1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食・赤ちゃんの食事
  4. 〈手軽に栄養を!〉とろ〜り新食感に夢中!朝食時やおやつにもぴったりなドリンクに注目

PR:アサヒグループ食品株式会社

〈手軽に栄養を!〉とろ〜り新食感に夢中!朝食時やおやつにもぴったりなドリンクに注目

離乳食が進んでさまざまなものが食べられるようになると、目立ってくるのが食べムラや好き嫌い。毎日のことで個人差が大きいからこそ、悩んでしまうママ・パパもいますよね。そんな方々の負担を少しでも軽減しながらおいしく栄養をサポートできるのが、和光堂「1歳からのMYジュレドリンク」。新しい味も登場しパワーアップした人気アイテム、その魅力をママインスタグラマーさんに体験していただきました!

食べムラに好き嫌い…食事やおやつに苦心するケースは多い

ひと筋縄ではいかない、お子さまの食事やおやつ。

量を食べてくれない、食べムラがあって野菜はほとんど拒否など、毎日のことだからこそ悩みのタネになってしまうことも…。

栄養の偏りが心配…野菜をどうやってとらせればいい?

子供に野菜はどうやって取らせてます?
全然野菜食べてくれなくて( ;꒳​; )
栄養偏ってるしどうしていいのか😔
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

あまり食べてくれなくて不安です

1歳1ヶ月の娘がいます。納豆ご飯とうどんとヨーグルトしか受け付けてくれません。食べてもほんとちょっとです。おっぱいが大好きですぐごちそうさまをしておっぱいに指指されます。
この位の時期は食べムラがあると聞きますが、この先食べる日がくるのか不安です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

いつか食べてくれる、そう思っても、健やかな成長のためになんとかしてあげたい!と考えてしまうのは自然なこと。

そんなとき、手軽においしく栄養をサポートできるものがあれば、気がかりも少しは和らぐかもしれませんよね。

お子さまが自分で飲みやすい!和光堂「1歳からのMYジュレドリンク」

お子さまの栄養や食べる量に悩むママ・パパをサポートしてくれるのが、和光堂「1歳からのMYジュレドリンク」です。

いつでもどこでも、ささっとあげることができるほか、こぼれにくいため、お子さまの「自分で飲みたい」気持ちも応援できちゃいます。

「1歳からのMYジュレドリンク」にヨーグルト味が仲間入り!

そんな「1歳からのMYジュレドリンク」に、ヨーグルト味が仲間入りしました!

果汁や野菜汁で栄養面をサポートしつつ飲みやすさにこだわった、まるでカップ入りヨーグルトのようにとろ〜りなめらかな食感です。

おやつにはもちろん、朝食時の一品としてもおすすめ。

お子さまもにっこりのヨーグルト味が新登場
食感など気になる特長を見てみる!

朝食時に、おやつに!注目のヨーグルト味をママインスタグラマーさんが体験

おいしく簡単に野菜やくだものを補うことができ、食事の悩みもサポートしてくれる新商品。

その魅力を探るべく、インスタグラムで人気のママインスタグラマーさんとお子さまに「1歳からのMYジュレドリンク なめらかりんごヨーグルト味」と「1歳からのMYジュレドリンク なめらか野菜&くだものヨーグルト味」を試していただきました!

@mm_baby1019さん「朝食にとても便利です」

@mm_baby1019さんの投稿はこちら

偏食ぎみなお子さまの食事に、悩んでしまうこともあるという@mm_baby1019さん。

「1歳からのMYジュレドリンク」を朝食時の一品に取り入れることで、栄養面への気苦労が軽減されたのだそう。

シリアルにかけるだけなら準備も簡単!忙しい朝の心強い味方になってくれたようですね。

@uta____otoさん「なめらかな食感も好評でした!」

@uta____otoさんの投稿はこちら

なめらかで飲みやすく、「おいしい!」と楽しく食べてくれました!と@uta____otoさん。

忙しいときにさっとあげることができ、一人でこぼさずに飲める手軽さも、双子ちゃんのお世話でバタバタなママにとってうれしいポイントだったようです!

笑顔で飲んだり食べたりするお子さまの姿は、ほっこり、安心できますよね。

インスタグラムにはジュレドリンクをアレンジしたおやつも投稿されていますので、ぜひ見てみてくださいね!

食べムラや好き嫌いの時期にも大活躍
おいしく簡単に、野菜やくだものを補給しよう

こちらのラインアップもおすすめ!

ご紹介したヨーグルト味に加え、素材の味わいが引き立つ「りんご100」も新登場!

さらに8種の野菜と3種のくだもの入りの「1/2食分の野菜&くだもの」シリーズや、水分補給にぴったりの「アクアライト りんご」も、装い新たにリニューアルしました。

飲みやすさにこだわった味わいで、親子にうれしいポイントが満載です。

果汁たっぷり「1歳からのMYジュレドリンク りんご100」

※1 卵・乳成分・小麦・そば・落花生(ピーナッツ)・えび・かに

シンプルなりんご味のジュレドリンク。

りんご果汁100%相当で、素材本来のやさしい味わいが魅力です。

8種の野菜と3種のくだもの入り「1歳からのMYジュレドリンク 1/2食分*²の野菜&くだもの」

※1 卵・乳成分・小麦・そば・落花生(ピーナッツ)・えび・かに
※2「授乳・離乳の支援ガイド」をもとに算出

1/2食分の野菜入り。バランスのよい味わいと飲みやすさで、野菜が苦手なお子さまでもおいしく飲んでいただけます。

お子さま用のイオン飲料「1歳からのMYジュレドリンク アクアライト りんご」

※1 卵・乳成分・小麦・そば・落花生(ピーナッツ)・えび・かに

お子さまにやさしい浸透圧で、水分・電解質をすばやく体内に吸収!

すっきりと飲みやすいジュレタイプで、外出時や汗をかいたときの水分・電解質補給にぴったりです。

常温保存が可能な「1歳からのMYジュレドリンク」は、毎日のおやつや非常用に、ストックしておくのもおすすめです。

子育てに栄養面の心配はつきものですが、肩の力を抜いて、野菜やくだものをおいしく楽しんでもらえるといいですね!

「1歳からのMYジュレドリンク」
多彩なラインアップをチェック!

見逃さないで!和光堂の公式Twitterでキャンペーンを開催

和光堂公式Twitterでは「新しくなった 1歳からのMYジュレドリンク発売記念キャンペーン」を開催しています。

抽選で500名さまに、「1歳からのMYジュレドリンク」3個セット(なめらかりんごヨーグルト味、りんご100、1/2食分の野菜&くだもの ぶどう味)が当たるチャンス!

開催期間

2021年3月22日(月)~4月5日(月) AM10:00

応募方法

和光堂公式Twitterのアカウントをフォロー&リツイート

詳しくは、下記のリンクからお知らせをチェックしてみてくださいね!

キャンペーンは終了しました