話題のマジェステはもう試した?可愛くておしゃれなマジェステでお出かけをもっと楽しく

マジェステとは、かんざしのようにくし部分をポニーテールなどに差し込むだけで簡単に仕上がるヘアアクセサリーのことです。不器用さんでも子育てに忙しいママでも、簡単にヘアアレンジが完成すると評判を集めているようです。今回は、そんなマジェステを使ったヘアアレンジやおすすめのマジェステをご紹介します。

最新ヘアアクセ「マジェステ」とは

マジェステとは、かんざしとバレッタをミックスしたようなヘアアクセサリーのことです。

かんざしと違う点は、マジェステはモチーフ部分とスティックの2本のみ!モチーフが留め具の役割を果たしてくれるため、髪をしっかりと固定することができるんです。

ポニーテールなど1本に結んだ髪にマジェステのモチーフ部分を置き、スティックを差し込むだけで出来上がり!見た目もお洒落で上品なスタイルが完成するため、朝の忙しい時間でも簡単にできちゃうんです。

マジェステのおすすめポイント

マジェステは、お洒落な見た目だけでなくバレッタよりも簡単にできます。

バレッタの場合、髪が多い方は留め具が固定できずに壊れてしまい、髪が少ない方はバレッタだけでは留められず落ちてしまうなど、可愛い見た目とは裏腹に使い方が難しいものです。

それに比べてマジェステは、結び目にしっかりとスティックを固定すれば留まりますし、余程強い力を加えない限り壊れません。

ただし、マジェステのスティックの先が尖っているため、小さい子供の手の届かないところに保管し、抱っこする時には外すなど扱いには注意しましょう。

マジェステを使った可愛いヘアアレンジ

マジェステを使った不器用さんでも簡単にできるお洒落で可愛いヘアアレンジをご紹介します。

くるりんぱ×マジェステ

人気のくるりんぱアレンジにマジェステを加えるだけで、こんなにも上品なヘアスタイルに。このアレンジなら、すっきりとまとめられて上品な印象まで作れちゃいます!

くるりんぱせず、1本に結んだところにマジェステをつけてもお洒落な雰囲気を演出できますよ。

アップヘアにつけても可愛い

アップヘアにマジェステをプラスするだけで手の込んだヘアアレンジに見えちゃう!

飾りはバレッタでも代用できますが、髪の毛の量が多い方にはちょっと難しいアレンジ。こういう時こそマジェステが大活躍しますよ。ゆるく遅れ毛を残すことでお洒落さもアップ!

ハーフアップにマジェステをプラスするだけ

ボブヘアやミディアムヘアの方におすすめなアレンジ術。

ハーフアップで結んでマジェステをつけただけなのに、こんなにも可愛らしい後ろ姿に!結び目にモチーフを置いてスティックを指すだけで朝の忙しい時間でも簡単に出来ちゃいますね!

小さい子供がいるとアクセサリーがなかなかつけられないというママには、可愛いデザインのマジェステを添えるだけでも華やかな印象になりますよね。

すっきりまとめ髪にも使える!

夏にピッタリなすっきりまとめたシニヨンヘア!そこへマジェステをつけるだけで、パッと明るく華やかな印象に早変わり。

お団子やシニヨンをゴムで結ぶだけだと、どこか垢抜けない雰囲気……。そこへマジェステを加えれば一気にトレンドヘアになりますね。

忙しいママにピッタリ!簡単!時短!ちょっとこなれ風ヘアアレンジ

関連記事:

忙しいママにピッタリ!簡単!時短!ちょっとこなれ風ヘアアレンジ

子育てで時間に追われるママにおすすめの簡単なのに手抜きに見えない定番の…

おしゃれで可愛い!おすすめのマジェステはこれ

アクセサリーショップなどで見かけるようになった可愛いマジェステ!おしゃれな髪形を簡単に作れるマジェステを手に入れましょう。

マーブルスティックがポイント!

Ane Mone【アネモネ】 シークレット・ワーズのマジェステ

ファッション誌にも多く掲載されている人気アクセサリーショップ「Ane Mone」。

モチーフ部分は、イタリア語とフランス語の「幸せや幸福」などを意味する文字をレタリングしたユニークな透かしモチーフになっています。マーブル柄になったスティック部分も可愛い!

大きめのモチーフでポニーテールなど、シンプルなヘアスタイルでもお洒落な雰囲気を演出できます。カラーはシルバーとゴールドの2色。

カラーバリエーション豊富!色違いで欲しくなる

マジェステ べっ甲

大人っぽい雰囲気のべっ甲柄をベースとしたデザインのマジェステ。クリアな色味が涼し気で春・夏のファッションに合いそうですね。柄×ゴールドスティックが上品でフェミニンな印象を与えてくれますよ。

また、全7色とカラーバリエーションも豊富で、色違いで欲しくなっちゃうかも。色によっては、普段使いだけでなく浴衣などにも合わせやすいのでおすすめですよ。

シンプルな中にも上品さアリ

Ane Mone【アネモネ】 フランス製ラージマジェステ

凝ったデザインのものも可愛いですが、あえてシンプルなデザインのものをチョイスするのもおすすめ!

シンプルで落ち着いた色合いとデザインなので大人可愛い雰囲気を演出してくれます。凝った装飾のものではないので、オフィスにも使えちゃいます。

カラーはグレーとホワイトの2色。髪色に合わせて選ぶのも良いですね。

マジェステを取り入れてトレンドヘアに挑戦してみて♡

いつものスタイルにプラスするだけでグッとトレンドヘアになれちゃうマジェステ!

お洒落なヘアアレンジがしたいけれど、難しくて諦めていた方も、マジェステを取り入れるだけで簡単にお洒落アレンジができちゃいますよ♪

普段使いからオフィス、結婚式まで、幅広く使えるマジェステをぜひチェックしてみてくださいね♡

「マジェステ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧