PR:ソニー生命保険株式会社

学資保険選びに悩むママ必見!子供の将来のため、何を重視すべきか?

子供の将来のために、学資保険への加入を考えているママ。自分の家庭にあった学資保険を選ぶためには、たくさんの選択肢を吟味することが大切です!それぞれの特徴やメリットをしっかりと踏まえた上で、これだ!と思うものを選びたいですよね。今回は、悩むママ必見!学資保険の選び方について考えていきたいと思います。

PIXTA

子供のための学資保険、ママたちはどんなことを悩んでる?

子供が生まれると、進学やそれにかかる教育費などに備え、学資保険加入を検討するママも多いのではないでしょうか。

将来まとまったお金が必要となる時期を見越し、今のうちからしっかりと準備ができる学資保険は、とても魅力的ですよね。

ただ、子供の将来を支える学資保険について、ママたちはさまざまな悩みを抱えているようです。

「種類があって分からない」「決め手も教えて欲しい…」

学資保険っていろいろあってよく分からないのですが、入るなら早めに入った方がいいのでしょうか?
どこの学資保険がいいのかもわからないので、よかったら教えてください!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
皆様どこの学資保険に入っていますか?
そこの決め手も教えて欲しいです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

加入は検討しているけど、何を選んでいいかわからない。学資保険を選ぶのに苦労しているママはたくさんいるようです。

意外と「人から聞いた情報」や「近所に保険会社があったから」といった理由で加入した人もいるのではないでしょうか。

みんなはどう思ってる?ママの学資保険に関する疑問

大事なお金だからこそ、まずは選択肢を広げることが大切

ママ 赤ちゃん 抱きしめる PIXTA

家計のやりくりをしながら支払う大事なお金。

学資保険はじっくりと吟味しながら、納得のいくものを選んでいきたいものです。

そのためにはまず、学資保険に関して多くの選択肢を持つことが重要!

選択肢を広げて情報収集をすることが、学資保険選びの第一歩と言えますね。

返戻率に注目!教育資金の作り方

女性 談笑 友達 amana images

数ある学資保険の中から、子供の将来に備えるために、何を重視して保険を選べばいいのでしょうか。

今更ながら学資保険に加入しようと思います。まとまったお金はあるので、年払、短期で払い込む形でもいいので返戻率を重視しています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
学資保険の決め手は返戻率といつ学資金を受け取るかです!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

一番の決め手としてママが注目しているのが「返戻率」です。

払い込んだ保険料の総額より、少しでも多くのお金が受け取れれば、うれしいですよね!

5分でわかる!学資保険

無理のないプランの選択とタイミングが大事

両親 赤ちゃん amana images

ただ、返戻率に注目して学資保険を選ぶ場合でも、気になることはたくさん!

月払か年払か、払込期間はどうするのか、加入タイミングはいつがいいのか…など将来設計と家計に合ったプランを吟味する必要があります。

限られた情報に左右されることなく、視野を広げてしっかりと選びたいものです。

お金が必要な時期はそれぞれ!我が家にぴったりの受け取り時期は?

賢く保険を選びたいママ必見!「米ドル建て」という選択肢

「いろいろ見極めてから、ちゃんと保険に加入したい」

賢く保険を選びたいママに知ってほしいのが「米ドル建ての保険」を活用した教育資金の準備です。

払込方法や受け取るタイミングにおいての柔軟性、ママが気になる「返戻率」も注目されています。

実際、ママリでも興味のあるママや米ドル建ての保険に加入したママもいるようです。

医療保険や終身保険はいろいろ話聞いて
わりと詳しくわかるようになりましたが、
米ドル建ての保険ってどんなのですか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
やっと保険が決まった!!
結局息子の学資金は米ドル建ての保険で準備することにした!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

では、米ドルで教育資金が備えられる「米ドル建ての保険」とはどんな商品があるのか見ていきましょう。

米ドルで教育資金を準備するメリットって?

魅力的な返戻率!ソニー生命の「米ドル建養老保険(無配当)」学資プランとは

家族4人 PIXTA

世界の基軸通貨「米ドル」を活用できるって魅力的ですよね。

今回、賢く保険を選びたいママには、ソニー生命の「米ドル建養老保険(無配当)」学資プランをご紹介します。

選択肢の一つとして米ドル建ての保険を検討してみてはいかがでしょうか。

ソニー生命の学資プラン 3つの特長とは

「しっかり選びたいから」迷って当然!プロに聞いて安心の選択を

下見 家 amana images

選択肢を増やせば、さまざまなメリットや情報も知ることができますが、迷ってしまうのが正直なところですよね。

賢く準備をするためには、今持っている疑問を保険のプロ、「ライフプランナー」に聞くのが一番!

ソニー生命では、ライフプランナーへの無料相談も行っています。子供の将来を思うママの疑問に、答えてくれますよ!

ママが知りたいこと!ライフプランナーに相談するメリットは?

子育て経験のあるライフプランナーがいるから心強い!

ソニー生命では、家計・貯蓄などマネープラン全般についてアドバイスできるライフプランナーが保障の提案してくれます。

自宅やそれ以外の指定した場所でも打ち合わせが可能で、自分にあった資料と見積もりを出してくれるんですよ。

子育て経験のあるライフプランナーが多くいるため、ママも安心して相談することができそうですね。

他のママはどうやって決めたの?みんなの声を見てみる

まずは無料相談申し込み!豪華賞品プレゼントのチャンス

今なら、学資保険の無料相談を申し込むと、ダイソンの高機能ドライヤーや、レコルトのプレスサンドメーカーなど豪華賞品が計300名に当たるキャンペーンも実施中!

この機会に、その疑問を保険のプロにぶつけてみませんか?

【キャンペーン期間】
2018年2月1日(木)~2018年3月31日(土)

ダイソンのヘアドライヤーなどが当たるキャンペーンはこちら

大切な我が子のために…視野を広げて納得の選択をしませんか?

家族 家 amana images

将来子供が選択した道に進めるよう、しっかりと準備を。

親が賢く教育資金を準備することは、結果的に子供の未来に繋がります。

今ある疑問は今のうちに解決!

「わからない」ままで終わらせないように、納得がいくまで保険のプロと直接話をしてみませんか?

自分にあった教育資金の備え方って?無料で相談してみる

魅力的な返戻率に注目!ソニー生命の「学資プラン」

◎上記は、商品の概要を説明しています。詳しくは「商品パンフレット」「ご契約のしおり・約款」、保険金等の支払対象となる事由及び支払条件につきましては、「契約概要」「注意喚起情報」を必ずご覧ください。
商品パンフレット米ドル建養老保険(無配当)
http://www.sonylife.co.jp/examine/lineup/list/pdf/OA60.pdf
◎保険期間中に被保険者が死亡・高度障害状態になられたときは死亡保険金または高度障害保険金をお支払いします。
◎ご契約後、短期間で解約した場合には、解約返戻金等が払込保険料総額を下まわることがあります。
◎上記は、2018年2月1日時点の保険料および当社の取扱に基づき作成しております。

<SL17-7216-0441>
※ご契約に際してお客さまにご負担いただく諸費用およびリスク等について

■諸費用
保険関係費用
保険契約の締結・維持および保障に必要な費用(以下、「保険関係費用」)を保険料や責任準備金から控除します。なお、保険関係費用は、被保険者の性別・契約年齢などにより異なるため、費用の合計額またはその上限額を表示することができませんので、ご了承ください。
〔解約・減額をした場合〕
第10保険年度の保険料がすべて充当される前、かつ保険料払込期間中に保険契約を解約・減額された場合、解約控除費用を責任準備金から控除します。
米ドルの取扱にかかる費用
〔円で保険料をお払い込みいただく場合や円で保険金、解約返戻金等をお受け取りになる場合〕
上記の場合に使用する会社所定の為替レートには、為替手数料(0.01円/1米ドル)が含まれます(2017年10月現在)。なお、為替手数料は、将来変更する可能性があります。
〔米ドルで保険料をお払い込みいただく場合や米ドルで保険金、解約返戻金等をお受け取りになる場合〕
ご利用される金融機関等により、各種手数料が別途必要になる場合があります。

※米ドルで保険料をお払い込みいただけるのは、全期前納の場合に限ります。
※各種手数料の金額やお支払い等について詳しくは、ご利用の金融機関にご確認ください。

■為替リスク
為替相場の変動による価格変動リスクを為替リスクといいます。米ドル建養老保険は米ドル建ですので、円でお取り扱いする場合、為替リスクがあります。この保険に関する為替リスクは保険契約者または受取人に帰属します。
損失を生じる可能性があります。
・為替相場の変動により、お受け取りになる保険金や解約返戻金等の円換算金額が、ご契約時における保険金や解約返戻金等の円換算金額を下まわる場合があります。
・為替相場の変動により、円でお受け取りいただく保険金や解約返戻金等の金額が、円でお払い込みいただいた保険料の合計額を下まわる場合があります。

■為替相場の変動による影響
・保険料を円でお払い込みいただく場合、円換算の保険料は、当社所定の為替レートの変動に応じて、お払い込みのたびに変動(増減)します。
・保険金、解約返戻金等を円でお受け取りいただく場合、受け取りいただくタイミングによって金額は異なります。