1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食・赤ちゃんの食事
  4. 生後12~18ヶ月(1歳半)の離乳食(パクパク期)
  5. 我が家の必需品!おやつや水分補給に。現役ママ・パパが新商品を試してみました!

PR:アサヒグループ食品株式会社

我が家の必需品!おやつや水分補給に。現役ママ・パパが新商品を試してみました!

子育てって、予想もしないことがいっぱい起こりますよね。特に外出のときは、子どもの不測の事態に対応するためにも、「あれもこれも」と荷物が増えがち。「荷物は極力減らしたい〜!」そんなときにぴったりのお助けアイテムの新商品をご紹介します!

子連れでのお出かけは心配事が多くて荷物が増えがち。おやつや水筒、どうしてる?

お外に出かけたくなる季節になりました。

お出かけ時にお子さまの喉が渇いたとき、小腹が減ってぐずったときなどを考えて、荷物ってどんどん増えますよね。

ママ・パパも外出のときの持ち物に悩んでいるようで、「こぼしたときのことを考えると荷物は増えてしまう」と、準備が大変でお出かけが億劫になってしまうことも。

新しい味が増えた「1歳からのMYジュレドリンク」がスゴいらしい!

そこでママリ編集部のママ・パパが教えてもらったのが、和光堂「1歳からのMYジュレドリンク」。

この春、「くだものミックス100」「アクアライト 白ぶどう」が仲間に加わって、全10種類のラインアップに!

「くだものミックス100」は、りんご、ぶどう、バナナ、もも、オレンジの5種の果汁を配合した果汁感たっぷりのドリンク。しかも鉄・乳酸菌(殺菌済み)も入っているんです。

「アクアライト 白ぶどう」は、お子さまにやさしい浸透圧設計のイオン飲料で、こちらも乳酸菌(殺菌済み)入り。

「1歳からのMYジュレドリンク」がスゴい3つの理由。

その日の気分に合わせてお子さまが自分で選ぶなど、親子でお出かけの準備をできるのも楽しみのひとつになりそうですね。

これなら、手軽に外出先に持っていけそう!と、ママ・パパに試してもらうことになりました!

「1歳からのMYジュレドリンク」
全10種類のラインアップを見る!

「1歳からのMYジュレドリンク」をママ・パパに試してもらいました!

ここからは、実際に現役のママ・パパたちが「1歳からのMYジュレドリンク」を試してみた様子をレポート!

おうちやお出かけ先でのおやつタイムに活用した感想を聞いてみました。

おやつの準備も片付けも楽々!

「固形物のおやつはバッグの中で割れていることがあり悩んでいました。1歳からのMYジュレドリンクはその心配もなく便利ですね」と、パパ。

バッグにサッと入れておけば、外出先ですぐおやつをあげられるのがいいですよね!

小さな手にも持ちやすいサイズ感!

「公園にお出かけしたときに、お姉ちゃんと一緒に息子が自分で選んで飲んでくれました!」

「子どもが自分で持つのにサイズ感がちょうどいいみたい。飲み終えた後もかさばらなくてうれしいポイントですね」

お姉ちゃんと同じように自分で飲めて、ちょっと誇らしげな姿を見るとママもうれしくなっちゃいますね。

子どもの食欲があまり無いときでも、おいしいから飲んでくれる!

「食欲があんまり無いときにも、喉ごしがいいからか、ゴクゴク飲んでくれました!」

「これなら食欲があんまり無いときにツルっと飲めるので、おうちでストックしておこうと思います」

と、パパからのコメント。なるほど、そういう場合にもいいですね!

※食事の妨げにならないように、飲み過ぎにはご注意ください(1日1袋程度)。

これからの季節にも大活躍間違いなし!

子供

「これから暖かくなってくるから、外での水分補給にぴったり!」

「お出かけのときに、どの味がいいかな?と、子どもに選ばせてあげるのも楽しみの1つになりました!」

と、ママとパパから高評価でした!

編集部ママ・パパも太鼓判!
おやつや水分補給にぴったり!

普段のちょっとしたおやつに大活躍!

今回お試ししてもらった編集部のパパ・ママも手放せなくなり、常におうちにストックしておくようになったそうです!

和光堂のジュレシリーズは、くだもの味やヨーグルト風味がそろった全10種類の「1歳からのMYジュレドリンク」シリーズから、『はじめての「カルピス」ジュレ』まで、おやつにぴったりのフレーバーが充実しているので、きっとお子さまの好みが見つかるはず!

皆さまも、お子さまとのお出かけのときはもちろん、いざというとき、防災バッグに入れておくと助かるアイテム、試してみてはいかがでしょうか?

※「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。

いろいろなシーンで大活躍
和光堂のジュレシリーズ!