PR:花王株式会社

おむつ選びに迷うママ必見!先輩ママが納得した条件とは

子供にぴったり合うおむつを選ぶのは、なかなか難しいですよね。「おむつかぶれ」「横モレ」「サイズアップ」など、おむつを選びなおすきっかけはいろいろありますが、そんなときに着目して欲しいポイントが「通気性」なんです!そこで今回は、多くの先輩ママたちに選ばれている「通気性」と「機能性」にこだわったおむつをピックアップ!おむつ選びに迷うママ必見です!

おむつが合ってない?ママたちのお悩みをピックアップ

出産準備で迷うことの一つがおむつ選び。

でも、とりあえず産院で使っていたものをそのまま利用する、というママも多いかと思います。

しかしそんな中、こんな悩みに直面することも…。

暑くなってきて、おむつのゴムの部分が蒸れるのかオムツかぶれが酷いです💦......
オムツの種類を変えてみようかと思うのですが、おすすめはありますか??
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
オムツかぶれがあり、肌に優しいand通気性がいいオムツ探してます……
背中が長い!横から漏れない!通気性がいい!
欲しいのはこんな感じのオムツです‼️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
最近横向きで寝るようになって横漏れするみたいで夜中に服もかえることも何度かあります。......
横漏れしないオススメオムツメーカーどこですか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「おむつかぶれ」や「横モレ」がきっかけで、先輩ママにおすすめを聞くというママも多いようです。

先輩ママ教えて!おむつ選び、どんなことを重視してるの?

赤ちゃん  日本人 PIXTA

「おむつかぶれ」や「横モレ」が気になる…。

そんなとき、先輩ママたちはどのようにして「子供にぴったり」なおむつにたどり着いたのでしょうか?

先輩ママがこだわるのは「通気性」

先輩ママたちがおむつ選びで重視するポイントランキング*によれば、上位3つにランクインしたのはこちら!

1位:通気性
2位:機能効果
3位:ムレにくい

「通気性」「機能効果」「ムレにくい」が上位を占め、通気性へのニーズが高いことが分かりますよね。

*)2018年花王調べ(N=126)

通気性にこだわって正解!おむつのムレはかぶれの一因にも

赤ちゃん ママ  白 PIXTA

赤ちゃんが一日におしっこをする回数は、15~20回程度。

さらに、大人の約2倍もの汗をかくといわれる赤ちゃんにとって、おむつの通気性はとても重要なポイントなんです。

まるで熱帯雨林?!おしっこ直後のおむつの中は湿度80パーセント!

熱帯雨林 PIXTA

実は、赤ちゃんがおしっこをした直後のおむつの中は、湿度が80%以上になることもあるんです!

これは、なんとジャングルの熱帯雨林気候に匹敵するんだとか…。

そう考えると、すぐにでもさらさらな気持ち良い状態にしてあげたいと思いますよね!

さらに刺激を受けることで、おむつかぶれに…

おむつ 赤ちゃん amana images

また、赤ちゃんの皮膚はとても繊細で、大人の約2分の1の厚さしかありません。

おむつの中がムレると、その繊細な肌がふやけてしまい、とても傷つきやすい状態に…。

さらに、おしっこやうんちの雑菌、肌とおむつのこすれなど、さまざまな刺激を受けると、おむつかぶれが起こってしまうんです。

はじめてのおむつ選び…「どうして、おむつかぶれになるの?」

肌にやさしいメリーズは、通気性にこだわるママたちに選ばれています!

通気性を求める多くのママたちに支持されているのが、30年以上赤ちゃんの肌研究に基づき商品を開発しているメリーズです。

「マザーズセレクション大賞」2年連続受賞!

赤ちゃんの「気持ちいい」を一番に考え、「肌へのやさしさ」にこだわるメリーズは、2017年から2年連続で「マザーズセレクション大賞」を受賞!

多くの先輩ママや現役ママに選ばれ、支持され続けています。

かぶれの一因となる「ムレ」を追い出す!

おむつ選びで迷うママたちが求める通気性。

メリーズは、独自の3層エア通気設計!

かぶれの一因となる、おむつのムレを3層すべてで追い出すので、長時間素肌のさらさら感が続きます。

たっぷりおしっこでもふわさら感キープ!

メリーズのおむつは、繊細な赤ちゃんの肌に直接触れる一層目にもこだわっています。

空気量が3倍*の「ふんわりエアinクッション」で、肌あたりもやわらか!ふんわりと赤ちゃんの繊細なお肌を包み込んでくれます。

また、たっぷりのおしっこも、おむつの奥にしっかり閉じ込めてくれるので、素肌のさらさら感をキープしてくれるんです!

*)当社従来品凸部分体積平均値比較

おしっこ・うんちを「広げない!」&「モレさせない!」

さらに、表面には細やかな凸凹がいっぱい!

ふんわり大きな中央の凸部と、両サイドにある細やかな凹凸が、おしっこやゆるゆるうんちもしっかりキャッチしてくれます。

さらに横モレを防ぐ「立体サイドギャザー」と、背中モレを防ぐ「ぴったりフィットギャザー」の2つのギャザーでモレをブロック!

まるで呼吸するおむつ!メリーズの「通気性」が支持される理由

合計10万人サンプルプレゼント!肌にやさしいメリーズを試してみて

おむつ選びに迷うママ必見!

今なら「マザーズセレクション大賞」を2年連続で受賞したメリーズを無料で試せるチャンスが!

多くの先輩ママに選ばれ続けているメリーズの魅力を、ぜひこの機会に実感してみてくださいね。

まずはサンプルを試してみよう!

赤ちゃんやママ・パパの「はじめて」を応援!

汗もムレもさらっとすっきり「メリーズ白雲タオル」を合計100名様にプレゼント!

キャンペーンの応募方法は、簡単!

InstagramもしくはTwitterのメリーズ公式アカウントをフォローして投稿するだけ。

「メリーズとのはじめての出会い」や「はじめての瞬間」を教えてください!

<募集期間>
2019年10月16日(水)23:59まで

詳しくはこちら!

通気性にこだわるメリーズは、赤ちゃんとママの笑顔の味方!

ベビー ママ  PIXTA

世界でいちばん「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」であり続けることをめざし、1983年の誕生当時からずっと「肌研究」を続けているメリーズ。

そんなメリーズの「通気性」と「機能性」は、多くの先輩ママたちに支持されています。

肌へのやさしさにこだわったメリーズで、大切な赤ちゃんの素肌をやさしく守りませんか。