実は夫よりも最高の相性?ママ×子供の星座エレメンツで占う好相性♡

あなたは自分の子供と、相性を占ったことがありますか?占ってみると、実はかつて付き合っていた旦那様より子供との方が相性がよかった…なんてことも。今回は星座でわかる「エレメンツ」を元に、最高の親子関係を築ける組み合わせを発表!この機会に子供の星座と、自分との相性をチェックしてみてください。

PIXTA

親子で相性占いしたことありますか?

運勢のほか、相性もわかる占い。
ママになってから占いはご無沙汰…という方は、親子の相性を占ってみてはいかがでしょうか。
占いの結果から、もしかして泣き止まない我が子との接し方の鍵が見つかるかも。

手相・西洋占い・カバラなど、たくさんの占いの種類がありますが、今回は星座から求められる「エレメンツ」で見てみましょう。

星座でわかるあなたの属性「エレメンツ」

星座占いには、4つのエレメンツ(エレメント)に分けて性格を占う方法があります。
エレメンツとは、自然界に存在する火・風・土・水…といった元素のこと。
この元素グループによって異なった人格の、相性や適性を判断することができるのが、エレメンツ占いです。

所属するエレメンツによってそれぞれ性格が違うので、あなたと子供のエレメンツを探してみましょう。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

水 PIXTA

水ベビーの性格

水属性のベビーたちは、感受性豊か。優れた表現力をもつ、アーティストタイプに育ちます。ただ幼児期は感情が不安定になりやすく、泣いてしまいやすい泣き虫さんかも。たっぷり甘えさせ愛情を与えることで、立派に育ちます。

水ママの性格

水属性のママは、とっても優しいママ。しかし心配性なところもあり、なかなか子供を放っておくことができません。ある程度子供と距離を取ることも、水ママには大切かもしれません。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

花 PIXTA

風ベビーの性格

風エレメンツのベビーは、社交性豊かで人から愛される性格に育ちます。想像力と美的センスもあり、楽しく人生を謳歌します。しかし自由人すぎるところが、玉に瑕。お友達と遊ぶようになっても、様々なおもちゃに移り気です。

風ママの性格

風エレメンツのママは、風ママはお出かけや人に会うことが大好き。エネルギッシュな行動派で、子供の扱いも柔軟に対応できます。ミーハーすぎる点も。

火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)

キャンドル PIXTA

火ベビーの性格

火エレメンツは、積極的。お外遊びが好きなやんちゃな性格。頑固なところもあるのでお友達とケンカをすることも多く、パワフルに遊ぶので傷も絶えず、ママはちょっと大変かも。しかし人情に厚く、リーダーシップのある人物に育つ可能性もあります。

火ママの性格

火エレメンツのママは、自分の思い通りになるように事を進めます。タフな精神力と行動力とを持っており、家庭はかかあ天下になるかも。子供は自分の思うようにならないと怒りやすいので、穏やか努めましょう。

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

花 芝生 PIXTA

地ベビーの性格

地エレメンツのベビーは、早いうちからしっかり者に成長しそう。お友達と衝突も少なく、理性的です。持ち前の努力と根性で、最後は成功を手にできます。クレヨンしんちゃんだと、ボーちゃんタイプです。

地ママの性格

地エレメンツのママは、キチンとした慎重派ママ。大きな愛で家族を包み込み、コツコツと素敵な家庭をつくりあげてくれます。我が子に風邪をひかせないように、いい大学へ…と考えることも。過保護になりすぎないように気をつけてみてください。

素敵な親子関係は間違いなし?好相性なエレメンツ厳選5

母子 PIXTA

ママ(風)×ベビー(火)

この組み合わせは一緒にいて楽しめる、ベストパートナー。
企画力のある風エレメンツと行動力のある火のエレメンツは
ベストパートナー。一緒にいてとても楽しい。

許容範囲の広い風のエレメンツのママは、自我の強い火エレメンツベビーが「やりたい!」と思った事を応援してくれます。
発想力があるので、子供の思いつきをもっといいものに提案できそう。
そのため子供も伸び伸びと育つ事ができ、自分の意見をはっきり言えるようになります。

ママにとっても、火エレメンツのベビーの思わぬ行動力にたまに驚きながら、一緒に楽しめます。

ママ(火)×ベビー(風)

風で火が大きくなるように、お互いにいい刺激を与えあえる最高な組み合わせの1つ。

火ママのリーダーシップに、風ベビーは楽しみながらついていきます。
お出かけする時も、火ママの提案に風ベビーはすんなり。
ただ、「〜しちゃダメ!」と火ママが注意すると風ベビーは柔軟に黙って従ってしまうので、注意する内容に気をつけることが必要です。

ママ(水)×ベビー(地)

リアリストな地ベビーと夢見がちな水ママは、正反対。
しかし、不安定なところがある水エレメンツにとって、どっしり構える地エレメンツは頼りになる存在です。
ベビーが成長すると、そのうち親子逆転になるかも…?

優しい水ママは、地ベビーの頑固さにどう対応できるかが鍵です。
だめなときはだめって厳しくいわないと。

地ベビーは真面目になるので、心配性な水ママはあまり不安にさせられることも少なそうです。

ママ(水)×ベビー(水)

一般的に、同じエレメンツ同士は好相性。
その中には悪い部分が大きくなるエレメンツ同士もありますが、思いやりがある水同士は良い相性になりやすいです。

水のエレメンツはどちらも感性の人なので、親子の間に言葉なくして通じ合えます。

いつも自分より子供、自分より親のことを考える暖かい家庭を築けそう。
お互いに敏感なので、ママが無理してることを子供はすぐにわかってしまいます。
ママは子供に心配させないように行動しましょう。

ママ(地)×ベビー(水)

地のママはしっかり叱ることができるので、甘えん坊の水ベビーを受け入れながら注意できます。

頭と心が柔軟な水ベビーは、現実的な地ママにとっていい刺激になるはず。
水ベビーは想像の世界を楽しく伝えてくれるので、心の広い地ママはちゃんと聞いてあげましょう。
ふわふわとした空想話は、地ママの気分転換にぴったりです。

地ママがベビーをおさえつけないで、のびのびやらせてあげると、よりいい関係になれます。

ご主人より相性がいい結果も…?他の相性もチェック!

家族 PIXTA

ご紹介した相性のなかに、ご家族は当てはまったでしょうか?
結果次第では、ご主人よりベビーとの相性がよかった…なんてことも。

こちら以外にも相性がいい組み合わせがあるので、興味が沸いたらぜひ調べてみてください♡

親子の相性 子育て星占い

今話題の記事

「星座」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!