4人で食費3万円、貯金は年間200万円!yukiiii.2016さんの節約術

日々の生活ってお金がかかりますよね。子供が生まれると、保育園や幼稚園の費用が発生したり習い事を始めたり、思いがけない出費が発生することも。将来のことを考えると、マイホームを購入したり子供の教育費をきちんと貯蓄していったりしたいと思っても、なかなか節約できずにうまくいかないということもありますよね。今回は、インスタグラムで人気のyukiiii.2016さんが実践している方法から、ぜひ真似したい節約術をご紹介します。

プレミアム記事

インスタでフォロワー1万人超!yukiiii.2016さんってどんな人?

今回ご紹介するyukiiii.2016さんは、なんと、インスタグラムでフォロワーが1万人超!ご夫婦で共働きをしており、5歳と1歳のお子さんがいる4人家族です。

節約術が人気のyukiiii.2016さんですが、もともとかなりズボラな性格で、家計簿とは無縁の生活だったようです。しかし、マイホームを購入するにあたり家計の見直しを決意。年間200万円×10年間の貯金を目標とし、10年後に1,000万円を繰り上げ返済することを目指して頑張っています。

家族5人で貯金額は年間80万円!インスタグラマーhikariさんの節約術

関連記事:

家族5人で貯金額は年間80万円!インスタグラマーhikariさんの節約術

「将来マイホームを買いたい」「教育資金を作っておきたい」などと考えると…

プレミアム記事

yukiiii.2016さんの食費節約ワザ3選

節約と聞いたときに浮かびやすいのが、食費。少しでも安い食材を求めて複数のスーパーをはしごするという方もいるかもしれませんね。とはいっても、なるべくおいしい食事をしたい、栄養バランスも気にしたいなど、食の悩みは尽きないものです。

yukiiii.2016さん一家の食費は米、調味料、お菓子など全て含めて1か月30,000円。4人家族でこの金額とはとても驚きですね。インスタの投稿では、魚料理が少なかったために食費を少し増額したと記載されています。少し食費がかさんでも栄養バランスや身体によいものを食べてもらいたいと思うママ心がとても素敵です。

家族4人で1か月30,000円を実現させているのは、いったいどのような工夫なのでしょうか?

まとめ買いは1回につき5,000円以内

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

「節約」「食費」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

  • ゼブラ「新生活で始めたい!!楽しく続けて1年後にごほうびゲット♡ 貯めてぬって達成感2倍の「ぬりえ貯金」がアツい!」(http://www.zebra.co.jp/press/trend/0412.html,2017年5月23日最終閲覧)
  • ゼブラ「手書きで楽しむ「ぬりえ貯金」」(http://www.zebra.co.jp/money/,2017年5月23日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧