オーシバルのトートバッグが優秀!マザーズバッグとしてのママに愛される理由

最近は様々なブランドでも取り扱われており、選択肢が増えてきたマザーズバッグ。そんな中、密かな人気を得ているのがオーシバルのキャンバストートバッグ。フランス生まれのオーシバルは、その品質を世界から認められています。今回は、そんなオーシバルトートバッグの魅力について、またオーシバルトートバッグを使ったコーデを全部で5選ご紹介致します。多くのママ達から支持されている理由が分かる記事になっていますので是非参考にして下さい。

フランス生まれ!オーシバルのトートバッグがマザーズバッグとして注目度UP

オーシバル(ORCIVAL)は、1939年にフランス・リヨンで誕生したブランドです。名前の由来も、フランスの中部にある小さな村からきています。Tシャツブランドからスタートした事もあり、当初は、フランス海軍でも制服としてオーシバルのマリンTシャツが採用されていたほど。

フランスでは由緒あるブランドとして有名になりました。現在では洋服だけではなく、展開されている小物も多くの支持を得ています。今回ご紹介するのは、今やオーシバルの代名詞でもあるトートバッグです。

バッグが自立するほど、しっかりとハリのあるキャンバス素材を使用し、使えば使うほど味わいが増すそのバッグは、男女問わず人気があります。また、マザーズバッグとしても注目を集めているオーシバルのトートバッグについて、詳しくご紹介したいと思います。

1.しっかりとしたマチがありとにかく丈夫

オーシバルトートバッグの一番の特徴、それは、しっかりとしたマチがあり生地がとても丈夫な事。子供用のおもちゃやマグ、おむつポーチやママのお財布など、たくさん物を入れても形が崩れる事がありません。

また、しっかりとした見た目なのに実はとても軽いというところもママにとっては大きなポイント。お出掛けをする際に重さを気にする事なく使用する事が出来ます。

オーシバルのトートバッグは、使えば使うほどにキャンバス素材の味わいが増します。使い込んでいく中で生まれる独特の風合いも、コーデをよりトレンド感溢れるものにしてくれます。

2.汚れても自宅で洗える

オーシバルのトートバッグは、前述したようにキャンバス素材の生地で出来ています。デザインも豊富なのですが、やはり人気の高いのがこちらのようなホワイト生地。しかし、特にママがマザーズバッグとして使用する際、気になるのは「汚れ」ですよね。

オーシバルのトートバッグがマザーズバッグとして支持を得ている理由の一つに、汚れを比較的綺麗に落とせるという事が挙げられます。さすがに洗濯機で丸洗いというわけにはいかないのですが、丁寧に洗えば見違えるほど綺麗になります。

私も写真と同じタイプのものを使っているのですが、月に1度のペースで部分洗いをしています。

3.シンプルなデザインでどんなコーデにも合う

オーシバルのトートバッグのデザインはとてもシンプルです。そのため、シンプルなコーデにはもちろんの事、カジュアルコーデにも、エレガントなお出掛けスタイルにもばっちりマッチします。

コーデの種類だけでなく、仕事や遊び、お出掛けなど、シーンも選ぶ事がないので、様々な顔を持つママこそ、持っていて欲しいバッグです。

持ち手の長さもバランスが良いので、見た目だけでなく使い勝手もとても良いところも嬉しいポイントです。

4.サイズやデザインが豊富

オーシバルのトートバッグは、サイズやカラーも豊富で複数持っているというママも少なくありません。ちょっとしたお買い物やお出掛けの際には写真のような一番小さなタイプ。お仕事や子供との外出の際は、一番大きな対応をチョイスするなど、使い分ける事が可能です。

カラーも全体がレッドやカーキ、ブラック、ネイビーのものや、一部にカラーが施されているものもあり、普段着る洋服に合わせて購入すると良いですね。

また、去年からヒットしているもので、フェルト素材のバッグがあります。肌触りも良く、特徴である十分なマチと丈夫な作り、上品な見た目から、多くのママに選ばれています。

オーシバルのトートバッグを使った最新素敵コーデ5選

では、ここからはたくさんの魅力がいっぱいのオーシバルのトートバッグを使った素敵コーデを5選紹介したいと思います。是非そのデザインと質感、コーデとのマッチングにも注目してみて下さい。

一つ持っていれば、色々な顔を見せてくれるオーシバルのトートバッグです。

マザーズバッグとして人気再熱中!フランスのブランド、エルベシャプリエコーデ

関連記事:

マザーズバッグとして人気再熱中!フランスのブランド、エルベシャプリエコーデ

お子さんが小さい時にはオムツや着替えなど荷物はたくさん!マザーズバッグ…

1.オーシバルの王道!ホワイト

こちらは、オーシバルのトートバッグと言えばこれ!というバッグです。オーシバルのトートバッグの代名詞とも言えるタイプのデザインです。

写真のバッグは、普段使いにぴったりのMサイズ。これだけの大きさがあれば、子供のおもちゃや着替え、おむつなどだけでなく、自分の荷物も十分持ち運ぶ事が出来ますね。

カジュアルとシンプルが合わさったコーデにもバッチリ存在感を放っています。

2.今年の冬から春にも大注目のフェルト素材

以前からジワジワと人気があったオーシバルのトートバッグですが、こちらは去年の秋冬に登場し、今年に入ってからも引き続き注目を集めているフェルト素材のトートバッグです。

デザインはとてもシンプルですが、フェルト素材の上品さが写真からも伝わってきますね。秋冬から春にかけてのコーデに特におすすめなバッグですが、オールシーズンで十分に活躍するトートバッグです。

ブラックのワントーンコーデに色合いが優しいキャメルカラーがとても品のあるスタイルに見せてくれますね。

3.コーデが引き締まるブラックカラー

ホワイトやフェルト素材も良いですが、私が次に欲しいなと思っているのがブラックカラーのオーシバルトート。汚れが目立ちにくいという点も嬉しいのですが、一番はその日のコーデをキュッと引き締めてくれるところ。

ママでも甘めのコーデを楽しみたい!ふわっとしたスカートがはきたい!そんなコーデを選んだ日に合わせて欲しいカラーです。

ブーツとの相性も抜群で大人っぽいママの魅力を引き立たせてくれますよ。

4.ブルー系のチョイスは他のオーシバルファンと差をつける

こちらはオーシバルのトートバッグの中ではとても珍しいデザインと言えます。ブルー系の小物を使うと、コーデ自体がとても綺麗で繊細に見えますね。

水玉柄のトップスも可愛らしいですが、トートバッグのブルーがよりコーデを女性らしく見せてくれています。真っ白なシューズともマッチングしていて、あたたかくなった春先におすすめのスタイルです。

他のオーシバルファンに差をつける事が出来、他のママの注目度も独り占め出来ちゃうかもしれませんよ。

5.優しいベージュトートで女性らしさUP

こちらは、とても優しい雰囲気を醸し出す事が出来るトートバッグです。オーシバルと言えばTシャツで有名なのですが、ボーダーのデザインでも世界的に多くの支持を得ているブランド。やはりマリンスタイルのコーデにはとても映えますね。

去年から流行しているビッグシルエットでまとめられたこちらのコーデでも、十分にトートバッグの主役感が出ていますね。スニーカーコーデにももちろんマッチするオーシバルのトートバッグは、普段子供達と走り回るママにもとてもおすすめのバッグと言えます。

ベージュカラーの優しい色合いが春の気配を感じさせてくれますね。

ママが輝くコーデに仕上がる!オーシバルのトートバッグ

オーシバルのトートバッグは、どんなコーデにも合うだけでなく、そのコーデをより魅力的に魅せてくれます。また、使えば使うほどによい味わいが出て、生地の風合いを楽しむ事も出来ます。

フランス生まれのオーシバルのトートバッグは、子供とのお出掛けをよりハッピーに、また、コーデにプラスするだけでママをキラキラと輝かせてくれるアイテムです。

是非実際に手にとってその丈夫さと、デザイン性の高さを実感して下さい。

「トート」「オーシバル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!