「ユニクロ&GUで、おしゃれな着こなしがしたい…!」今日からまねしたいママコーデ5

ママの服装は、とにかくよく動く子供と一緒に過ごすため、見た目よりも動きやすさ重視になってしまうもの。インスタグラムで日々のコーディネートをアップしている、えりん(@erynnico)さんはユニクロやGUのアイテムを取り入れた、見た目と機能性どちらも重視したコーデを多数投稿しています。えりんさんの投稿を参考に、子供と思い切り遊べるうえ動きやすさも兼ね備えた、大人のトレンドコーデに挑戦してみませんか?

画像:www.instagram.com

1児の母でありトップブロガー!えりん(@erynnico)さん

日々のコーデをインスタグラムへ投稿しているえりん(@erynnico)さんは、5歳の男の子をもつ1児のママでAmeba公式トップブロガー。ブログのフォロワー数は2019年7月時点で、なんと72,366人。インスタグラムのフォロワー数も9,856人。この数字からも人気ぶりが分かりますよね。

ユニクロやGUといったプチプラアイテムを駆使しているため、自分のファッションまでなかなかこだわる余裕がないママでもまねしやすいコーデばかり。思わずまねしたくなる、えりんさんの大人カジュアルスタイルは要注目です。

えりん(@erynnico)さんに学ぶ、プチプラ大人コーデ

えりん(@erynnico)さんのインスタグラムより、ユニクロやGUといった手を伸ばしやすいプチプラアイテムを使って、大人っぽく仕上げた動きやすいカジュアルコーデをご紹介します。

今年の夏に思わずまねしたくなるコーデの数々、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.さらりと風通し抜群「コットンスリットロングワンピース」

ユニクロの「コットンスリットロングワンピース」を取り入れたカジュアルコーデ。コットン素材100%で、暑い季節でも肌がべたつかずさらりと着こなせます。シルエットもきれいで、1枚で大人っぽく着られるデザイン。1枚で決まるとコーデに迷わず助かりますよね。

こちらのアイテムはサイドにスリットが入っているため、フェミニンな雰囲気があるうえ動きやすさもばっちり。えりんさんのコーデのように、キャップと合わせて今年らしく着こなしてみましょう!

2.さりげないデザインで大人感「リブアシンメトリーネックTシャツ」

今季、片方だけ肩が出ているようなアシンメトリーなデザインをよく見かける、という方もいるのではないでしょうか。流行に乗ってみたい気持ちはあるものの、ママになってから肩を出すということに抵抗がある場合も。

GUの「リブアシンメトリーネックTシャツ」は、よく目にするワンショルダータイプとは違って、左側だけ肩骨が少し見えるようなデザインになっています。肌の露出もワンショルダータイプより少なめなので、手軽にチャレンジできそう。

さりげないデザインで大人度をグッと高めるトップスに合わせたのは、フリンジが付いたハイウエストスカート。体型カバーにもなって、気になるママにもうれしいスタイリングです。

3.「ハイライズワイドストレートジーンズ」でナチュラルホワイトコーデ

ユニクロの「ハイライズワイドストレートジーンズ」を使い、全体的に白で統一感を出したパンツコーデです。白というと膨張して見えるイメージがあり、全身まとめるのは勇気が必要…という方もいるかもしれません。しかし真っ白ではなく、くすみのあるトーンを取り入れることで大人っぽく仕上げられるとのこと。とても勉強になりますね。

トップスは、GUの「リネンブレンドAラインブラウス(ノースリーブ)」。カラーはナチュラルです。一見シンプルですが、バックのにはタックデザインが施されており、かっこよく着こなせると同時に着やせ効果も期待できます。

この夏はナチュラルな色合いを選び、ホワイトコーデに挑戦してみませんか?

4.幻のアイテム?!「リネンコットンフルジップパーカ」

ワンピースにユニクロのメンズアイテム「リネンコットンフルジップパーカ」を羽織った、シンプルながら大人っぽさを感じるカジュアルスタイル。珍しいリネン素材のパーカーに注目です。

こちらのアイテムは、ベージュ、ブラウン、オリーブ、ブルーの4色展開で、えりんさんがチョイスしたのはブラウン。このブラウンは大人気で店舗やオンラインでも売り切れ続出だったとのこと。まさに幻のアイテムですよね。

かごバッグとの組み合わせも今の季節にぴったり。お手本にしたいコーデですね。お子さんと公園に行くときにもパーカーを羽織れば、日焼け対策アイテムとしても活躍してくれそう。

5.猛暑日も涼やか顔「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」

ユニクロの「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」を取り入れた、お出かけコーデ。こちらのパンツはリネン素材なので通気性も良く、暑くてたまらない日の味方ですね。えりんさんは去年の夏も、このパンツをヘビーローテーションしていたとのこと。

今年も発売された「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」、えりんさんはオンライン限定で販売されている丈長めのタイプを購入されたようです。丈によってシルエットの印象は変わりますよね。今年も大活躍の予感大なこちらのアイテム。リネンパンツをはいて、お子さんとおでかけを楽しみましょう。

プチプラアイテムでかなう!今夏の大人なママコーデ

ユニクロやGUなどプチプラブランドでも、いつの間にかトレンドのアイテムが安く手に入るように変化してきましたね。

そんなプチプラアイテムをうまく取り入れ、ハイセンスなコーデを作り上げているえりん(@erynnico)さん。コーデを見ていると、一つのコーデに使っているカラーは3色ほど。使う色をまとめることも、プチプラっぽさを感じさせない高見えコーデの重要なポイントと言えるかもしれません。

カラーの使い方、アイテムの組み合わせ方次第でぐっと大人っぽい雰囲気に。えりん(@erynnico)さんの投稿からコーデをじょうずに作れるポイントを学び、この夏はプチプラアイテムで大人っぽく仕上げたママコーデを楽しみましょう!

えりんさんのAmeba公式ブログ

おすすめ記事

「ユニクロ」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧