赤ちゃんとディズニーランドはベビーカー必須!レンタルも賢く使おう

ディズニーランドはとても広いのでたくさん歩きます。でもディズニーランドってとても楽しくて、子供が生まれても行きたい!というママもいますよね。そんな時は赤ちゃんを連れてディズニーランドに行ってみましょう!ベビーカーはもちろん必須アイテムです。でも無理に持って行かなくても、ディズニーランドベビーカーをレンタルできるので賢く使ってみましょうね。

PIXTA

ディズニーランドにベビーカーは必要!

赤ちゃんと一緒にディズニーランドデビュー!でも1日どこかへ出掛けるとなると、かなりの荷物になり持っていくのも大変ですよね。

そこで迷うのはベビーカー。抱っこ紐で行くかベビーカーを持っていくか...悩んだ時は、私はベビーカーを持って行くことをおすすめします。ベビーカーはディズニーランドを楽しむための必須アイテムだと思います。ディズニーランドは広くて歩きますので、ずっと抱っこ紐で歩くのは、ママとパパにも限界がありますよね。

そしてベビーカーは赤ちゃんのお昼寝場所や、荷物置きにもできるのでとても便利ですよ。

ディズニーランドへはベビーカー持込OK?

ベビーカー PIXTA

ディズニーランドへのベビーカーの持込はもちろんOKです!いつも使っていて慣れているベビーカーなら混雑するディズニーランド内でも簡単に操作できるので良いですね。

さらにいつも乗っているベビーカーであれば赤ちゃんも慣れているので寝やすく、安心してくれます。

ベビーカーを見失わないように気を付けて!

私物のベビーカーをディズニーランドに持ち込む際に最も気をつけたいのは「ベビーカーどこにいったかな」となってしまうこと。

何かのアトラクションに乗るときや並ぶときは、各乗り場付近のベビーカー置き場にベビーカーを置かなければなりません。そしてキャストさんがベビーカーを整理するために移動させることがあります。

その際の注意点をご紹介します。

目印を付ける

風船 PIXTA

ベビーカーを見失わないためには、ベビーカーにわかりやすい目印を付けましょう。恥ずかしいな、と思い目立たないようにしていると、うっかり見失ってしまって時間ロスになってしまったり、間違われて持ち去られてしまったりするかもしれません。

ベビーカーを離れた所から見ても分かるように名前の付いた札をつけたり、風船をベビーカーにつけるのも目印として役立ちます。

園内でもヘリウムガスが入った風船がたくさん販売されていますよね。できるだけ大きく、わかりやすい風船を取り付けるのがポイントです。

貴重品は置き去りにしない

アトラクションに乗る時、うっかりお財布が入ったマザーズバッグをベビーカーの中に置き去りにしないように注意しましょう。貴重品は別のバッグに入れ、常に持ち運びます。

ベビーカーを誤って持ち去られてしまった場合や、万が一盗難にあう可能性も考慮してしっかり管理しておきましょう。

子連れディズニー攻略法!完全版

関連記事:

子連れディズニー攻略法!完全版

大人にとっても子供にとっても夢の国であるディズニーランド!親子でもっと…

ディズニーランドでもベビーカーをレンタルできる!

ベビーカー PIXTA

遠方から来る際や、荷物の事を考えると私物のベビーカーを持っていくのは大変というママもいるでしょう。

実はディズニーランド内でもベビーカーのレンタルが可能です。ディズニーランド内でベビーカーをレンタルして賢く利用しましょう!

ベビーカーをレンタルできる場所

レンタルベビーカーを借りられる場所は、ディズニーランドに入園して正面に向かってすぐ右に進んだところにあります。入園ゲートから遠くないので方向さえ間違えなければすぐに見つかると思います。

開園時間すぐにベビーカーをレンタルする時は行列ができて時間がかかることもありますので注意しましょう。

TDR公式ホームページへ

レンタルできるベビーカーのタイプ

ディズニーランドでレンタルできるベビーカーのタイプは、フード付のB型タイプです。リクライニング機能が付いていますので、子供が寝たら倒してあげることが出来ますよ。

背もたれの後ろには小さなカゴも付いていますので、子供に必要な物やすぐに取り出したいもの、お土産なども入れることが出来ます。

ベビーカーのレンタルの料金

ベビーカーのレンタル料金は1日1000円です。

私自身、実は「高い」と思ってその場で借りなかったことがあるのですが、たった1時間ほどで後悔しました...。ベビーカーの貸し出しは1ヶ所しかないので、少しでも「抱っこはつらいな」と思う場合は借りることをおすすめします。

出典元:

ベビーカーのレンタルの制限は?

3歳 PIXTA

ベビーカーのレンタルができるのは、身長100cm、体重15kg位までの1人座りできる赤ちゃんや子供が対象となります。新生児や15kg以上の子は乗ることができないので注意しましょう。

ディズニーリゾートのベビーセンターって?おむつ交換用ベッドや授乳室、離乳食が食べられる食事ルームが充実

関連記事:

ディズニーリゾートのベビーセンターって?おむつ交換用ベッドや授乳室、離乳…

夢の国といえばディズニーランド。東京ディズニーリゾートでは1歳、もしくは…

ベビーカーレンタルの際の注意点

  • ベビーカーの利用はディズニーランド(orシー)内のみ
  • 状況により貸し出しができない場合がある
  • 目印をつける
  • 盗難に気をつける

ベビーカーをディスニーランドでレンタルする際は気をつけることがいくつかありますので、上の点に注意しましょう。

ほとんどの方がレンタルできるようにはなっていますが、ベビーカー数には限りがあることを覚えておきましょう。私物のベビーカーと同じように誤って持ち去られることや盗難にも気を付けましょう。

ディズニーランドではベビーカーをレンタルしよう!

ベビーカー PIXTA

ディズニーランドはとても楽しくて大好きなママも多いですよね。そんなに楽しい場所には赤ちゃんも連れて行ってあげたいと思うことは自然なことです。ベビーカーがあってもママやパパは大変です。でもディズニーランド内でベビーカーをレンタルしたり、ベビーカーを持っていくことで少し楽になるはずです。

ディズニーランドでベビーカーをレンタルして楽しく過ごしましょう!

「ディズニーランド」「ベビーカー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧