かわいくて何枚も欲しくなる!マザウェイズのおすすめベビースタイ10選

1歳前後になってくると、赤ちゃんのよだれが多くなってくるのではないでしょうか。個人差はありますが、スタイが必需品になりいくらあっても足りないというママもいるかもしれません。何枚もあると助かるため、できるだけ手頃なスタイをそろえたいですよね。そんなママたちにおすすめなのが「マザウェイズ」のスタイです。手頃でかわいく、たくさん使いたくなるスタイが数多くあります。これから購入するママは必見です。

amana images

マザウェイズのスタイで赤ちゃんの首元をもっとキュートに

新生児~3ヶ月頃まではよだれが出にくいかもしれませんが、成長するにつれてその量は増えてくることも。生活するなかで、スタイが必要になりますよね。

筆者は子供が3人いますが、次女はよだれがあまり出ませんでした。しかし、長女はスタイが何枚あっても足りないほど大量によだれが出ていたのを覚えています。

現在8ヶ月の長男も長女同様にスタイが欠かせません。保育園へ通っているため1日5枚は交換している強者です。そのため筆者宅にはスタイが20枚以上あります。

頻繁に交換をするとなれば、できるだけ手頃で可愛いスタイがよいですよね。赤ちゃんの首元を一層キュートにしてくれるスタイがマザウェイズにあるのをご存じでしょうか?

今回は、ハイセンスでキュートなマザウェイズのスタイをご紹介します。

赤ちゃんコーデをワンランク上へ!マザウェイズおすすめスタイ10選

よだれかけ PIXTA

昔はよだれかけと呼ぶことが多かったですが、今はスタイという呼び方が増えてきたことに、いまだ慣れない筆者です。

そんな筆者でも欲しくなるマザウェイズのスタイ。小さい赤ちゃんのコーディーネートを、ワンランク上のかわいさにしてくれるので、わが子以外でもプレゼント用に持ってこい!

出産祝い、お誕生日、節句など、活躍してくれること間違いなし。その中でも今回は10種類ピックアップしました。どんなスタイがあるのか早速見ていきましょう。

1.パステルカラーで柔らかい印象に『カップケーキ柄スタイ』

カップケーキ柄スタイ

まずはパステルカラーで柔らかい印象にしてくれるこちらの商品。首にかけるストラップはテープやボタンではなく、かぶるだけのくしゅくしゅとした収縮性のある紐になっています。

メルヘンなカラーで、女の子の愛らしさをふんだんに詰め込んでいるデザイン。刺しゅうやリボンがとてもかわいらしいですよね。

綿100%で作られているので肌触りも良好。こんな素敵なスタイをもらったらうれしいですよね。

2.赤とピンクで迷ってしまう『いちごスタイ』

いちごスタイ

こちらはインパクトのある『いちごスタイ』です。模様がイチゴではなくスタイ自体がイチゴのモチーフになっているので、とても目を引きますよね。

おいしそうなイチゴのスタイを付ければ、ラブリーで注目度アップ。思わずインスタグラムに載せたくなってしまうかもしれません。

カラーはピンクとレッドの2種類なので、コーディネートに合わせて使い分けてみませんか?テープでつけ外しも簡単です。

3.シンプルコーデに合わせたい『ストライプ&フラワースタイ』

ストライプ&フラワースタイ

普段使いはもちろん、結婚式やレストランなどフォーマルな場所へも使える『ストライプ&フラワースタイ』。上はストライプ、下は小さなフラワーが施されているスタイはエレガントでキュートなデザインですよね。

首後ろのボタンは二つ付いているので、サイズ調整も可能。シンプルなコーディネートに合わせて、スタイをより一層引き立たせるのもOK。

あまりのかわいさに使うのがもったいないと思ってしまうかもしれません。

4.個性派スタイならこれ!『ハチ&テントウムシスタイ』

ハチ&テントウムシスタイ

他の赤ちゃんとかぶらない、個性的なスタイが欲しいというママにはこちらがおすすめ。ニッコリ笑顔が愛らしい『ハチ&テントウムシスタイ』は、他の赤ちゃんとかぶることが少なく注目されること間違いなしです。

首からかけるくしゅくしゅ紐を採用しているので痛くなりにくいですし、着脱も簡単。見ているだけで元気がもらえるスタイになっています。

5.思わず声をかけたくなる『フラワーモチーフスタイ』

フラワーモチーフスタイ

大きくてインパクトのあるスタイが欲しいなら『フラワーモチーフスタイ』はいかがでしょうか?同じピンクでも異なる色合いなので、印象が大きく変わりますね。

首にかけるだけで手軽に装着できるくしゅくしゅ紐も、キュートさを一層引き立たせます。また、立体的な小さいお花がついているので、思わず赤ちゃんが触りたくなるデザインに。

プレゼントだけでなく、自宅用にもほしいアイテムです。

6.動物&車好きな男の子へ『くま&車柄スタイ』

くま&車柄スタイ

男の子が大好きな車をモチーフにした『くま&車柄スタイ』は、カラーによってデザインが違います。イエローはサングラスをかけたクールなクマとカエルが車に乗っており、スカイブルーは女の子のクマが一緒に乗っているものです。

その日の気分で変えることができ、赤ちゃんコーデを思い切り楽しめます。素材は綿100%なので柔らかく、触り心地抜群になっています。

赤ちゃんもこのスタイを見れば笑顔になりますよ。

7.これを付けたら強くなれる?!『恐竜モチーフスタイ』

恐竜モチーフスタイ

男の子なら一度は興味を持つ恐竜がイメージのスタイがこちらです。『恐竜モチーフスタイ』は優しい表情の異なる恐竜がデザインになっています。これを付けたら強くなれるかもしれませんね。

くしゅくしゅ紐なので、成長しても長く使えるところもうれしい魅力になっています。出産祝い、お誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

8.三角シルエットでスタイに見えない『シロクマ三角スタイ』

シロクマ三角スタイ

こちらのスタイは今まで紹介したものとは形が違い、三角のスタイになっています。まるでバンダナをつけているようなコーディネートに。

シロクマを基調とし、ボーダーなども散りばめたデザインにユーモアがあふれています。スナップボタンが二つ付いているのでサイズ調整も可能。

カラフルなシロクマ三角スタイでボーイズコーデを楽しみましょう。

9.付け襟のようなハイセンス『くま顔パイルサークルスタイ』

くま顔パイルサークルスタイ

大人のコーディネートで流行った「付け襟」ですが、赤ちゃんコーデにも付け襟のようなスタイがあるのを知っていますか?

こちらの『くま顔パイルサークルスタイ』は、普段のトップスに「付け襟」のようにプラスできるアイテムです。愛らしいくまの顔に耳もしっかりついています。

首後ろはスナップボタン式なので、装着も手軽です。

10.これからのサマーコーデに一工夫『マリンワッペン付スタイ』

マリンワッペン付スタイ

これからのサマーコーデに一工夫するなら、こちらのスタイがおすすめです。夏に欠かせないマリンスタイルを作ってくれる『マリンワッペン付スタイ』。

マリン風のストライプに、イカリ柄が夏を感じさせてくれます。パパ顔負けのかっこよさを作ってくれますよ。カジュアルスタイルだけでなく、フォーマルスタイルにも合わせられます。

何枚あってもうれしいデザインのスタイです。

いつものスタイルに「マザウェイズ」のスタイでプラスアルファしよう

よだれかけ PIXTA

女の子、男の子、またどちらも使えるデザインの「マザウェイズ」のスタイは本当にキュートですよね。どれも素敵なアイテムなので、何枚買おうか迷ってしまいます。

筆者が持っているスタイはテープ式かボタンタイプなので、くしゅくしゅひものスタイがとても気になりました。シンプルな動物柄やファンシーなスタイなど、幅広くデザイン展開しているのでうれしいですよね。

今回紹介したマザウェイズのスタイは通販だけでなく、お店でも販売していますのでチェックしてみてください。

これから夏本番で暑くなるため、今まで以上にスタイの枚数が必要になります。これから購入するママ、新しく買おうか悩んでいるママ、マザウェイズのスタイを取り入れてみませんか?

きっとワンランク上の赤ちゃんコーデが完成しますよ。

「スタイ」「マザウェイズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧