1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. コスパよく動画を楽しみたい人に推したい!豊富なショート動画を堪能しながらポイ活も

PR:KDDI株式会社

コスパよく動画を楽しみたい人に推したい!豊富なショート動画を堪能しながらポイ活も

献立を考えるときにレシピを探したり、子どもが寝てくれているちょっとしたスキマ時間にほっこりする動画を見たり、私たちの生活の中で、動画を見る機会って多いですよね。そんなとき、便利に、楽しく使いながらお得なキャンペーンも参加できちゃうサービスがあるんです。今回は、忙しいママの息抜きとお役立ちに使えるとっておきの動画サービスを教えちゃいます。

PIXTA

忙しいママにほっこり癒しの時間を

毎日を目まぐるしく過ごしているママたち。忙しい時間の合間に休憩時間は取れていますか?リフレッシュの時間は取れていますか?

毎日が忙しくてそんな時間が取れない…でもリフレッシュできる癒しの時間は作りたい!というママたちにおすすめのサービスがあるんです。きっと皆さんのお手伝いをしてくれますよ!

そういう時間は取れているけれど、もっと時間を効率よく使いたい、効率よく手軽に情報収集したいという方もぜひチェックしてみてください。

豊富なコンテンツが充実!無料で動画が楽しみ放題

文字だけでは分かりにくいから動画で知りたいな、かわいい動物の映像を見て癒されたい、ニュースやトレンド情報を手軽に収集したい!

今回ご紹介するサービスは、そんな方々にぴったり!ショート動画をスマートフォンで気軽に楽しめる、息抜きや情報収集にぴったりの無料アプリ* ¹「5Gチャンネル」です。

お持ちのスマートフォンがauやUQ mobileではない方も、5G対応スマートフォンではない方も、どなたでも楽しむことができますよ。

* ¹ 通信料はお客さま負担となります

au 5Gチャンネルを今すぐ使ってみよう!

面倒な手続きは不要!

アプリを使って動画を楽しみたいけど、こういうのってユーザー登録とかの手続き面倒なんでしょう?と思いますよね。

いいえ、au 5Gチャンネルは、申し込みやユーザー登録などの面倒な手続きは一切ないんです。アプリをダウンロードしたらすぐに楽しむことができますよ。

しかも、無料アプリでも動画視聴中に広告が入ることがないので、スムーズに視聴できる点もうれしいポイントです。

お役立ち情報をサクッと検索

この動画が見たい!という方にもぴったり。キーワードでの検索やランキング機能から探すこともできるので、見たい動画に簡単にたどり着くことができます。

一緒に動画の探し方や、見つかる動画の例を見ていきましょう!

レシピ探しも!

例えば、「今日の夕食の献立どうしようかな」「せっかくなら旬の食材を使いたいな」と、具体的に調べたいものがあるときには、この検索機能が便利。

使いたい食材名や料理のジャンル名など、自由にキーワードを入力してレシピを探してみましょう!

お部屋の片付けにも!

他にも、「お部屋の収納を見直したいな」「ここの掃除はどうすると良いのだろう」と頭を悩ませている方は、検索機能で欲しかった情報をチェック!au 5Gチャンネルですっきり解決しますよ。

片付けたい場所やアイテム名をキーワードに入れてみるのもよさそうですね!

ライフハックやレシピなどの生活に関するお役立ち情報から、最新のニュースやトレンド情報まで、さまざまなコンテンツがそろっているので、たっぷりと心ゆくまで情報収集することができちゃうんです。

スキマ時間の息抜きにも

ママにも息抜きの時間は必要ですよね。そんなときは、かわいい動物の映像や赤ちゃんなどのほっこり映像、おもしろ動画などで息抜きしてみてはいかがでしょうか?

au 5Gチャンネルで楽しめる動画本数は8,000本以上!必ずお気に入りの動画が見つかるはず。

動画はお気に入り登録しておきましょう!

気になる動画はお気に入り登録しておきましょう!動画をお気に入り登録しておくことで、あとから見直すことができ、好きな時間に好きなだけ動画を楽しめます。

途中でお子さんに呼ばれても大丈夫!

突然お子さんに呼ばれたり、宅配便が来たりと、途中で手を止めなくてはならないときもありますよね。そういうときには、お気に入り登録機能の出番。戻ってきたタイミングで、すぐに動画を見始めることができますよ。

さっそく癒し動画を探してみては?
こちらから動画をチェック

動画を見ながらポイ活ができちゃう!

イラスト PIXTA

好きな動画を5本見るだけで、毎日開催している最大5,000Pontaポイントが当たる抽選に参加することができるんです!

たまったPontaポイントは、さまざまなジャンルの提携店やサービスなどで使えますよ。

Pontaポイントはふるさと納税の寄付にも使える!

au PAY残高にチャージして、普段のお買い物で使うことができるのはもちろんですが、データチャージやふるさと納税の寄付にも使えます。

さらに、家族にもPontaポイントを贈ることも可能。家族みんなでシェアするのもよさそうですね!

家族で動画を楽しみながらポイ活ができるなんてとってもおトク!皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

au 5Gチャンネルでワクワクに出会おう!

面倒な登録や申し込みが一切不要のau 5Gチャンネル、ここまでいかがでしたか?

時間を効率よく使いたい方、忙しいけれど息抜きの時間はしっかり取りたい方にはぜひチェックしていただきたいアプリです。

充実した動画コンテンツを無料で、そして家族みんなで安心して楽しめるのもうれしいポイントですよね!

au 5Gチャンネルを通じて、さまざまなジャンルの情報や発見といった、まだ出会っていない新しい「ワクワク」に出会いに行きましょう。

アプリをダウンロード
iosの方はこちら
アプリをダウンロード
Androidの方はこちら