冬も親子コーデを楽しもう!ユニクロと西松屋でつくるプチプラコーデ

日々の親子コーデを投稿しているMaki(@maki_h.a)さんのインスタグラム。以前ママリで掲載したときには大きな反響を呼びました。男の子2人とママの素敵な親子コーデの数々は、ほとんどがプチプラの洋服で作られていて驚きです。西松屋やUNIQLO、GU、さらに300円均一ショップの3COINSまで上手に利用されています。今回は、ママはユニクロ、お子さんはユニクロ&西松屋のアイテムを中心に作られたコーデを集めました。

画像:www.instagram.com

SNSで話題!特に男の子ママは必見、Makiさんが作るプチプラ親子コーデ

以前ママリでも特集させて頂いた、インスタグラムで素敵なコーデを投稿している4歳&2歳の男の子ママ、Makiさん。プチプラアイテムを上手に使ったハイセンスな親子リンクコーデは、8,500人を超えるフォロワーの方々に支持されています。

Makiさんのインスタグラムには、西松屋のアイテムを駆使した男の子の素敵なコーデとユニクロアイテムを使ったママコーデがたくさん投稿されています。今回は、寒い今の季節にぴったりなユニクロ&西松屋中心の親子リンクコーデを集めました。

ぜひ、家族でお出かけする際の参考にしてみてくださいね。

ほどよくリンク。Makiさんに学ぶ冬のあたたか親子コーデ6選

Makiさんのインスタグラムに投稿された、ユニクロや西松屋を中心とした親子コーデをご紹介します。小物は3COINSのアイテムをよく使われているところにも注目です。

子供とおそろいのコーデに挑戦したくても、なかなか親子で同じものをそろえることは難しいですよね。しかし、同じアイテムをそろえずとも、カラーや素材などをほどよくリンクさせることで作れるMakiさんの親子コーデ、ぜひチェックしてみてください。

1.差し色の赤がポイント!ぽかぽかカジュアルコーデ

グレー・白・カーキでまとめられたコーディネートに、子供たちのニット帽やママのストールの「赤」が差し色になって、寒い日にもパッと明るく元気な印象を受けますね。

ママのストールはGU、子供たちのトップスとママのニットはユニクロのアイテムになっています。子供たちのニット帽はなんと3COINSのアイテム。300円でニット帽が買えるとなると色んなカラーに挑戦できますよね。

2.ユニクロメインなモノトーンコーデ

ママのパーカーはユニクロのメンズアイテムで、裏起毛で暖かい上にオーバーサイズでおしゃれ感もアップな、使いやすくうれしいアイテムですね。パーカー以外にも、アウターやパンツもユニクロの商品です。

子供たちも、アウターとパンツはユニクロのもの。動きやすくて格好良く決まったモノトーンコーデは思わずまねしたくなりますね。

3.白×ネイビーで冬の爽やか親子コーデ

全身を白とネイビーでまとめた、冬でも爽やかさを感じるコーディネート。

ネイビーのニット帽はいずれも3COINSの商品。親子でそろえても1000円以内なのはうれしいですね。

子供たち白いニットとママの白トップス&デニムはユニクロです。筆者も子供たちの着る白いニットが欲しかったので、早速ユニクロをチェックしてみます。

4.まねしたくなる、ブラウン&ブラック

ブラウンのニットとブラックのパンツの親子コーデ。ニットの形、パンツの形が親子で違っていても、カラーが同じだとしっかり統一感が出ていますよね。

ブラウンとブラックの組み合わせも素敵です。だてメガネもポイントになっていて、息子さんのポージングもキュート!

ママのニットとバッグはGUのアイテム。子供たちのパンツはユニクロのアイテムになっています。参考にしてみてくださいね。

5.ネイビー×チェックで冬のおでかけコーデ

ネイビーのアウターに白ニット、ママはチェックのスカートで子供たちはチェックのパンツを合わせた、寒さ対策ばっちりで冬のおでかけにもぴったりな親子コーデ。

白のニットはそれぞれユニクロ、ママのスカートはGU、子供たちのパンツは西松屋のアイテムです。

冬に着るチェック柄は温かみを感じますね。ぜひ取り入れてみてくださいね。

6.赤×カーキ×ファーアイテムの甘辛コーデ

赤のニットにカーキのMA-1、そしてデニムを合わせたスタイル。ママのバッグと子供たちのキャップをファーで合わせ、かわいらしさもプラス。アイテムは違えど、うまく親子共にファーを取り入れているMakiさんのセンスに脱帽です。バランスが取れていて、すごく素敵ですよね。

ママのニット、バッグ、子供たちのアウターはユニクロのもの、子供たちが被っているファー付きのキャップは3COINSの商品とのこと。このかわいさで300円とは驚きです!男の子でも女の子でも使えて、ママのファー小物と合わせればこの冬リンクコーデにも大活躍。これは要チェックですね。

男の子でもOK!プチプラブランドで作れる、憧れ親子コーデ

男の子は女の子に比べアイテムの種類やデザインが少なく、特に寒い季節になるとアウターを羽織ってパンツ…と、いつも同じようなスタイルになってしまうことがありませんか?まして親子コーデとなると、挑戦してはみたいもののどうすれば良いのか分からないという方もいるかもしれません。

筆者自身も2人の息子がいますが、女の子の服を見ては羨ましく感じるばかりでした。

しかし、Makiさんのインスタグラムを見ていると、男の子でもこんなにファッションで遊べて、親子でもこんなにリンクコーデを楽しむことができるのかと驚き、同時にうれしく思いました。

しかも、そのほとんどがユニクロや西松屋、3COINSなどママにうれしいプチプラブランドのアイテム。組み合わせ次第で、ほどよく統一させた親子で楽しめるファッションが完成されています。

親子コーデに憧れつつも、がっつりおそろいは恥ずかしいという方にもおすすめしたいMakiさんのスタイリング。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Makiさんのインスタグラムはこちら

今話題の記事

「プチプラ」「キッズコーデ」「親子コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!