ママリ漫画大賞「応募作品として認められない作品例」

こちらの記事では、第2回ママリ漫画大賞の応募作品として認めることができない作品例をまとめています。応募ルールにそって、アプリを使っていただいた上でご応募いただいた作品は、基本的に応募作品として有難く拝受させていただきたいと考えております。本記事は念のためのご確認として認識いただけますと幸いです。

以下のような作品は応募手順を満たしていても、参加賞をお送りすることができません

漫画/イラストの形状をとどめていない投稿

テキストのみの投稿

※イラストが全くないもの

キャンペーン内容と関係がない投稿

今回のキャンペーン趣旨は、"アプリ「ママリ」の体験を漫画/イラスト化すること"です。
趣旨とずれた投稿は、応募作品とみなすことができませんのでご了承ください。

お子様の絵など、キャンペーン趣旨と外れた投稿

同じく、アプリを使った体験を漫画化/イラスト化することが目的ですので、お子様が描かれたイラストなどは、応募ステップを経ていただいても今回のキャンペーンの対象外となります。ご了承ください。

その他、キャンペーン趣旨に沿わないと運営が判断したもの

上記以外でも「ママリアプリでの体験を漫画化/イラスト化する」という趣旨と外れた作品は、除外させていただく場合がございます。

ママリの体験を形にした漫画/イラストをお待ちしております!

以上でございます。
ご応募いただく方からすると当然の内容ばかりで恐縮なのですが、念のための確認でございました!
どうぞよろしくお願いいたします。

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧