思わずキュン!ユニクロ×ディズニーギフトでわが子がミッキーミニーに

マタニティ&新生児シリーズが新たに仲間入りし、ママにとってますます役立つプチプラブランドとなっているユニクロ。2018年2月販売時、「かわいい!」と大反響になり瞬く間に完売となってしまったユニクロ×ディズニーギフトが2018年4月30日から再販決定。ミッキーマウスのモチーフとミニーマウスのモチーフの2種類が販売され、3段階のサイズ展開となります。プレゼントにもぴったりなギフトセットの魅力を紹介します。

ユニクロ×ディズニーギフトセットが4/30~再販開始決定!

プチプラブランドの代表格であるユニクロ。今の流行をしっかりと押さえつつ高品質・低価格な商品が多いため、愛用しているというママもいるのではないでしょうか。

また大人の服だけでなく、キッズやベビー服のラインナップも非常に充実しているのもありがたいですよね。毎年販売されるUT(ユーティー)はさまざまなキャラクターやブランドとの商品が低価格で販売され、毎回話題になるほどです。

2017年夏にはマタニティ&新生児シリーズが新たに仲間入りし、さらに充実度が増したユニクロ。そのユニクロがディズニーと、服を通じて世界中の人々に夢と驚きを届ける「MAGIC FOR ALL」というプロジェクトを展開しています。UTをはじめとした、ユニクロでしか買えないディズニーキャラクターデザインの服が販売中です。

そのプロジェクトの一つで、気軽にミッキーデザインを楽しんでもらいたいという思いから生まれた「MICKEY STANDS」コレクションより、ベビー用ギフトセットの再販が決定。

今年2月下旬に販売されるやいなや瞬く間に完売してしまったギフトセット。「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をモチーフにした2種類を用意しています。

どちらもクルーネックボディやスタイなどのアイテムが合計4点入っていて、1,990円というリーズナブルな価格になっています。ミッキーとミニーが描かれたボックスに入った状態での販売なので、出産祝いなどのプレゼントにもおすすめですよ。サイズも60~80cmの3種類展開なので、月齢に合わせて選ぶことが可能です。

アイテムを着た姿はまさにキュートなミッキーとミニーのよう。小さくてぷっくりした赤ちゃんの体型だからこそ似合いますよね。アイテムがたくさん詰まったこのギフトセットを、わが子やお友だちへプレゼントしてみませんか?

赤ちゃんがミッキー&ミニーに大変身!?ギフトにもぴったりな中身を紹介

ここからはギフトセットの詳細について紹介します。

ミッキーとミニーのモチーフ、どちらとも4点アイテムが入っており一つ一つが存在感抜群。

アイテムを身に着けたわが子やお友だちの子供を想像しながら、商品をチェックしてみるとよいかもしれません。

『ミッキースタンズベビーギフト(ミッキーマウス)』

ミッキースタンズベビーギフト ©Disney

ミッキースタンズベビーギフト ©Disney

ミッキースタンズベビーギフトのミッキーマウスタイプは、クルーネックボディ、パンツ、スタイ2枚がセットになっています。

まず目を引くのが本物のミッキーが着用しているものとそっくりなパンツ。このパンツをはくだけで一気にミッキーらしくなりますね!すこし膨らみがあるデザインなので、おむつをつけたお尻のシルエットがかわいいですね。

全面にミッキーが描かれたクルーネックボディは、色味がグレーで男の子らしさが引き立ちます。赤のパンツを合わせても素敵ですが、クルーネック単体で着ても目立つこと間違いなし。

2種類のスタイもデザインに目が行きます。一つはミッキーのトレードマークである、黄色の蝶ネクタイとミッキーのシルエットをあしらったもの。スタイと赤いパンツを身につければすぐにミッキーコーデが完成しますね。

もう一つのスタイは、黒のパイピングとミッキーのワンポイントがアクセントになっているデザイン。落ち着いた色味の中、ミッキーが程良く目立っています。

単品で着ても、フル装備で着てもさまになるアイテムばかりが入っていて1,990円なのは本当にお買い得ですね。

『ミッキースタンズベビーギフト(ミニーマウス)』

ミッキースタンズベビーギフト ©Disney

ミッキースタンズベビーギフト ©Disney

ミッキースタンズベビーギフトのミニーマウスタイプは、クルーネックボディ、パンツ、スタイ、ヘアバンドがセットになっています。

小さな子供が着用しても、めくれあがってしまわないキュロットスカートタイプのパンツは、ミニーちゃんの水玉スカートにそっくり。さわやかカラーが室内でも屋外でも映えそうですね!ギャザーがたっぷりあるので、ひらひらと裾が揺れて女の子らしさがでそうです。

ウエスト部分にはサイズ調節ができるゴム穴があるので、多少体が大きくなってもしばらくは着ることが可能ですよ。

クルーネックボディは白地にミニーちゃんが全面に描かれたデザイン。1枚でも十分存在感がある見た目なので、暑い日には1枚だけで着てもよいかもしれません。

スタイはミッキータイプが黒のパイピングだったのに対して、ミニータイプは赤のパイピングが施されています。ヘアバンドと色がリンクしていてとってもキュート。

そして注目すべきは赤いリボンのヘアバンド。月齢が低いとまだ髪の毛が生えそろわず、なかなかヘアピンやヘアゴムを使うことが難しいですが、ヘアバンドならすぐにつけることができるため喜ばれそうですね。

女の子らしさがアイテムの随所に散りばめられたギフトセット、思わず欲しくなってしまいます。

商品詳細

  • 商品名:ミッキー スタンズ ベビー ギフトセット
  • 価格:各¥1,990+税
  • 発売日:2018年4月30日再販予定
  • 展開店舗:ユニクロ一部店舗とオンラインストアにて展開
  • サイズ展開: 60cm~80cm  ※60cmは首据わり前でも着させやすい前開きタイプ、70・80cmはかぶせて着せられるタイプとなっています

取扱店舗やオンラインショップを要チェック

©Disney

ユニクロでしか購入できないオリジナルのギフトセットは、使い勝手もかわいさもお値段以上。ぜひともゲットしたくなりますね!前回販売時にはとても反響が大きかったので、確実に購入したい場合は販売開始後、早めにお店やオンラインショップを確認することをおすすめします。

またこちらのギフトの販売は全店舗ではなく、一部店舗とオンラインストアのみなのでご注意ください。

再販開始まであとわずか!ワクワクしながら販売日の4月30日(月・祝)を待ちましょう。

ユニクロベビー公式オンラインストア

「ユニクロ」「ユニクロベビー」「ディズニー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧