PR:ベネッセコーポレーション

赤ちゃんには月齢に合った遊びが大切!月齢別おすすめの遊び

寝返りをして、おすわりができて、はいはいをして…赤ちゃんの成長って速いですよね!どんどん進化するわが子に、成長に合った遊びをさせてあげたい!…と思うものの、どんな遊びが合っているのかわからない、という声も。そんなママ・パパの声に応えて、月齢に合った遊びと育児情報を毎月お届けしている「こどもちゃれんじbaby」の人気の秘密を大公開!

PIXTA

月齢にあった「遊び」と「情報」をどこで手に入れる?

生まれたばかりの赤ちゃんのお世話って本当に大変!

でもそんな中、赤ちゃんの成長にふと気づいて嬉しくなることってありますよね。

ママの顔を目で追えるようになったり、ふと笑顔を見せたり。気になるおもちゃをつかめるようになったり。

そのうちに、寝返りができて、お座りからはいはいへ、そしてつかまり立ちから伝い歩き…。

あっという間に歩いて走り回るようになっていきます。

赤ちゃんは、できるようになった能力を発揮する遊びが大好き!

そして、大好きな遊びを存分にできることが、心と体の成長につながっていくのです。

でも、今のこの子にどんな遊びを与えるのが良いか?

月齢に合った遊び、って言われても難しい…と感じるママ・パパも多いようです。

月齢ごとにどんなもので遊ぶかわからない…(生後10ヶ月)

10ヶ月 おもちゃ PIXTA

月齢ごとにどんなもので遊ぶかわからないので今まで月齢に沿ったおもちゃを買っていたんですが、遊びそう!と思うおもちゃの対象年齢が3歳とか書いてあることが多いです(∩´﹏`∩)
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

躾っていつから始めたらいいの?(生後7ヶ月)

7ヶ月 子ども ママ PIXTA

まだ考えるの早いかもしれませんが
子どもの躾っていつから始めたらいいのでしょうか??
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ママリにも、月齢に合ったおもちゃの選び方や、子どもにいつから躾を始めたら良いのかというママのお悩みが投稿されています。

月齢にぴったりの「遊び」や「育児情報」があれば、いつ何をすればよいかの目安にもなりますし、子どもとの接し方も少し変わるかもしれませんよね。

月齢にぴったりの「遊び」と「情報」が毎月届く!ママが「こどもちゃれんじbaby」を選ぶ理由

そんなママに、ママリ編集部がご紹介したいのが「こどもちゃれんじbaby」です。一度は聞いたことがあるママも多いのではないでしょうか。

こどもちゃれんじbabyの大きな特徴は、月齢にあった「遊び」とタイムリーな「情報」が毎月届くというところです。

こどもちゃれんじbabyって何?

0・1歳向けコース「こどもちゃれんじbaby」

生後3ヵ月向けの教材からスタート。生後6ヵ月からは月齢に合わせて毎月お届けします。

受講費は毎月2,036円(税込)!※

※毎回払いの場合。お得な一括払い制度もあります。

「こどもちゃれんじbaby」5つの特徴

  1. 月齢にあった遊び
  2. 安全・安心の教材設計
  3. 心が豊かに育つ親子遊び
  4. 赤ちゃんが手をのばしたくなる教材
  5. 子育てトータルサポート

こどもちゃれんじbabyは、この5つを大切にしています。月齢の発達に合った体験に、普段の遊びの中で楽しく触れることができます。

何でもお口に入れてしまうこの時期の子どもたちのために、厳しい安全基準を設け、安心して遊べる教材を提供しています。

赤ちゃんの発達・行動・好きな遊びを研究して開発された「おもちゃ」や「絵本」は、赤ちゃんが手を伸ばしたくなるものばかり!

また「こどもちゃれんじbaby」なら、この時期ならではのママやパパの悩みに寄り添ったアドバイスがまとまった育児情報誌も定期的に届き、WEBやスマホでもお役立ちコンテンツを見ることができます。

「こどもちゃれんじbaby」について詳しく見る

こどもちゃれんじで、ママも子どもも新発見!

子どもたちとの時間は、気付けばあっという間に過ぎてしまいます。

大切な子どもたちとの時間。ママとパパだけでなく、お子さん自身にとっても濃いものであってほしいですよね。

みなさんも「こどもちゃれんじbaby」で、新しい発見をしてみませんか?

こどもちゃれんじの資料請求をする♡

こどもちゃれんじbabyについてもっと知る