WEARよりUNIQLOニットワンピースの着回しコーデ10選

冬の定番アイテムと言えばニットですよね。今年はニットの当たり年と言われるほどニットアイテムが豊富です。ママに人気のUNIQLOからも今年人気のニットワンピースが沢山発売されています。サイズやカラーも豊富なニットワンピースはターゲットも様々で色々な人から愛用されています。そんなUNIQLOニットワンピースの着回しコーデ術をWEARより10選ご紹介させていただきます。冬コーデの参考になさってください。

2016年UNIQLOニットワンピの特徴

UNIQLOのニットワンピースはプチプラなのはもちろん、カラーバリエーションやサイズの豊富さ、シンプルで飽きの来ないデザインであることから様々な世代の方から愛されているアイテムのひとつです。シンプルなデザインの為、着回し力も抜群です。

又、ニットは伸縮性もあり、UNIQLOはサイズも豊富なので妊婦さんにもおすすめです。

そんなUNIQLOから今年のニットワンピースのラインナップを紹介していきたいと思います。

  • ニットリブタートルネックワンピース
  • ミドルゲージニットリブワンピース
  • ローゲージニットケーブルワンピース
  • ローゲージニットワッフルワンピース

今年のUNIQLOニットワンピースの2大トレンドは「リブ」&「ローゲージ」です。リブニットのワンピースは縦にラインが入っているので細見効果も抜群です。UNIQLOのリブハイネックTが初秋にHITしましたが、リブ人気は引き続き、きているようですね。

ゲージは網目の粗さを表します。ローゲージは網目がざっくりとしたニットのことでカジュアルながらもこなれ感満載のコーデが完成します。

UNIQLOニットワンピコーデ10選

ファッションコーディネートアプリWEARからおすすめのニットワンピースコーデを10選ご紹介致します。

ニットワンピースは妊婦さんにも着やすいアイテムです。これから紹介するコーデはママも真似しやすいものばかりですので、是非冬の着回しコーデの参考になさってくださいね。

①ネイビー×茶で新鮮なニットワンピコーデ【153㎝】

こちらはネイビーのリブニットワンピースを使ったコーディネートです。ネイビー×茶カラーがとっても新鮮です。ファーアイテムやストールなど小物使いがとても良いですね。

この方はなんと身長が153㎝!低身長に見えないすっきり縦長コーデです。大きめのピアスも抜け感を作っています。スタイル抜群にみえちゃうママコーデはこの冬必見です。

②ゆったり着たい時はLサイズで!【154㎝】

テラコッタカラーのリブニットワンピを使ったコーデです。スニーカー×レギンスでカジュアルダウンしているところがポイント!

長めに着たかったということでLサイズを購入されたそうです。自分好みに合わせてサイズを変更できちゃうところもUNIQLOの嬉しいポイントですよね。

ボリュームたっぷりのファーバックがアクセントになっています。

③てらさんから学ぶニットワンピコーデ【161㎝】

こちらはミドルゲージのリブニットワンピを使ったコーデ。グレー×黒のメリハリコーデに赤いコンバースのスニーカーがアクセントになっており、程よいカジュアル感がこなれ感を出しています。

ムートンコートや靴下のはき方で温かさもバッチリです。

こちらのWEARISTAの方は以前ママリでも紹介したWEARISTAのてらさんという方です。

可愛くてソフトな印象を作り上げるプロ!ママWEARISTA・てらさんから学ぶ冬コーデ10選

関連記事:

可愛くてソフトな印象を作り上げるプロ!ママWEARISTA・てらさんから学ぶ冬コ…

今日何着よう・・そんな時の助け舟!ファッションアプリWEARで毎回ハイセン…

④デートや参観日にもおすすめ!【164㎝】

ウエストラインを上品な細ベルトでしめ、きれいめコーデの完成です。パパとのデートや参観日にもぴったりのコーデですね。髪の毛もハーフアップにして上品な印象です。同じニットワンピでも小物使いでこんなにも印象が変わってくるのですね。

ベージュが程よい清潔さを出していて上品すぎずカジュアル過ぎないママコーデの完成です。

164㎝という長身長を生かしたモデルさんのようなコーデです。UNIQLOだとは思えませんね!

⑤もこもこ感がかわいい!【154㎝】

もこもこ感が可愛いブークレーのニットワンピースを使ったコーデです。グレー×白の淡いカラーでまとめたかわいらしいコーデですが、スニーカーで抜け感を演出しているのでママにもおすすめです。

大きめのバッグとファーピアスにスカーフと小物使いもバッチリです。

大人カジュアルなママにぴったりのコーデです。

⑥白×黒で女性らしいモノトーンコーデ【168㎝】

こちらはローゲージのニットワッフルワンピースです。白×黒のモノトーンコーデですがバランスよく着こなしているので重くみえませんね。ハット×スニーカーでハイセンスなママコーデの完成です。

身体に程よくフィットするシルエットのニットワンピースで女性らしさも兼ね備えています。こちらのモデルさんはこれから卓球へ行かれるとのこと。スポーツも出来ちゃうUNIQLOのニットワンピは万能ですね。

⑦×MA-1であったか冬コーデ【158㎝】

グレーのブークレーニットワンピースのコーデです。MA-1を合わせてトレンド感満載な仕上がりに。このニットワンピースは首元がオフタートルになっていますので防寒対策もバッチリです。

サイズをもう1サイズUPしていただければ妊婦さんにも真似できてしまうコーデですね。足元のエンジニアブーツがこなれ感をだしています。

⑧デニム合わせでカジュアルに着こなす【155㎝】

ブークレーのニットワンピース×カットオフデニムのカジュアルコーデ。ニット帽を合わせてカジュアルでハイセンスなコーデに仕上がっています。

お尻が隠れるデザインなので体型が気になるママにもおすすめ。動きやすくて温かいコーデなので子供と公園へお出かけの時にぴったりのコーデです。

⑨ケーブル編みがかわいい!ワントーンコーデ【157㎝】

グレー×グレーでまとめたワントーンコーデ。ハイセンスママにおすすめの上級者テクニックです。ケーブル編みがコーデのポイントになっていてとてもかわいいですね。

女の子らしくてあったかかわいいコーデ。ノーカラーのコートがまた女性らしさを引き出しています。

柄が入っていることでお腹も目立ちにくいので妊婦さんにもおすすめです。

⑩縦長効果抜群!低身長ママにおすすめコーデ【147cm】

ブルー系のワントーンカラーでまとめたこちらのコーデ。全体的にダークカラーで上手くまとまっているのでスッキリとして見えます。

こちらのモデルさんはなんと147㎝!低身長なのにこんなにすっきり縦長ラインが実現できてしまうのですね。カラー使いと短めのジャケットがポイントになっています。低身長ママも真似しやすい上級者コーデです。

UNIQLOのニットワンピースで自分らしく着回しをしましょう

UNIQLOのニットワンピースはどれもリーズナブルで着回し力が抜群の物ばかりです。スタイルが良くみえるリブニットやかわいらしいケーブル編み、もこもこ素材のブークレーなど今年注目のニットワンピース。

サイズや色が豊富で、背の高いママも背の低いママも妊婦さんも華奢なママも、みんなが着られるアイテムです。

そんなニットワンピースを是非UNIQLOでゲットして、自分らしく着回しを楽しんでみましょう。

「UNIQLO」「ニットワンピ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧