恵比寿ガーデンプレイスは子連れでも家族で楽しめるスポットがいっぱい!恵比寿三越や展望レストランなど

恵比寿ガーデンプレイスは子供連れにとても優しい施設です。おしゃれなカフェやきれいな景色を見ることができる展望レストラン、イルミネーションが輝く中庭など、赤ちゃんが一緒だと無理かも、と諦めていませんか。恵比寿ガーデンプレイスなら、赤ちゃんや小さい子供が一緒でも思い存分楽しむことができます。この記事では、赤ちゃん・子供連れに優しいポイントを説明しています。近くの方も、東京へ観光に来る方もぜひ一度は行ってみてくださいね。

PIXTA

子連れで楽しめる恵比寿ガーデンプレイスとは?

恵比寿ガーデンプレイスは、オフィスだけでなく、三越や子連れでも楽しめるレストランなどの商業施設、美術館などで構成された複合施設です。

広く開放的な中庭やガーデンプレイスタワーからの美しい眺望は、子供が喜んでくれるだけでなく、家族でホッと一息つく事が出来る場所です。

施設情報

  • 住所:東京都渋谷区 恵比寿4丁目20
  • 電話番号:03-5423-7111
  • アクセス:東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分
  • 駐車場:あり(7:00~24:00)、15分毎160円

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでの動く通路、恵比寿スカイウォークを利用すると、雨の日でも傘をささずぬれずに施設内まで行くことができます。駐車場を利用する方は、割引サービスを行っている店舗があるため事前にチェックしましょう。駐輪場も完備しているため、自転車で子供と来る方にもおすすめの施設です。

恵比寿ガーデンプレイス

ベビーカーでも安心!駅からノンステップで行けます

エレベーターを使用する場合の最短ルートをご紹介します。

  1. JR西口改札の正面に薬局やパン屋、雑貨屋が並んでいますが、雑貨屋の隣にはアトレのエレベーターがあります
  2. そのエレベーターに乗り、アトレの3階へ
  3. エレベーターを降りたら、館内にある案内に従いJR東口改札へ
  4. 東口改札の前に到着すれば、あとはスカイウォーク(動く歩道)に乗りガーデンプレイスへ向かいましょう
  5. 動く歩道が終わると外への出口がありますので、外に出て横断歩道を渡りましょう
  6. 正面には綺麗なガーデンプレイスが現れます

恵比寿ガーデンプレイス内の恵比寿三越は子連れにおすすめ

買い物 PIXTA

恵比寿ガーデンプレイスは大人だけのスポットではありません。ガーデンプレイス内にある恵比寿三越には、特に赤ちゃんとママが喜ぶ要素が満載です!

1.広々とした授乳室とおむつ替えコーナー

恵比寿三越本館の地下一階にはベビールームがあります。授乳室は個室な上、かなり広さがあるので、ベビーカーも畳まずに入れます。

おむつ替えのスペースも清潔感があふれる広々とした空間で、もちろん調乳用給湯器もあります。他にも、子供向けパックジュースの自販機やおむつ用ゴミ箱も完備しているのが嬉しいですね。

子供とお出かけするならどんなところがよい?定番スポットと気を付けたいこと

関連記事:

子供とお出かけするならどんなところがよい?定番スポットと気を付けたいこと

子供が小さいうちは、お出かけが大変で外出せず家にこもってしまうという方…

2.子供と一緒に入れる親子トイレ

ベビールームの奥には親子トイレがあります。広々と清潔感もあり、子供が喜びそうな可愛らしいトイレです。

3.靴を脱いで遊べるプレイスペース

小さな子供向けのプレイスペースもあります。靴を脱いで遊ぶことができ、まだ歩けない赤ちゃんでも気兼ねなく遊ぶ事ができます。

休日は沢山の家族連れでにぎわいますが、混雑時には4歳までの子供が優先されるなど、小さな子供たちへの配慮もあります☆

恵比寿三越

4.ベビーカーでゆっくりできる中庭

ガーデンプレイスの中庭にはカフェのテラス席やベンチなどがあり、連日多くの家族連れでにぎわっています。また、屋根がついていますので天候を気にする必要もありません。特に、パパスカフェのテラス席がおすすめ!

子連れOKの展望レストラン

恵比寿三越本館と中庭を介し向かい合うようにして並んでいるのが恵比寿ガーデンプレイスタワーです。

主にオフィスビルとして使われていますが、38・39階にあるレストラン街はランチもディナーも子連れで行けるお店があるんです!

恵比寿ガーデンプレイスタワー

1.ろくまる五元豚

恵比寿ガーデンプレイスタワー38階のしゃぶしゃぶのお店。ランチタイムならお蕎麦と丼のセットメニューなどが1,000円程で楽しめる上、眺望も良いです。

私は子連れで友達とランチする時によく利用しています。

2.吉祥

とても落ち着いた和のテイストの店内で少々高級感がありますが、子連れでも利用できます。ランチでも、神戸牛を使ったしゃぶしゃぶやすき焼きの本格的なコースが味わえます。

お店の方も赤ちゃんに優しく話しかけてくれるなど、赤ちゃん連れでも入店しやすいお店です。

3.東天紅

私もここを一番利用しています。本格中華で味も良く、店内の雰囲気も非常に良いです。

昼夜問わず、赤ちゃん連れを見かけます。ランチでは、2,000円位から本格中華が味わえるコースがあります。

子供とお出かけ!気になる平均的な費用はどのくらい?

関連記事:

子供とお出かけ!気になる平均的な費用はどのくらい?

子供が生まれたら、家族でいろいろなところに出かけたいと思う方もいるでし…

恵比寿ガーデンプレイスは家族で楽しめるスポットがいっぱい

ショッピングに、オシャレなカフェで優雅なティータイム、眺望の良いレストランでお食事など、子育て中だからといつも我慢していませんか。

恵比寿ガーデンプレイスはそんなママも強い味方。週末にイベント等も開催している事が多く、冬にはバカラの巨大シャンデリアを飾ったイルミネーションなど見どころ満載ですよ。

夏には中庭に人口芝がひかれ、子供たちがのびのび遊んでいる事も。公式サイトで予めイベントなどを調べてから行くとより楽しめますよ。

おすすめ記事

「恵比寿ガーデンプレイス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧