですよね。実は大人女子だけでなく、ベビーアイテムも展開されています。

小さな赤ちゃんがジェラートピケのアイテムを身に付けたら、かわいさもぐっとアップしますよ。今回は、そんなジェラートピケのベビーラインをご紹介。これから出産をむかえるプレママや、子育て中のママたちにぜひチェックして欲しいです。きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ。

1.夏らしいチェリー柄がキュート「チェリーチュールbabyロンパース」

チェリーチュールbabyロンパース

ジェラートピケのベビーライン「gelato pique Kids&Baby」では愛らしいアイテムが豊富にそろっています。こちらの「 チェリーチュールbabyロンパース 」は、夏にぴったりなチェリー柄を散りばめたレトロでかわいいロンパースパジャマです。

ふんわりと広がるチュールが、まるでお姫様のよう。キュートな仕上がりに、ベビーやママのお気に入りになること間違いなし!

生地には、やわらかい肌触りと着脱が楽になる伸縮性の素材を使い、着心地よく仕上がりに。また部分はスナップボタンになっているのでおむつ替えも簡単です。

2.ふわもこ素材が気持ち良い「スムーズィーブロックボーダー baby ロンパース」

スムーズィーブロックボーダー baby ロンパース

ふわもこ素材が気持ち良い「スムーズィーブロックボーダーbabyロンパース」です。これ1枚で赤ちゃんをやさしく包んでくれます。

ママとおそろいで楽しめる同柄シリーズもあり、ルームウェアでリンクコーデが可能に。キュートなロンパースは、左肩のスナップボタン仕様にしてあり、淡いパステルボーダーが綺麗に見えるつくりにこだわっています。

なめらかな質感が特長のスムーズィー素材を使用。肌に快適な着心地も魅力的です。

3.子供たちが大好きな動物がいっぱい「アニマルバスタイムbabyロンパース」

 アニマルバスタイムbabyロンパース

子供たちが大好きなアニマル柄のロンパースで、バスタイムを楽しんでいるようすのイラストがとてもかわいらしいですよ。

ベビー用ロンパースは通気性と伸縮性にこだわった綿カット素材を使用し作られています。

かけ違い防止に色を変えたスナップボタンを採用することで着脱での間違えもなく、おむつ替えも簡単。カラーはオフホワイト、ピンクの2種類でどちらもやさしい印象の淡い仕上がりとなっています。

4.とろけてしまいそうなやわらか素材「スムーズィー4ボーダーbabyロンパース」

(ジェラートピケ キッズアンドベイビー)gelato pique Kids&Baby ’スムーズィー’4ボーダーbabyロンパース ジェラピケ ADIEU

繊細な起毛感と独特なもちもち感、ふわふわととろけるようななめらかな肌触りで、ベビーのお肌をやさしく包むスムーズィー素材を使用。いつまでも触っていたくなる生地はベビーだけでなく、ママも魅了されますよ。

スナップボタン仕様でおむつ替えや着替えもスムーズ。涼し気ななカラーリングのボーダー柄で、春夏らしく爽やかに仕上げた一枚になっています。

カラーはブルー、ピンクの2種類でどちらも優しく柔らかいデザインとなっているのも魅力。同じデザインのママアイテムもあるので、リンクコーデはいかがでしょうか。

5.絶対的かわいさ!すっぽり包む「スムーズィーアニマルbabyキャップ」

スムーズィーアニマルbabyキャップ

ぴょこんとあしらった耳がキュートすぎるキャップも展開。わが子をキュートな姿に変身させませんか?ふわふわスムーズィー素材のアニマルベビーキャップです。

すっぽり包み、しめつけを感じない快適なかぶり心地。同シリーズでウサギとネズミのベストもあるので、 セットで楽しむことができます。

自宅用だけでなく、プレゼントにもぴったりです。ふわふわの感触はそのままに、水分を素早く吸収して放出してくれるのもうれしいポイントです。

6.フードつきで頭もすっぽり「スムーズィー4ボーダーbabyポンチョ」

 スムーズィー4ボーダーbabyポンチョ

アイシーなカラーリングのボーダー柄が爽やかなベビー用ポンチョです。ポケットのロゴ刺繍や、アイスクリームモチーフのファスナートップなど、細部にこだわりデザイン性を高めたアイテム。

ディティールにこだわりが光り、ハイセンスなルームウェアとなっています。生地は、なめらかな触り心地がくせになるスムーズィー素材を使用。やや薄手でさまざまな時期に活躍する、便利な1枚です。

お風呂あがりや肌寒いときなどにも使えるのではないでしょうか。

7.首もともおしゃれに「アニマルバスタイムbabyスタイ」

アニマルバスタイムbabyスタイ

アニマルデザインがスタイにも登場。かわいい動物たちのバスタイムをイメージしたイラストに、癒やされます。

表面は肌に優しいコットン素材を使い、裏面はソフトなミニパイル地で使い心地を良くしています。首回りのサイズを調整できるスナップボタン仕様がうれしいですね。

さきほど紹介した同柄のロンパースと合わせて使うのがおすすめです。

8.日よけや風よけとしても便利「アニマルバスタイムbabyブランケット」

アニマルバスタイムbabyブランケット

こちらも、バスタイムを楽しんでいる動物たちの絵柄が素敵なブランケット。

表面はコットン素材、裏面は肌当たりの柔らかいパイル地で仕上げており、 日よけや風よけとしてもつかえるアイテムです。

汗や水をしっかり吸収する、通気性の良いコットンの上質な素材を使うことで暑い夏場をしっかりカバーしてくれます。

裏面にはパイル素材で柔らかく仕上げ、お昼寝どきにブランケットとして使えますよ。さまざまなシーンで活躍してくれるジェラートピケのブランケットです。

ジェラートピケは子育てママのおしゃれを応援!

親子 PIXTA

ジェラートピケの特長である、肌触りの良い素材を前面に押し出しているベビーアイテムは、どれも機能性やデザイン性が良いのでおすすめ。やわらかく、赤ちゃんへも安心して使うことができます。

筆者も子供がいますが、ベビーサイズはすでに卒業しているためもっと早くベビーラインの存在を知っていたら…と思いました。子供の成長はあっという間ですので、ベビーサイズが着られる今を楽しんでください。

ジェラートピケはベビーやママのおしゃれを応援してくれる素敵なブランドです。自宅用だけでなく、出産祝いやお誕生日プレゼントとしても使えますよね。やさしい印象を持つジェラートピケのベビーラインを、ぜひチェックしてみてください。

ジェラートピケ公式HP

おすすめ記事

「ジェラートピケ」「ベビーアイテム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧