1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 「お迎え」から「目的地」まで!エリア定額乗り放題の新サービス

PR:Community Mobility株式会社

「お迎え」から「目的地」まで!エリア定額乗り放題の新サービス

荷物が多い日の子連れ移動って大変ですよね。しかも、そういった日に限ってお天気が悪くなったり、子どものご機嫌が斜めになったりと…最後には「誰か家まで送ってくれないかな」と神頼みしたくなることも。特別に遠出する日だけでなく、日常のちょっとしたお出かけでも一苦労。子連れのお出かけや、妊娠中など移動がつらいときの手段にお困りのママ・パパ達にぜひおすすめしたいのが、エリア定額乗り放題の新サービス「mobi(モビ)」です。

「5分の道のりが30分かかった」少しの移動が大変な子育て中の外出事情

子どもがいると、児童館へのお出かけ、幼稚園や保育園・習い事の送迎や、スーパーや病院、公園やテーマパークへのお出かけなど、ほとんどの外出は子どもと一緒ではないでしょうか。

大人が1人で移動するのと、子どもと一緒に移動するのはかかる時間も荷物量もまったく違いますよね。

子どもとのお出かけは荷物が大量…

子どもと出かける時にカバンに何を入れていますか?
私は元々荷物が少ない方ですが、子どもといると大荷物になりがちです🥲
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どもとのお出かけで持ち歩く物は子どもの月齢によって変わりますが、どの月齢でも子ども用の必需品って多いですよね。

着替えやおむつ、おもちゃなど…外出先で万が一を考えていろいろ詰め込んでいたら、いつの間にか大荷物になっていた。なんて、あるあるではないでしょうか。

使いたいときに呼ぶだけ!エリア定額乗り放題の「mobi(モビ)」

子どもを連れてベビーカーに大荷物、そのような日に限って子どものご機嫌が悪くなかなか目的地まで進まない。

マイカーを持つには維持費がかかり、自分が頑張ればいい!と、体力気力でカバーしているママ・パパ達にぜひ知ってほしいのが新感覚のちょい乗り交通サービス「mobi(モビ)」です。

どこでも、何度でもAIが最適なルートをご案内

mobiは使いたいときに専用アプリに行き先を入力するだけで、エリア専属のプロドライバーがお迎えに来てくれるエリア定額乗り放題の新しい移動サービスで、mobiエリア内ならどこでも、何度でもmobiが迎えに来てくれます。

道路状況やエリアの移動リクエストを考慮して、最適ルートで目的地まで連れて行ってくれます。また、アプリよりも電話でお願いしたいという方もご安心を。お電話でmobiを呼ぶことも可能です。

※mobi利用対象時間:7時~22時

エリア定額乗り放題!
ちょい乗りで効率良く移動する
mobiの全容

料金は?家族は30日間500円で乗り放題の定額プランも◎

mobiの気になる金額形態は3種類。

  • 回数制限なしでmobiを何度でもご利用いただける「定額乗り放題プラン」
  • 回数制限付きの「回数券プラン」
  • 1回の利用ごとに料金を支払う「ワンタイムプラン」

ワンタイムプランは1回乗車・おとな300円/人、こども150円/人。

定額乗り放題プランは月額定額5,000円でエリア内乗り放題。使いたいときにお財布を気にせず利用することができるのも魅力的です。

さらに、定額乗り放題プランに加入すると、その家族は1人500円で定額乗り放題というプランに加入することができます。3人家族なら6,000円(=定額5,000円+500円+500円)、1人2,000円で乗り放題ということになり、こちらも魅力的ですよね。

※一部のエリアで基本料金プランが異なります。
※定額プランは「クレジットカード、銀行振り込み」、定額利用以外は「現金またはアプリ内決済」です。
※子ども料金は小学生以下のお子様に適用されます。
※小学生未満のお子様を膝の上にお乗せいただく場合は無料です。

mobi専用アプリ操作方法は
こちら

少しの移動がつらい妊娠中も、mobi(モビ)で快適に移動!

家族タクシー

また妊娠中や、ケガで歩くのが困難な際の移動手段としてもおすすめです。特に妊娠中は、妊婦健診などで何度も病院に出かける機会がありますよね。

妊娠初期は悪阻、妊娠後期はお腹が大きくなり家から近い病院だったとしても、通うのが一苦労ということがあるかもしれません。そのようなときでも、mobiの定額プランなら健診の回数を気にせず快適に移動することができます。

【Youtube】
mobiを利用するママの声

マイカーや自転車、徒歩でしか埋められなかった移動手段に新しい選択肢を

家族の笑顔

子どもを連れて、徒歩や自転車、公共交通機関などで移動しているとき。ママやパパは無意識に周囲を気にかけ、先々のことを予測して常に緊張している状態です。

でも、mobiを利用することでそういった移動時間の心身にかかる負担を軽くすることができます。

現在は、東京都豊島区、名古屋市千種区、京都府京丹後市、大阪府北区福島区、三重県明和町をはじめ全国各エリアで運行中。エリアもどんどん広がってほしいですね。

荷物が多くても大丈夫。ベビーカーも乗せられるし、寝てしまった子どもを抱えて帰る労力も必要ありません。定額で、必要なときに何度でも利用できるなら、日々のちょっとしたお出かけや、子どもの送迎など、さまざまなシーンで活躍してくれることでしょう。

ママリ会員様だけの特別なキャンペーンも開催中!お見逃しなく!

また、2023年3月31日まで先着100名のママリ会員様限定で『新規mobi会員登録&紹介コード入力でmobi無料乗車券2回分をプレゼント』のお得なキャンペーンも開催中です。

クレカ登録不要で安心お試し!子育てママさんや妊婦さんのお出かけもラクラク。詳しくは下のキャンペーンページをチェックしてみてくださいね。

先着100名・ママリ会員限定
mobi(モビ)無料乗車券プレゼント
キャンペーン(〆2023/3/31)