寝んねも遊びもこれ1台!買って良かったカトージの「プレイヤードニューヨークベビー」

出産に備え、いろいろなベビー用品を用意するなかで1番長い期間 購入を悩んだのがベビーベッドでした。使ったという意見やいらないという意見、様々な意見があるベビーベッドですが、我が家は購入してよかったと感じております!ママ目線、そしてパパ目線からもカトージの「プレイヤードニューヨークベビー」の魅力をお伝えします♪

PIXTA

我が家のおすすめ、カトージ プレイヤードニューヨークベビー

我が家がベビーベッド購入を悩み始めたのは、長女を妊娠してすぐでした。うちにはイタズラ大好きな犬がいるため、ベッドは絶対に必要!と思う反面、先輩ママさんたちからはなんだかんだ使わなかったという意見もあり迷っていました。

その結果、結局購入する前に長女が産まれてしまいました。そして長女が生後3ヶ月のころ、出産祝いで頂いたのがカトージの「プレイヤードニューヨークベビー」でした。

こちらは折り畳み式の簡易ベビーベッドであり、またバシネット(赤ちゃんが寝るベッド)を取り外すとプレイヤードにもなる優れもの!

我が家はこちらを長女が2才になるまで使用し、現在生後3ヶ月の次女も毎日使用しています。また、折り畳み式でタイヤもついているので、お出かけのお供にすることもあります!

カトージ プレイヤードニューヨークベビー

ゆらゆら揺れてかわいいお星さまやお月さまのトイがついているので、赤ちゃんもごきげん♪また折り畳んだあとは専用カバーに入れて簡単に持ち運ぶことができます。

長~く使えて経済的

姉妹 赤ちゃん PIXTA

カトージの「プレイヤードニューヨークベビー」は、赤ちゃんの成長に合わせて形を変えることができます。まず初めは、バシネットというベッド部分を装着して赤ちゃんを寝かせたり、おむつ替えをしたり…。こちらは体重8kg以下の赤ちゃん(生後0~6ヶ月が目安)が使用できます。

また、その後はバシネットを外してベビーサークルのように使用することができます。こちらは体重10kg以下、身長86cm以下の子(0~2歳が目安)が使用可能です。

必要なものが詰まってこの価格♪

毎日のおむつにすぐに小さくなってしまうお洋服…。必要なものがたくさんある赤ちゃんのために、より安心で安全なものをできるだけ安く購入したいですよね。

カトージの「プレイヤードニューヨークベビー」はベッドとプレイヤードが1台で済むため、どちらも買うより経済的。店舗によって販売価格は異なるものの、一般的なベビーベッドよりもリーズナブルな点も魅力です。

実際に使ってわかった!カトージ プレイヤードニューヨークベビーの魅力7つ

夫婦 PIXTA

ベッドとプレイヤードがいっしょになって経済的&場所もとらないというだけでなく、様々な魅力があります。我が家で実際に体感したメリットをお伝えします。

1. 妊婦さんにも組み立て簡単

次女を妊娠中も、長女のためにベッド&プレイヤードを持ち運ぶ機会は何度かありました。どんどん大きくなるお腹と、思うように力の入らなくなった体…。

そんな中、臨月を迎えた妊娠中の体でも、こちらは簡単に開いたり閉じたりが可能でした♪

2. 小柄な私でも運べた

専用カバーから出る、ロック機能のついたタイヤ。これがあることで、片手に荷物を持っていても、ラクラク運ぶことができました。

また、力に自信ないかも…。というママさんも安心してください!身長150cmくらいの私でも、簡単に運ぶことができました。

3. 大きくて深いサイドポケット

木製のベビーベッドにはついていないポケット。おむつやおしり拭き・お洋服・袋などなど、赤ちゃんのためにサッと出して使いたいものって意外と多いですよね。そんな中助かるのが、ベッドの1面についた大きくて深いポケット!

こちらは深さがあるため、つかまり立ちができるようになった子や上の子供が中に入っている物を出してしまう、などのイタズラ防止には最適だと思います。

4. 通気性のよいメッシュ素材

毎日使うものだからこそ、やはり気になるのが清潔面。こちらは3面がメッシュ素材(残りの1面は大型ポケットです)で作られているため、空気が通りやすいように感じました。

5. 柵と柵の間にすきまがない

木製のベッドは、柵と柵の間から手が入ります。我が家には犬がいるため、柵と柵の間から手を入れて赤ちゃんにちょっかいを出してしまう心配もあります。

また、上の子が赤ちゃんにおもちゃを渡してくれるのですが、赤ちゃんの顔におもちゃやタオルが乗っていた!なんてこともありそうです。

こちらのようにメッシュ素材だとすきまがなく、赤ちゃんの様子は見えるけれど直接は触れないという適度な距離感が、我が家のように犬がいたり上のお子さんがいるご家庭にはちょうどいいかもしれません。

6. 雨の日も楽しく遊べるボールプールに変身

ボールプール PIXTA

我が家の長女は、バシネット取り外し後はボールプールとして使用していました。雨の日も激しく楽しく遊んであげられるので、パパもすごく助かったと言っていました。

7. 専用のおむつ替え台もあり

ニューヨークベビープレイヤードに専用のおむつ替え台を取り付けることも可能です。

これがあると、我が家のように身長が小さめのママはベッドのまま、身長が高いパパは腰をかがめることのないよう替え台を使用。人によって分けることも可能です。

カトージ ニューヨークベビープレイヤードがこうだったらもっと嬉しい…

ママ ベッド PIXTA

魅力たくさんのベビーベッドですが、あえて言うなら色の選択ができたらよかったという点です!こちらは黒しかなく、お部屋の雰囲気と違うかなと思った際にもレパートリーがないのが残念でした。

また、木製のベビーベッドのようにサイドが開きません。そのためおむつ替えの際には一度赤ちゃんをベッドから出すか、腰をかがめなければなりません。

カトージ ニューヨークベビープレイヤードで快適な毎日を

快適 PIXTA

いろいろなベビーベッドがある中で、お子さんや家族形態などにあったベッドを選択できるよう、参考にしてみてください。また、キャスター付きのベッドを購入する際は、タイヤの大きさも含めたサイズで検討しましょう。

カトージのプレイヤードニューヨークベビーの場合は、タイヤが少し横に出ています。毎日の生活が少しでもラクに、楽しくなりますように。

出典元:

今話題の記事

「ベビーベッド」「カトージ」「プレイヤードニューヨークベビー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧