トイトレに、買わなくてよかったものが判明「2歳2ヶ月からのトイトレ物語」第7話

園の先生と相談し、登園時はおむつ、園ではパンツでがんばることになったツマ子(@tumakonofamily)さんの息子・イチローくん。家でもおまるから補助便座のみになり、さらに一歩前進したように見えますが、園でのトイトレはどうなるのでしょうか。また、連絡帳にはツマ子さんが心配な気持ちから用意していたあれこれに対し、思わぬ一言が…。つい共感してしまうトイトレエピソード、第7話です。

©ツマ子

©ツマ子

©ツマ子

©ツマ子

1話から読みたい方はこちら↓

先生から勧められて開始。まずはカタチから!「2歳2ヶ月からのトイトレ物語」第1話

関連記事:

先生から勧められて開始。まずはカタチから!「2歳2ヶ月からのトイトレ物語」…

2歳を過ぎた頃、まわりの子はいつからトイレトレーニングをしているのかな、…

次の話はこちら↓

ママの声かけもむなしく、イライラばかりが…「2歳2ヶ月からのトイトレ物語」第8話

関連記事:

ママの声かけもむなしく、イライラばかりが…「2歳2ヶ月からのトイトレ物語」第…

おまるやトレパンにさよならし、パンツで過ごすようになったツマ子(@tumakon…

ツマ子(@tumakonofamily)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「育児漫画」「トイトレ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧