ユニクロ・GUで夏を楽しもう!子供と一緒に遊ぶ日のママコーデ

もうすぐ始まる夏休み。普段よりもお子さんと過ごす時間が長くなりますよね。元気いっぱいの子供たちと、どう過ごすか考えているママも多いのでは?子供たちと遊ぶには動きやすいコーデが必須。インスタグラムで話題のMiyu(@miyumo_21)さんは、ユニクロやGUのアイテムをうまく取り入れた、ママにぴったりのコーデを投稿しています。Miyuさんのコーデを参考に、大人のトレンドコーデに挑戦してみませんか?

画像:www.instagram.com

プチプラでそろう大人カジュアルコーデの達人・Miyu(@miyumo_21)さん

自身のインスタグラムに、日々のコーデを投稿されているMiyu(@miyumo_21)さん。ユニクロなどのプチプラアイテムをうまく使った、大人っぽくてママにも取り入れやすそうなMiyuさんが作るスタイルは、多くの方々に支持されています。フォロワー数は、なんと17万人を超えており、このことからもMiyuさんの人気っぷりが分かりますよね。

そんなMiyuさんは、2人の女の子のママ。ママだからこそ作ることができる、多くのママたちのツボをつく、お手本にしたい大人カジュアルなスタイリングの数々をぜひチェックしてみてくださいね。

思わず3色買い、ユニクロ「クロップドクルーネックT」

こちらは、昨年も色違いで購入し、また今年も3色買いしたというほどMiyuさんが愛用している、ユニクロ「クロップドクルーネックT」を使ったコーデです。

コットン100%のしっかりとした厚手の生地で、ボックスシルエットになった大人気の商品となっています。

カラーは、ホワイト・ライトグレー・ブラック・ピンク・グリーン・ブルー・ネイビーと豊富な7色展開。どのカラーも使いやすく、夏のママコーデに活躍してくれること間違いなしのアイテム。Miyuさんが、色違いで買い足した気持ちも分かりますよね。

羽織るだけでトレンド感、ユニクロ「リネンブレンドロングシャツ」

今の季節にぴったりなリネン素材で、着心地も最高なユニクロ「リネンブレンドロングシャツ」を使ったコーデです。長めの丈感が今年っぽく、いつものTシャツとデニムのコーデにサッと1枚羽織るだけで、トレンド感がアップします。

シャツのように羽織ったり、ボタンをとめてワンピースとしても楽しめたりが可能なアイテムです。同じアイテムで2パターンの着こなしができるのは、コーデの幅が広がってうれしいですよね。

カラーは、ホワイト・ブラック・ベージュ・オリーブの4色展開となっています。皆さんはどのカラーを選びますか?

着こなし方で相性抜群、ユニクロ「クロップドクルーネックT」×キレイ色スカート

お気に入りの商品、ユニクロの「クロップドクルーネックT」を取り入れたコーデ。Miyuさんは身長167cmで、オーバーサイズに着こなすためにXLサイズをチョイス。今っぽくゆったりと着たい方は、いつもよりも一つ大きめのサイズを選んでみましょう。

目を惹く淡いパープルのスカートも素敵ですよね。しかし、トップスがオーバーサイズだと、こちらのスカートのようにボリュームたっぷりなボトムスと合わせると上下とも重くなってしまいます。そこで、Miyuさんはウエスト部分の見せ方でバランスを整えているとのこと。着こなし方で随分印象は変わります。勉強になりますね!

お値段以上、ユニクロ「マーセライズコットンAラインロングワンピース」

綿100%で着心地抜群でありながら、光沢感があってお値段以上の満足感!そんなこちらの商品は、ユニクロの「マーセライズコットンAラインロングワンピース」がメインのコーデです。

カラーは全5色展開で、グレー・ブラック・ピンク・ベージュ・ネイビー・パープルとなっています。Miyuさんはブラックの他にも、グレー、ベージュの3色を色違いで購入したとのこと。Miyuさんが3色買いするとは、いかに優秀なアイテムなのかが分かりますよね。他の方のレビューを見ても高評価が集まっています。ママコーデに大活躍なアイテムですよね。

ノースリーブタイプということで、腕が気になる場合はカーディガンやジャケットを羽織っても素敵ですね。

着れば人気の理由がわかる、GU「Aラインワンピース」

SNSでも話題になったこちらの商品、GUの「Aラインワンピース」を取り入れたコーデ。Miyuさんが着用されているカーキは特に人気が高かったようで、売り切れ続出だったとのこと。ボリューム感が何とも言えない魅力を放ち、シンプルでありながらどこか個性的なアイテムでもありますよね。着れば人気の理由がわかるとのこと。これは要チェックです。

うれしいことに、現在リニューアルして再び販売中で、カラーはブラック・ブラウン・マスタード・グリーンの4色展開となっています。残念ながらカーキは無いのですが他のカラーもとても素敵です。ぜひGUまで足を運んでみてください。

お気に入りコーデで、この夏がもっと楽しく!

ユニクロやGUのアイテムを使って、こんなにも大人っぽいカジュアルコーデを作ることができるとは驚きますよね。アイテムの組み合わせ方、アイテムの着こなし方次第で、そのアイテムの価値もぐっと変わってくるのではないでしょうか。安く買って、高く見せられるワザはたくさんマネしたいところ。

Miyuさんのインスタグラムを参考にしながら、動きやすさとトレンドを併せ持つコーデにチャレンジ!お気に入りのコーデが見つかればこの夏はもっと楽しくなるはず。お子さんとたくさんの良い思い出ができる夏になりますように。

おすすめ記事

「ユニクロ」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧