インスタグラムで大人気!個性あふれる3姉弟の爆笑育児漫画

インスタグラムのフォロワー数11,000人超え!今大人気育児漫画を投稿しているニタヨメ(@niiiitayome)さんを皆さんはご存知でしょうか?ニタヨメさんは3人のお子さんとの日常を面白おかしく紹介しています。ニタヨメさんの育児漫画は、ママであれば共感するエピソードに加えて、イラストがとても上手なんです。爆笑必須の育児漫画はママ以外のファンも多くいるようです。3姉弟の個性にも注目の話題の育児漫画をご紹介します。

画像:www.instagram.com

フォロワー数11,000人超えの大人気育児漫画!ニタヨメさんってどんな人?

ニタヨメさんは現在3人のお子さんの育児に奮闘中のママです。育児漫画を描いてまだ一年未満にもかかわらず、フォロワーはなんと11,000人越え!

ニタヨメさんの家族は旦那さん、9歳の長女、5歳の長男、1歳の次女の5人家族です。ちなみにニタヨメさんは鉄火のマキちゃん(アンパンマン)似らいしいですよ。

3姉弟(以下、きょうだいと表記)の仲の良さ、大変さ、面白さがたくさん投稿されているので、皆さんにも一度ご覧になっていただきたいです。

爆笑必須エピソードが盛りだくさん!ニタヨメさんの育児漫画10選

ニタヨメさんの育児漫画は、3きょうだいの面白おかしい日常を描いたものが多く、ファンの方も多くいらっしゃいますが、一番の魅力はイラストにあるかと思います。たまに出てくるリアルな描写はイラストを見ただけでもう笑ってしまいます。

3きょうだいだからこそのエピソードや面白さがあり、また3人それぞれの個性がとっても強く、思わず笑ってしますエピソードが盛りだくさんです。

たくさんあるニタヨメさんの育児漫画の中から、悩みに悩んで厳選したおすすめを10選ご紹介いたします。

1.ライトセーバーを忘れました。

コンパスを学校に忘れてきてしまった時の一コマです。ニタヨメさんの上のお姉ちゃんなんですが、言動がとても面白くいつも笑わせてもらっています。

コンパスの事をライトセーバーと言っているのは何故なのでしょうかね。学校でもライトセーバーと言っているのか、はたまた学校でライトセーバーと呼ぶのが流行っているのか。不思議な思考回路をお持ちのママは気になるところですよね。

2.メンメンメン!

こちらは2番目、5歳のお兄ちゃんの1コマです。こちらは男の子あるあるではないでしょうか。ワンタンメンが食べたいようですが、麺が入っていないと上のお姉ちゃんが教えますが、なぜか「メンメンメン!」

ちゃんと聞いているの?と言いたくなりますよね。麺がないと知り、悲しむかと思ったら、出来上がったことに対してテンションが上がってしまったのでしょうか。明るい2番目のお兄ちゃんに多くのファンがメロメロですね。

3.小悪魔女子

上のお姉ちゃんと2番目のお兄ちゃんに愛されまくりの末っ子ちゃんです。子供って親のリアクションにとても喜びますよね。しかも痛いときに限ってすごく喜んだりしますよね。

「ぶちゅ」の喃語効果音がとっても可愛らしくて笑ってしまいます。実は、皆さんに見て欲しいのがニタヨメさんが投稿に付けるハッシュタグなんです!凄く面白いので是非見てください。

4.いいこいいこ

きょうだい愛が凄く伝わりますよね。泣いている2番目のお兄ちゃんを心配して、末っ子ちゃんが慰めに来てくれる!なんて優しいんでしょうか♪そして2番目のお兄ちゃんは、なでなでしてもらい笑顔に。

末っ子ちゃんが「あ?ああ?」と覗きに来るところなんかは我が家と一緒です。末っ子ちゃんの「しゃしゃしゃい~」とっても可愛いですよね!2番目のお兄ちゃんのように「しゃしゃしゃい~」されたいですよね。

5.ウソ泣きです

お菓子が欲しくてウソ泣きする末っ子ちゃん。そしてあげてしまうニタヨメさん。末っ子だし、3人目だからどうしても甘やかしてしまうようです。子供が多いママさんはとても共感できますよね。

リアルすぎるイラストがまた面白いです。ウソ泣きしている時って涙でませんよね。こんなに可愛かったら、分かってはいるけれども、ついついお菓子をあげたくなってしまうんですよね。

6.宝石だから大切にしてね

末っ子ちゃんがみんなから愛されているのがとっても伝わってきますよね。特に上のお姉ちゃんから末っ子ちゃんへの愛は相当大きいもの!本当に大好きなんですね。

それにしても、ライトセーバーに続き今度は宝石発言。本当に飽きさせません。上のお姉ちゃんの面白語録はニタヨメさんのインスタグラムにたくさんあるので、要チェックです。

7パパ登場!

私が何故か応援したくなるニタヨメさんの旦那さんです。髭がとても印象に残り、とても優しそうな雰囲気ですよね。おいでと呼んでも行かない子供たち。ちょっと寂しいですよね。

お仕事が忙しくて疲れていても、パパだって子供と遊びたい時があるんですよね。誰も来てくれないのに笑顔の旦那さんが笑顔な所に何故か応援したくなりませんか?

8.どんな顔でも可愛いです

末っ子ちゃんに対する上のお姉ちゃんの愛が止まらないんです。こちらはスマホで末っ子ちゃんを撮影した上のお姉ちゃんの報告。だいぶ険しい顔をしている末っ子ちゃんなのですが、上のお姉ちゃんの目にはとっても可愛く見えているんですね。

何をしても、どんな顔でも可愛いのには間違いありませんが、親よりも親ばかな上のお姉ちゃんの末っ子愛にほっこりします。こんなお姉ちゃんがいる末っ子ちゃんは幸せですよね。

9.お米がついている理由

あるあるですよね。いつの間にか変な所にお米がついていたり、汚れていたり、ママなら一度はあるのではないでしょうか?今まで、「なんでこんなところに?」と疑問でしたがこれで理由が分かりました。

米粒を付けた末っ子ちゃんのシュールな真顔に笑ってしまいますよね。付いてしまったのではなく、わざと付けてた顔になっています。自然とさりげなく米粒を付けるあたり、プロですね。

10.愛情たっぷり

本当にニタヨメさんの育児漫画にはほのぼのし、笑わせられます。末っ子ちゃんがいかにみんなに愛されているかが、とっても伝わりますよね。

トントンしている時のみんなの真剣な表情がまた、たまらなく面白いです。こんな日常を見せられたらニタヨメさんのファンになってしまいますね。

個性あふれる面白ファミリー!ニタヨメさんのインスタグラムを要チェック

ニタヨメさんの日常はいかがでしたか?ご紹介した育児漫画以外にもたくさん投稿してありますので、是非フォローしてチェックしてみてください!

3きょうだいの面白おかしい日常のエピソードも最高ですが、私はたまに出てくる、なんだか応援したくなる旦那さんにこれからも注目をしていきたいと思います。上のお姉ちゃんの不思議発言にも目が離せないですね。

一度見たらファンになってしまう、ニタヨメ(@niiiitayome)さんの育児漫画、3人の今後が気になります。ニタヨメさんのイラストにも注目して是非ご覧ください。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

ニタヨメ(@niiiitayome)さんの育児漫画

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!