人気急上昇!動きやすい「ポンプフューリー」のハイセンスコーデ10選

忙しく動き回るママにとってお洒落なコーディネートはなかなか難しいもの。可愛いサンダルやヒールを履きたいけれど、子供がいると動きやすいスニーカーになりがちなんてことも。そんなママたちにおすすめしたいのが、人気急上昇中の「ポンプフューリー」です。スポーティーなフットアイテムですが、お洒落な見た目で履きやすさも抜群とのこと!一体どんなアイテムなのかチェックしてみましょう。さらにポンプフューリーを履いた素敵なコーディネートを10選ご紹介いたします。

「ポンプフューリー」はあの有名スポーツメーカーが生みの親

今、人気急上昇中の「ポンプフューリー」はあの有名スポーツメーカー「リーボック」が生み出したスポーツスニーカー&サンダルなのです。リーボックは生誕20周年の記念として初代モデルの復刻バージョン「リーボック クラシック」を発売し、話題を呼びました。

さらには「リーボック クラシック」のクリエイティブ・ディレクターは、多彩な才能を持つ音楽プロデューサー兼デザイナーでもあるVERBAL(バーバル)さんということもあり、注目が集まっているのです。

履きやすさの秘密は足にしっくりハマるフィット感!

「ポンプフューリー」の履きやすさの秘密は、足にしっくりハマるフィット感。

もともとはランニングシューズの機能として取り入れられていた圧縮ガスで足にフィッティングする「ポンプ」をスニーカーやサンダルに使用し、履きやすさを実現させました。

動き回るママにとって、履きやすいスニーカーサンダルは大きな魅力なのではないでしょうか。足が疲れていては、お出かけ後の家事や育児に影響してしまいますものね。

履きやすさを考えた際に圧縮ガスを使用するなんて、まさにスポーツメーカーならではの発想だと思います。

値段は少々高め

リーボックの「ポンプフューリー」は履きやすさが魅力的ではありますが、値段が少々高めで15000~20000円ほど。

ちょっと手が出せないなんてママもいるかもしれませんが、しっかりとした構造なので1シーズンだけでなく、何年も使うことができます。頑張っている自分へのご褒美として買うといいかもしれませんね。

カジュアルな「ポンプフューリー」でお洒落コーディネート10選

カジュアルで履きやすさが魅力の「ポンプフューリー」を使ったお洒落なコーディネートを10選ご紹介したいと思います。子供が一緒でも安心して履ける「ポンプフューリー」を使ってお洒落ママに大変身!大人可愛く素敵なスタイルを実現させましょう!

1.シンプルなカーディガンを合わせて大人可愛いスタイルに

カジュアルな「ポンプフューリー」のスニーカーに、シンプルなカーディガンとレースワンピースを合わせて大人可愛いスタイルへ。甘くなりすぎないのでママでも安心して挑戦できるコーディネートだと思います。

今回のコーディネートでは、スニーカーのカラーに合わせたリュックを持っているので統一感もでます。グッと引き締めてくれることで大人っぽさも演出。これなら子供が一緒でもラフすぎず、お洒落なスタイルになりますよね。

2.デニムonデニムでワンランク上のスタイルに

一見難しそうなデニムonデニムにスッキリとした「ポンプフューリー」のサンダルを合わせて上級者スタイルに挑戦!なんとデニムシャツの袖を胸元でリボン結びにし、ビスチェ風に着こなすというアイデア。これには驚きました。

人と同じようなスタイルは避けたいなんてママにはもってこいのコーディネートになります。足先の見える「ポンプフューリー」のサンダルなので重たくなりすぎず、綺麗なスタイルに見えるのも魅力的。サンダルに加え、デニムなので動きやすさも抜群です。

ちょっと近所にお買い物へなんてときにラフすぎず、お洒落なママになれちゃいます。カゴバッグを合わせて一足早いサマースタイルにいかがでしょうか。

3.お洒落が苦手なママに。Tシャツとパンツで簡単カジュアルスタイルに

お洒落がしたくてもなかなか難しくて、いつも同じコーディネートになってしまう…なんてママにおすすめなのが、Tシャツとパンツでスッキリとした簡単カジュアルスタイルです。ゆったりとしたTシャツに細身のパンツを合わせることで綺麗なシルエットに。

夏になると子供たちは長期休みに入ります。いろいろな場所におでかけをすることも増えると思うので、動きやすさは一段と大切ですよね。このスタイルなら子供と一緒におでかけをするのにぴったり。

Tシャツだけだと肌寒いなんてときはジャケットを1枚羽織って対策を!迷彩柄のジャケットがかっこよさを引き立たせます。

4.ママだってかっこよくなりたい!大人かっこいいストリートスタイル

ママは大人だから落ち着いたコーディネートにしないと…なんて思っている方もいるのでは?たまにはスタイルを変えて違う自分に大変身!アメリカンストリートを感じさせるコーディネートで大人かっこいいママになっちゃいましょう。

長袖トップスの上に大きめTシャツを重ね着し、ボトムスにはショートパンツをプラス。足元にはお洒落な「ポンプフューリー」のスニーカー、さらに短めのソックスを合わせてスッキリ感を出しています。上が重ね着なので重たくなりがちなところを、ショートパンツを合わせて軽くしているところがポイント。

頭にはベレー帽をかぶり、ガーリーな印象にも。かっこよさと可愛さをバランス良く取り入れたストリートスタイルです。このスタイルだと子供から「ママ、かっこいい!」なんて言われるかもしれません。

5.ロングスカートを合わせてガーリーなコーディネートに

カジュアルでスポーティーな印象の「ポンプフューリー」ですが、ロングスカートを合わせてガーリーなコーディネートにすることも可能!パンツスタイルだけでは女性らしさに欠けてしまうなんて方にはこちらのスタイルがおすすめです。

プリーツが入ったピンクのロングスカートは女性らしさが際立ちます。トップスは落ち着いたグレーのTシャツなので甘すぎず、カジュアルさもプラス。ヘアースタイルもアップにし、ヘアバンドを付けてアクセントに。

足元にはゴールド系の短めソックスを合わせて、スカートがゆれる隙間にチラッとのぞく隠れお洒落ポイントもしっかりと取り入れています。

6.人気のオールインワンで動きやすさ抜群スタイルに

どのシーズンにも人気のオールインワンを合わせたカジュアルスタイルはママに打ってつけ!サラッと着る事ができ、締め付けもないので楽なスタイルに。オールインワンがホワイトなので、トップスはイエローのTシャツを合わせて明るい印象に。

このスタイルなら親子コーデも可能なのが嬉しいところ。子供と一緒にオールインワンを着てお出かけなんて素敵ですよね。ママだけでなく、パパも同じコーディネートでお揃いにしてみてはいかがでしょうか。履きやすい「ポンプフューリー」なので、子供と一緒に思い切り公園で遊ぶことができますよ。

7.ミディアム丈デニムスカートで大人カジュアルに

ミディアム丈のデニムスカートは大人の女性のマストアイテム。ロングスカートだと重たくなるし、ミニスカートなんて履けないというママにはぴったり。キャラクターTシャツと合わせてカジュアルスタイルに。さらに、クラッチバッグを合わせることにより大人っぽさも出ています。

ショッキングピンクのTシャツに、黒のスニーカーでグッと引き締めてガーリーになりすぎないのが印象的。気取らないコーディネートなので、仲良しなママ友とお買い物なんてときにおすすめです。

8.プレママにおすすめ!サロペットスカートで楽々マタニティスタイル

「ポンプフューリー」はかかとが高くないので、プレママでも安心して履くことが出来るおすすめアイテム。お腹に赤ちゃんがいると足に負担がかかり、むくみ、足が疲れやすくなるので、「ポンプフューリー」がぴったりなんです。

そして、プレママはお洒落がなかなか出来ないなんてイメージもありますが、サロペットスカートなら1枚で着ることが出来て、重ね着も可能。お腹を締め付けることもなく、安心してお洒落を楽しむことができます。白のTシャツの上に重ね着をすることにより、中が透けて見えることもないので良いですよね!

また肩部分がリボンになっているのもポイント。モード系の中にも女性らしい印象に。プレママでもお洒落を楽しみたいという方に試していただきたいコーディネートです。

9.流行りのスカンツを取り入れた最先端コーディネート

今や女性のファッションに欠かせない存在となりつつあるスカンツ。ゆったりと穿けるスカンツに魅了されるママも多いのではないでしょうか。シンプルなデザインから花柄などの目を引くものまで幅広く展開されているスカンツ。歩くたびに揺れる裾は女性らしい印象を与えます。

そんなスカンツにも合うのが「ポンプフューリー」なのです。大振りの花柄スカンツで大人の女性らしさを出しつつ、足元は外してカジュアルに。デニムジャケットを羽織ることでグッと引き締まった印象にもなります。甘すぎず、大人カジュアルにまとまった素敵なコーディネートです。

10.レースキャミソールを重ね着して簡単お洒落上級者に

トップスの上にレースキャミソールを重ね着することにより、簡単お洒落上級者に大変身。白いトップスに黒のレースキャミソールはとても目を引きますが、派手でなく落ち着いた印象に。まさにお洒落さんと言えるのではないでしょうか。

トップスをパンツにインすることでスッキリとしたスタイルに。また白と黒でモードな印象になりますが、ブラウンのベルトがアクセントになり、とてもナチュラルなコーディネートに!また足元はサンダルなのですが、可愛いデザインのソックスを合わせた遊び心もポイント。

とてもバランスの良いコーディネートなので、すぐにでも真似したくなってしまいます。

履きやすさ抜群の「ポンプフューリー」でお洒落を満喫しよう!

ママにおすすめの「ポンプフューリー」を使用したコーディネートは、今回ご紹介したもの以外にも、素敵なものがたくさん。プレママにもママにも参考になるものばかりです。筆者はお洒落が苦手なので、これを機に勉強したいと思いました。

「ポンプフューリー」はスポーティー且つカジュアルな印象ですが、コーディネートによってガラッとイメージが変わります。大人カジュアルからガーリー、モードなスタイルまで幅広く楽しむことができるのでおすすめです。

また、お洒落なだけでなく、履きやすい、疲れにくいといったメリットもあるので動き回るママにとってぴったりです。スニーカーもサンダルもどちらも使い勝手がよいので、パパにおねだりをして買ってもらうのはいかがでしょうか?

「ポンプフューリー」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!