ZOZOTOWNでおしゃれなベビーギフトを準備しよう。おすすめグッズ7選

ママ友や学生時代の友人など、身の回りで「妊娠したよ」「赤ちゃんが産まれました」というめでたい報告を受けることが増えてくる時期、一度はありますよね。赤ちゃんや出産を終えたママのために贈り物を贈りたいけれど、忙しくて出かけられない!という場合は、ファッション通販サイト・ZOZOTOWNを覗いてみることも一案です。ここではZOZOTOWNで購入できるおすすめのベビーギフトを厳選してご紹介します。

PIXTA

出産祝いを探したいけれど、時間が取れないママへ

身の回りで「妊娠報告」や「出産報告」が届いたら、出産祝いを準備することもあると思います。ママ向けのグッズを贈ろうか、オーソドックスにベビーグッズにしようか…プレゼントを贈ろうと決めたら、ワクワクする気持ちが湧きあがってきます。

相手が好む色合いやブランド、喜ぶ顔を考えながら品物を選ぶ時間は、自分自身も幸せな気持ちになりますね。

でも…、その時間が取れないのが現状です

新生児 PIXTA

「私も出産直後で、外出できる状況じゃないです」

「職場復帰をしたので、なかなか買い物に出掛ける時間がありません」

「じっくり品定めしたいけれど、子供がぐずるしパパが不機嫌になるし…買い物の自由がない」

このような理由から、食品以外の買い物に出かけることができないと考えている方もいるしれません。私もかつては買い物に出かけるにも一苦労でした。

通販サイト・ZOZOTOWNを利用してはいかがでしょうか?

ファッション通販サイト・ZOZOTOWN(ゾゾタウン)をご存知でしょうか?このサイトからさまざまなブランドのファッションアイテムが購入できるので、ママリ読者さんの中には利用経験を持つ方もいらっしゃるかもしれませんね。

このZOZOTOWNでは、ギフトパッケージに入ったベビーギフトを選ぶことができます。ラッピングも施され、あとは出産祝いとして渡すだけの状態で届くので、贈り主側としても楽ちん。

スマホやネット接続しているPCからアクセスすることができます。子供を寝かしつけた後でゆっくり品定めができますよ。

ZOZOTOWN

ZOZOTOWNで見つけた!かわいいベビーギフト7選

通販 PIXTA

ここからは、赤ちゃんやママがもらってうれしいベビーギフトをZOZOTOWNからピックアップしてご紹介いたします。

通販はイメージしにくいから敬遠しているという方でも、イメージしやすい画像が多いのがZOZOTOWNの魅力。サイトを巡ってゆっくりご覧くださいね。

仲良しママへプレゼントしたい授乳ケープグッズ

授乳ケープ&ベビー用枕ギフトセット(お口拭きガーゼ、授乳ケープ収納ポーチ、メッセージカード付き)

頭の絶壁防止に、キュートなドーナツ型をしたベビー用枕とお揃いの授乳ケープセット。

赤ちゃんの頭の絶壁予防や寝ハゲを軽減してくれる、ドーナツ型のかわいらしいベビー用枕とお揃いの生地を使用した授乳ケープ、授乳ケープ用の収納ポーチ、お口拭きガーゼがセットになっています。

スタイリッシュなベビー用枕や、さりげなく使える授乳ケープが欲しいというママにおすすめできるギフトセットです。セットにはケープを入れるためのキャリーケースもついているので、贈られたママもうれしいはず。

授乳ケープのセットは、ストライプ柄の他、流行中のダマスク柄、リバティ風(小花柄)などたくさんのバリエーションがあります。贈るママのファッション傾向に合わせて選べるので、失敗しないところも良いですよ。

かわいくて機能的な丸型スタイ

【MARLMARL/マールマール】macaron & marche 3bibs gift set/ギフトボックス入りスタイ3枚セット(メッセージカード付き)

ママや赤ちゃんにもやさしいマールマールのアイテムを、かわいいオリジナルギフトボックスに詰め込みました。バリエーション豊かなギフトセットは、メッセージカード付きなので出産祝いやお誕生日のプレゼントなどにもおすすめです。

男の子向け、女の子向けでそれぞれシンプルなmacaron(マカロン)シリーズとカラフルなmarche(マルシェ)シリーズの2タイプございます。贈り物はもちろん、ご自宅用にもおすすめです。

育児雑誌などでも紹介されている「まんまるなスタイ」。汚れたらくるっと位置を変えることができますし、替え衿のようなかわいさもあるので、じわじわと注目されつつあるスタイです。

私も知人の出産祝いにこちらのスタイを贈りました。早速スタイをつけた赤ちゃんの画像が届き、うれしくなった経験を持っています。

3枚セットなので洗い替えも可能。男の子・女の子それぞれに似合う柄がセレクトされているので、受け取る側もうれしいプレゼントとなります。

セットアップはママもうれしい贈り物です

Disney(ディズニー)フェイクポシェットコーデ3点ギフトセット(ロンパース/スタイ/靴下)9168B/BOX付き♪

出産祝いの贈り物に喜ばれる人気アイテムが入った3点ギフトセット。これ一つで全身コーデが楽しめます。

ポシェット風デザインでお出かけにもぴったり。専用の可愛いギフトBOXに入れてお届けです。男児向け・女児向けそれぞれが選べます。

ディズニーとBABYDOLL(ベビードール)のずるいくらいにかっこいいコラボアイテムギフトです。女児向けには、タンドールスカート付きのロンパース、男児向けにはアメリカンなロンパースがメインとなっています。

スタイと靴下もセットされているので、これだけでコーディネートは万全。祖父母のところへおでかけするときや、夢の国へ家族旅行をするときにもおすすめです。

身内への出産祝いにラルフローレンはベスト

ポロ カバーオール ハット & ベア セット

誕生祝いに最適な箱入りのギフトセット。

Ralph Lauren(ラルフローレン)のシグネチャーポロシャツにインスパイアされた柔らかいコットンのカバーオール、おそろいのビーニー、かわいい縫いぐるみのベアが入った遊び時間にぴったりのセット。

甥や姪が生まれたら贈ってほしいベビーセットです。赤ちゃんの初めてのお友達となるぬいぐるみもセットされています。帽子とカバーオールのセットは、新生児期の赤ちゃんにぴったり。

ラルフローレンのベビー服は、生地の手触りも上質。ほどよい厚みがあるので何度お洗濯をしてもへたりません。多くの方が知っているブランドです。パパやママがカジュアルなラインのラルフローレンファンという方への贈り物としても最適です。

お食事エプロンセットなら気兼ねないプレゼントに最適です

BABY LUNCH SET

オリジナルパッケージに入ったhua kupuのランチセット。

スタイ、ハンドタオル、トレーの3点セットになります。

新生児へのお祝いとしてはちょっと時期が早い贈り物となりますが、いざ離乳食が始まる頃になると「何を準備していいのか分からない」というママもたくさん。こちらはランチトレイやお口周りをふけるコットンハンカチもついているので、初めての離乳食にデビューしてもらえるかもしれません。

ふんわりとしたカラーなので、どんな赤ちゃんにもしっくり似合うのが良いところ。色合いで悩んだときはパステルカラーを選ぶことも一案です。

何枚あってもうれしいボアアフガン

ボアアフガン

ふわふわのボアを使用したアフガン。

おくるみとしてはもちろん、ベビーカーでの使用やブランケットとしても使えるので、とっても便利です。

お家用、車用、ベビーカー用におでかけ用など何枚あってもうれしいアフガン。肌触りが良いふわふわのボアなので、赤ちゃんだけではなく、それを扱う家族も優しい気持ちになれること間違いありません。

神戸発子供服ブランドBRANSHES(ブランシェス)は、淡い色合いのラインが豊富。清楚なイメージがあり、シンプルで動きやすいデザインのお洋服がメインです。今では全国に店舗がありますので、これからのベビー服選びへのアドバイスにもつながります。

値段もお手頃!何足あってもうれしいベビーソックス

HELLO KITTY STRAWBERRY ハローキティベビーソックス 6足セット [TRUMPETTE / トランペット]

靴を履いているように見えるデザインのベビーソックスセットです。

女児の誕生プレゼントとして最適な、黒い靴とキティ柄のカラータイツを履いているような雰囲気のかわいいソックスです。

国民的キャラクター・キティちゃんとイチゴの組み合わせは最強。お洋服がメインとなる出産祝いとしてはニッチですし、季節を問わず贈ることができるので、おすすめですよ。

かわいいプレゼントを選ぶ時間も大切にしてくださいね

贈り物 PIXTA

忙しくて出かけられないという気持ちが先行してしまうと、出産のお祝い選びもついおざなりになってしまいます。受け取る相手も、贈り物そのものに「忙しさ」や「時間の無さ」を感じ取ってしまうこともあるかもしれません。これではちょっと残念な結果になりますよね。

通販等を利用して、少しでもゆったりとした気持ちでプレゼント選びをしてみてくださいね。赤ちゃんに便利そうなアイテムやママのための便利アイテムなど、先輩ママなら自分の経験を重ねて選んでみると失敗しません。

通販ではギフトボックスに入ったアイテムも販売されていますが、贈り物として成立させるためのギフトラッピングやのしがけは別途注文・有料というシステムを取り入れていることがあります。ZOZOTOWNもラッピングは有料です。

ラッピングやギフト商品に関する約束ごとを事前に確認すること、注文時の備考欄に「出産祝いです」と一言付け加えた上で贈り物を注文してくださいね。

「プレゼント」「お祝い」「ベビーブランド」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!