PR:TIMERS

写真を容量無制限で保存!毎月無料でカレンダーが作成できるFamm(ファム)って知ってる?

ママになってからというもの、コロコロ変わる子どもの表情や、いつの間にかできるようになっていたことなど、写真におさめたいシーンがたくさん!しかし、写真を撮っただけで、なかなか整理や活用できていないママが多い現状です…。そこでご紹介したいのが、毎月無料で1冊カレンダーを作れる「Famm(ファム)」というアプリ。編集部で調査したところ、ママリスタッフにも利用者多数!ママたちに人気の秘密を探りました。

子どもが成長する瞬間は、いつも写真におさめたい!

ママになると、子どもが成長する瞬間を逃したくなくて、写真を撮る機会が増えるもの。

笑った顔、泣いた顔、怒った顔…

日に日に豊かになっていくわが子の表情は、どれも愛おしいですよね!

しかし、どんどん増えいてく写真にこんな悩みの声も…。

子供の写真をスマホやカメラで撮るだけとって終わっています。。今のうちに写真整理したいのですが、どこから始めてよいかわからなくて困っています。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
毎日スマホでたーくさん写真を撮っていますが、やっぱり印刷しておきたい❗️オススメがあれば教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

撮るだけ撮って、日の目を見ない写真たち…。

せっかく撮れたわが子のベストショットを、普段の生活に活かしたい!というのがママの本音です。

先輩ママたちは、いったいどのようにしているのでしょうか?

ママ スマホ PIXTA

【Famm】っていうアプリを使っています!子供の写真を選択するだけでちっちゃなカレンダーを作って自宅に送ってくれます♡
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
Famm使っていますよー♪夫婦で共有してます!毎月のカレンダー作ってお互いのばぁばにも送ってます😁
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

近頃ママリ内で話題の「Famm(ファム)」。

子どもの写真を使って自動的にカレンダーを作ってくれる、と~っても便利なアプリなんです♡

Fammを詳しく見てみる♡

ママリで人気のアプリ「Famm(ファム)」って?

「Famm(ファム)」でカレンダーを作るには、お気に入りの写真を4枚選択するだけ!

初めに住所を登録しておけば、フォトカレンダーを毎月1冊無料で配送してくれるんです♡

家事に子育てに毎日忙しいママでも、簡単にカレンダーを作れちゃいますね!

容量無制限で写真を保存!

Fammにはなんと容量無制限で写真をアップロード可能◎

毎日たくさんわが子の写真を撮るママにとって、「容量無制限」は高ポイントです!

すべてのデータは自動でバックアップされるので、万が一スマホを紛失してしまった場合も安心ですね♡

写真を家族と気軽に共有!

スマホ 夫婦 amana images

Fammに家族を招待すれば、アップロードした写真を簡単に共有できちゃいます♪

招待した人しか見られないようになっているので、プライベートな写真も気軽に保存できますね!

コメント機能つきなので、写真を撮影したときの気持ちを残したり、写真を見た感想を残したりと、アルバムのように活用できます◎

お気に入りの写真をコメントつきで保存♪

遠く離れた両親へ、気軽に親孝行!

三世代 PIXTA

Fammでは自宅以外にもカレンダーを配送できるので、なかなか会えないおじいちゃん・おばあちゃんを登録しておくと喜んでもらえるかも♡

子どもはあっという間に成長するもの。1ヶ月ごとにどんどん大きくなっていく姿を毎月見せて、気軽に親孝行してみましょう!

ママリスタッフの「Famm活用法」、お見せします!

ママリ編集部内でアンケートをとったところ、実際にFammを愛用しているスタッフ多数!

今回は、実際にママリスタッフがどのようにFammを使っているのかご紹介します♡

ケース1:育児日記のようにイベントを記録!

マメな性格ではないため、毎日コツコツつけるような育児日記は苦手というスタッフA。

Fammなら写真にコメントを残せるから、気が向いたときに写真とコメントをアップロードしているのだそう。

スマホアプリで簡単に記録できるから、電車での移動時間や寝る前のちょっとした時間に最適です◎

ママリスタッフも愛用中のFamm♡

ケース2:忙しいパパに子どもの成長を見せたい!

スーツ スマホ amana images

スタッフBの夫は仕事が忙しく、子どもが起きている時間には帰宅できないとのこと。

「夫に直接写真を送ると仕事の邪魔になってしまいそう…」との思いから、Fammで共有しているんだとか!

Fammなら好きなときに写真をまとめて見られるので、成長や思い出を残す場所としてピッタリですね♡

ケース3:会社でも子どもの姿を見たい!

毎月フォトカレンダーを3枚注文するというスタッフC。

1枚目は自宅に飾り、2・3枚目はママとパパの職場のデスクに置いているのだそう!

仕事中も、ふとしたときに「今はちょうどお昼寝かな」「お友達と仲良く遊んでいるかな?」と想像して、仕事を頑張る活力にしているそうです。

カレンダーでいつでもわが子の姿を見られる◎

「Famm」は子育てママに寄り添うアプリ♡

親子 3人 PIXTA

Fammは、家族アルバムとしても、子どもの成長カレンダーとしても優秀な子育てアプリ◎

毎日見るカレンダーにわが子の姿があると、自然と笑顔になる機会が多いはず♪

毎月1冊無料でフォトカレンダーが作れますが、初回はなんと3冊無料!

自宅やママ・パパの実家にお試しで送ってみることもできますよ。

忙しい日々を過ごすママにぴったりのFamm、あなたもぜひダウンロードしてみてくださいね♡

Fammを今すぐダウンロードしてみる!