妊娠中もファッションを楽しもう! 今が旬の「マタニティコーデ」を紹介

「何を着てよいかわからない!」「おなかが大きくなってきて、コーデに悩む…」「マタニティウェアって買うべき?」など、妊娠中はさまざまなことで悩んでしまいますよね。おなかが大きくなってくると、これまで着ていた服が入らなくなって似合うものも少なくなりがちです。その結果、おしゃれをあきらめてしまうプレママもいるのではないでしょうか?妊娠中でも、ファッションを思いきり楽しむためのマタニティコーデを今回は紹介します。子供とのリンクコーデもありますので、第2子妊娠中の方もぜひ見てみてください。

画像:www.instagram.com

マタニティコーデの達人!1児のママ、akiさんとは?

akiさん(@xxaypxx1102)は、北海道のファッション好きなママ。妊娠中でも着痩せする服や、娘さんとのリンクコーデで毎日を楽しんでいます。

服だけでなく小物も上手に使い、コーデをより一層素敵に見せています。また、akiさんが身につけているのは他のママたちも実際に取り入れやすいプチプラなものばかり。コメント欄では、どこの服や小物なのかもていねいに紹介しています。

そんなakiさんのインスタグラムを参考に、マタニティコーデを考えてみませんか?

akiさんのマタニティコーデを紹介

akiさんのマタニティコーデの投稿を、いくつか紹介していきます。

どれもセンスとアイデアが素敵で、すぐにまねできるものばかり。ぜひ参考にしてくださいね。

1.マタニティコーデはアクセサリーも大事、スニーカーでも上品に

めーっちゃ、お腹出てきた🙄💦
お腹重い!
腰痛すぎ😂😂😂
月曜日から、#妊娠6カ月 になりました🤰
.
今日は、買い物と、ママのお見舞いに行っただけ🏥 ※1

妊娠中に体の不調はつきものですよね。そんなときの足元は、無理してヒールではなくスニーカーで。

「スニーカーを履くと、どうしてもカジュアルになりすぎてコーデが難しい…」という方も、akiさんを参考にすればこんなに大人っぽくフェミニンにまとめられますよ。

同じ色のアクセサリーを身につけて、カジュアルになりすぎず上品にまとめたコーディネートですね。

2.臨月間近でも着痩せしたいママさん、必見

なんと、こちらの写真ではakiさんは妊娠9ヶ月とのこと。しっかりと着痩せコーデを完成させていますね。

妊娠9ヶ月といえばおなかがかなり目立ってくる時期ですが、このコーデでは、言われないと分からないのではないでしょうか。白いワンピースとカゴバッグが夏のお出かけに映えますね。

ワンピースの下にはグレーのレギンスをはいているので、冷えにくくて安心できそうです。

3.ハイウエストにすればスカートもまだ入る!妊娠9ヶ月コーデ

#妊娠9ヶ月 入りました。
本当はこんなに、お腹大きいんです😂💦
どーん。
こんなのだから、服は入らない。
今更、UNIQLOのマタニティデニムのS買いました←
XSじゃ、トコちゃんベルトしたらキッツイ💔 ※2

妊娠中、気分転換のためにファッションを楽しむのって、ストレス発散のためにも大事ですよね。

「そろそろ本当に服が入らない〜」とお悩みのママさんも、akiさんのようにスカートをハイウエストにし、ブラウスを合わせれば上品なコーデに。

ぺたんこ靴にも、このコーデならとっても合いますね。

4.親子でさわやか、夏のリンクコーデ

今日は、ママ友に御誘い頂き、今年初のBBQ🍖
気遣ってもらって、ほぼ座ってるだけの妊婦🤰💦💔
本当にありがとう😂❤️❤️❤️
お酒飲みたくなったわ←
来年の夏には、飲みたいからおっぱい辞めていたい←
.
今日は、珍しく 全身お揃いじゃなく、#リンクコーデ にしたよ🙋‍♀️💕
#パープル と、 #グリーン 💜💚 ※3

同じ形のワンピを反対色でリンクさせて、親子2人でコーディネート。とっても上品な装いですね。

おそろいの帽子や雰囲気の似たサンダルもキュート。子供とマタニティコーデを一緒に楽しめば、おなかが大きくていつも以上に暑く感じる夏も、乗り切れそうですね!

5.親子でプチプラコーデを着ておでかけ

親子でプチプラブランドを使用し、こんなにキュートな親子のお出かけコーデに。サンダルの色とママのバッグの差し色がおそろいなのも、アクセントになりますね。

妊娠中でお出かけが億劫な気分のときも、こんな素敵なコーデが完成したら外に出るのも楽しみになりますね。

いつもの服やプチプラアイテムでも、キュートでファッショナブルに

akiさんのマタニティコーデは、今すぐまねできるものばかりですね。

既に子供がいる方は、親子でリンクコーデやおそろいコーデがおすすめですよ。妊娠中も、無理せずできる範囲でファッションを楽しんで、お出かけが楽しめます。

プレママの方は「何を買ったらよいの?」「皆どうしてるの?」と悩みがちですよね。akiさんのインスタ写真を参考にしながら、身近なプチプラブランドや手持ちの服で、コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

マタニティウェアも売られていますが、好きなファッションがない場合もあるかもしれません。そんなときは、普段愛用しているブランドのワンサイズ上を買ってみるなど、工夫して楽しんでみてくださいね。

今話題の記事

「マタニティコーデ」「リンクコーデ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧