羽織るだけでトレンドコーデに!ムートンコートで大人カジュアルを楽しもう

昨シーズンから人気のムートンコートは、今年の冬も流行していますよね。あたたかくてカジュアル・きれいめの両方にマッチし、羽織るだけでトレンド感を出せるムートンコート。厚手でだぼっとしたイメージなので、うまく着こなせるのか不安…というママもいるのではないでしょうか。そこで、ムートンコートを使ったママにおすすめのコーデをWEARから7選ご紹介します。ご自身の好みに合ったコーデを見つけて参考にしてみてくださいね!

あたたかくて今っぽい。真冬のトレンドコーデはムートンコートで決まり!

昨年から引き続き、今年もトレンドアイテムとなっているムートンコート。羊の毛皮を使用したリアルムートンはラグジュアリーで手が出しづらい印象がありますが、フェイクムートンならファストファッションブランドでも気軽に購入することができます。

ムートンコートは色によっても印象が変わるので、ご自身のファッションテイストに合わせて選べばきれいめにもカジュアルにも着こなすことができてママにもおすすめなんですよ!

ムートンブーツと同様素材がとてもあたたかいので、防寒性もばっちり♪この冬はぜひムートンコートを使ったコーデにチャレンジしてみませんか?

ママにもおすすめ!ムートンコートコーデ7選

今年も大流行のムートンコートですが、厚手でだぼっとしているものが多いので、スタイルが良くないと上手に着こなせないのでは…と思っているママもいるのでは?

今年はムートンコートも様々な丈やカラーのものが出ているので、ご自身のスタイルやファッションテイストに合わせて似合うものを選ぶことができますよ。

WEARからママにおすすめのコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. キャメルのムートンと差し色ボルドーで大人っぽく!

カジュアルな印象の強いムートンコートですが、このコーデで使用しているキャメルなど濃い目の色を選んでいただくと、きれいめな印象に仕上げることが出来ます。

ベレー帽をかぶったり下半身をタイトなパンツですっきりまとめたりすることで重心が上に上がるので、ローヒールでもスタイル良く見えますよね。差し色ボルドーのバッグとタッセルローファーもエレガント!

ムートンコートやベレー帽など流行りものアイテムが気になるけど、カジュアルすぎるのは苦手という方にぜひ試していただきたいコーデです。

2. インナーをパステルにした春待ちムートンコートコーデ

冬場のファッションはどうしてもダークトーンのアイテムが多くなりがち。

ムートンコートは明るいベージュを選び、インナーをパステルイエローとブリーチデニムにするととても春らしい色合いで爽やかな印象になりますね。白スニーカーにグレーのファーバッグと、全体の淡い色合いを邪魔しない小物を選んでいるのもポイントです。

この方は身長が150cm台前半とのことですが、頭の高い位置でお団子を作ることで、小柄さんにはバランスが難しい膝丈ムートンコートとワイドデニムのコーデを上手に着こなしていますよね!

3. リバーシブルコートと帽子のWムートンで真冬らしい可愛らしさを

こちらのムートンコートはなんとリバーシブル!ムートンコートは通常はスエード地の方を表にして着用しますが、このコーデではボアの面を表にして着ることで、冬らしいもこもこ感が前面に出た可愛いコーデになっています。カーキの色合いもムートンコートには珍しく人目を引きますよね。

また、一見ニット帽に見えるあたたかそうな帽子も実はムートン!ムートンのW使いで、真冬らしい可愛さを演出しています。

トレンド感たっぷりの二つのアイテムを引き立たせるために、他のアイテムはシンプルにまとめているのがすっきりと見えるコツですね。

ムートンコートは流行っているけれど、人と同じは嫌!というママは参考にしてみてはいかがでしょうか。

4. クール派におすすめのデニムジャケットレイヤード

ムートンコートは、あたたかそうな見た目からほっこりした印象があるため、クールなファッションを好む方には敬遠されがちかもしれません。

そんな方におすすめなのが、このデニムジャケットレイヤード。デニムジャケットに黒のスキニーパンツ、黒のコンバースを合わせるコーデなら、手持ちのアイテムでもすぐに真似できそうですよね。ムートンコート一枚羽織るだけで、定番コーデが一気に今年らしくなるのも嬉しいですよね!

5. タイトスカート合わせもブラックムートンならシックでレディな印象に

これまでパンツ合わせのコーデをご紹介してきましたが、ムートンコートはスカートとのコーデもおすすめです。

このコーデのようにタイトなシルエットのスカートを選ぶと、スカート合わせでも重心が下がることなくスマートに着こなすことができますよ。

ブラックのムートンにボルドーのスカートはとてもシックでエレガントな印象。スカートとシューズ、コートとバッグの色を統一しているので、まとまりのあるコーデに仕上がっています。トップスにボーダーを持ってくることで程よいカジュアル感が出て、かっちりしすぎず親しみやすい印象ですよね。

6. WEARISTAてらさんはワンピース合わせ!

プチプラアイテムを上手に使ったカジュアルで可愛いママコーデが人気のてらさんは、ムートンコートにユニクロのニットワンピースを合わせています。

膝下丈のニットワンピとムートンコートのコーデはバランスが難しそうですが、ワンピースとタイツをグレー、コートとバッグとブーツを黒で統一し、使う色味を極力抑えることで、上手に着こなしています。

ちょっとしたお出かけにもおすすめの上品なコーデです。

可愛くてソフトな印象を作り上げるプロ!ママWEARISTA・てらさんから学ぶ冬コーデ10選

関連記事:

可愛くてソフトな印象を作り上げるプロ!ママWEARISTA・てらさんから学ぶ冬コ…

今日何着よう・・そんな時の助け舟!ファッションアプリWEARで毎回ハイセン…

7. カラーニットとチェックパンツでノスタルジックコーデ

オレンジのニットにチェックのワイドパンツ、キャメルのブーツを合わせたコーデは、それだけでもノスタルジックな雰囲気が漂っていて素敵ですよね。ムートンコートを合わせることで、レトロ感がありつつもトレンドをおさえたハイセンスなコーデに仕上がっています。

この方はなんと妊娠7ヶ月の妊婦さん!防寒性が抜群のムートンコートは、冷えが気になる妊婦さんにもぜひトライしていただきたいあったかアウターです。

温度調節でお悩みの妊婦さん必見!気温別マタニティコーデをご紹介♪

関連記事:

温度調節でお悩みの妊婦さん必見!気温別マタニティコーデをご紹介♪

秋に入ってから急に寒い日が続いたり、かと思えば暖かい日があったりして、…

ムートンコートを試すなら今季!色や丈感で自分らしさを出して

これまでカジュアルな印象が強かったムートンコート。着こなしも難しそうなイメージがあります。

でも、選び方次第でカジュアルにもきれいめにも着こなせるんですよ。ムートンコートが流行している今季は、色も形も様々なものが出回っているので、自分のスタイルやテイストにもぴったりなものが見つかるかもしれません。

気になっていたけどチャレンジできなかったという方もぜひ!WEARのコーデなどを参考にして、自分に合ったムートンコートを探してみませんか?

今話題の記事

「コート」「ムートン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧