赤ちゃんとの食事に便利なキャリフリーチェアベルトのメリットは?

キャリフリーチェアベルトをご存知ですか?赤ちゃんが大きくなっていくにつれ、外食の機会も増えていきます。でもレストランに子供の椅子があるとは限らず困ってしまうこともありますよね。そんな時に便利なのがキャリフリーチェアベルトです。イスやママの腰に取り付けて赤ちゃんを固定できる優れもの!詳しくご紹介します。

PIXTA

キャリフリーチェアベルトって?

キャリフリーチェアベルトは、エイテックス社から発売されているチェアベルトのこと。大人用のイスなどにセットして赤ちゃんを座らせておく、お座り補助ベルトです。

バックル式のため取り付けた簡単で、ベルトの長さ調節ができるので多くのイスで使用可能です。レストランでベビーチェアがない時や、ベルトのないハイチェアに座らせるのが不安な時など、とっても便利ですよ。

使用期間は、腰がすわってお座りができるようになってから、3歳くらいまで使うことができます。比較的長く使うことができるので嬉しいですね。

キャリフリーチェアベルトのメリットは?

インターネット PIXTA

キャリフリーチェアベルトのメリットをご紹介します。

1.親の腰にも取り付けられる

チェアベルトは通常イスに取り付けるものですが、このキャリフリーチェアベルトの場合は、ベルトが長くなっており、ママやパパの腰にも取り付けることができます!

ぐずってしまって、パパやママが抱っこしてごはんをあげなくちゃ、という時にもこれを使えば両手が空いてくれるのでとても便利です。

2.軽くて持ち運びに便利

荷物 PIXTA

こちらの商品の重量は約105g。くるくると丸めて持ち運ぶことができるので、バッグにもすっぽり!色々荷物が多い赤ちゃんとのお出かけには軽さや扱いやすさはとっても嬉しいですね。

3.プチプラが嬉しい

値段 PIXTA

本体価格が1,900円という比較的買いやすいお値段です。洗い替え用に2つ持っている方もいるようです。プチプラなお値段なのでできることですね!

4.丸洗いできる

まだ食事に慣れないうちだと、食べこぼすことが多いのも事実です。子供の椅子も汚れてしまって、後で拭かなくちゃ!なんてこともよくありますよね。

キャリフリーチェアベルトは手洗いが可能。メーカーは推奨していませんが、自己責任でネットに入れて洗濯機で洗っている方もいるようです。汚れてもすぐにきれいにできて衛生的ですね。

キャリーフリーチェアベルトの色のラインナップ

色 PIXTA

キャリフリーチェアベルトは、豊富なカラーから選べるのも人気の理由の一つです!

ネイビー、ブラック、イエロー、レッド、パープル、グリーンのシンプルなものに加えて、チェックシアンとチェックマゼンタが発売されています。

また、ネットなどの店舗によっては限定カラーを扱っているお店もあって、周りで使っている人とあまり被らないメリットがあります。

ママのお気に入りのカラーを選ぶのもよし、子供が好きそうな色を選ぶのもよし。お気に入りのカラーを見つけてくださいね!

これで安心!チェアベルトのおすすめブランド5選

関連記事:

これで安心!チェアベルトのおすすめブランド5選

外食のとき子ども用のイスはあってもベルトがなかったり、膝の上に座らせた…

キャリフリーチェアベルトでお出かけを楽しんで

いかがでしたか?キャリフリーチェアベルトって聞いたことはあるけれど、どうなんだろう?と購入を迷っているママもいらっしゃるかもしれません。そんなママに今回の記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

軽くて使いやすく、丸洗いも可能な便利アイテム。ぜひ赤ちゃんとのおでかけの際に1つバッグに入れて活用してくださいね。

出典元:

今話題の記事

「キャリフリー」「チェアベルト」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧