こんなの欲しかった! 着替えラクラク「肌着つきドレスオール」が赤ちゃん本舗より新登場!

子育ては慣れないことの連続。なかなかうまくいかず、悪戦苦闘の毎日を送っていませんか?思いどおりにいかなくてイライラしてしまい、もう少しお世話をラクにすることができればな…と思うこともしばしばあるのではないでしょうか。そんなママたちの役に立つ、赤ちゃんのお着替えが楽になるドレスオールが赤ちゃん本舗から発売されました。日々の負担を少しでも減らし、笑顔になれる時間を増やしませんか?

©赤ちゃん本舗

赤ちゃんのお着替えに苦戦していませんか?

赤ちゃんのお世話は何かと大変。なかでもねんねの時期は、ミルクの吐き戻しやおむつ漏れなどで服が汚れがちです。そのため、1日に何度も着替えさせる必要があります。

肌着を着せ、そのうえから服を着せて…日増しに動くようになってくると悪戦苦闘。あらかじめ肌着とドレスオールを組み合わせて一度に着せられるようセットしておいても、よれてしまって着せ直し、なんてことも。寝返りを打つようになると、動く前になんとか着せてしまいたいと時間やご機嫌との勝負ですよね。

そんなママの手助けにもなる商品が、赤ちゃん本舗からオリジナルで登場。「ドレスオール 肌着付長袖」が、2019年1月1日に全国の赤ちゃん本舗とネット通販「オムニ7」から発売されました。今回はこちらの商品を紹介します。

6つの魅力

©赤ちゃん本舗

「ドレスオール 肌着付長袖」は、育児に苦戦したママの声を反映して開発。「こんな服が欲しかった!」そんなママたちの声が聞こえてきそうな、かゆいところに手が届く工夫が満載です。

この商品が持つ6つの魅力を、順番に紹介します。

1.短肌着とドレスオールが1セットに

©赤ちゃん本舗

汗をかきやすい赤ちゃんに、肌着は必須アイテム。しかし夏の自宅ならまだしも、肌着だけでいさせるわけにはいきません。だからドレスオールも…となると手間がかかるんですよね。

肌着とドレスオールが一体化しているので、手間は一度でOK。お着替えの時短アイテムになること間違いなしです。

2.短肌着部分はひも留め

赤ちゃんのお肌はとってもデリケートなため、直接肌に触れる肌着には固くて冷たいスナップなどの金具はできるだけ触れさせたくないですよね。

「ドレスオール 肌着付長袖」は、内側にある短肌着の部分が肌触りのよいひも留めになっています。赤ちゃんも安心して眠りにつけるのではないでしょうか。

3.肌着部分が袖なし

着替える際に難点となるのが袖もと。重ね着をさせると下着の袖がまくりあがってしまい、二の腕あたりがゴワゴワしてしまうことがありませんか?

こちらは袖部分が一枚になっているので、腕周りのゴワつきも心配なし。一度腕を通すだけですっきり楽に着させられますね。これでストレスがひとつ解消です。

4.簡単スナップボタン

スナップ PIXTA

赤ちゃんの服についているスナップボタンに苦戦するママは多いのではないでしょうか?脱がせるときには楽だけど、着させるときは考え物。「できた!」と思った瞬間、スナップボタンのズレに気がついてがっかり…という経験はありませんか?

こちらは、股下のスナップボタンが目印になるよう赤くなっていてズレを防ぐことができますよ。

5.ドレスとしてもプレオールとしても使える2WAY仕様

すぐに大きくなってしまう新生児。この時期の服は着られる期間がとても短いですよね。成長が早く、活発な赤ちゃんに合わせて服を買い替えるのは時間もお金ももったいない…と感じるママもいると思います。

この商品は2WAY仕様。まだ動きがあまりない時期はドレス、足の動きが活発になってきてはだけるようになったらしっかりスナップボタンでとめてプレオールにすることができ、長期間活用することが可能です。

6.綿100%

綿 PIXTA

赤ちゃんの服は、素材選びもとても大切です。「ドレスオール 肌着付長袖」は綿100%でできており、しっとりなめらかな肌触り。

着ている赤ちゃんも抱っこするママも、気持ちよいのが一番ですよね。

商品詳細

  • 商品名:ドレスオール 肌着付長袖
  • 価 格:本体1,980円(税込2,138円)
  • サイズ:50~60cm

便利なものを利用して楽しい子育てをしませんか?

©赤ちゃん本舗

日々進化していく育児グッズ。ママの気持ちを理解して、「こんな商品が欲しかった」というものが実際に生まれていくのはうれしいですね。

便利なものを使用することは決して手を抜くわけではなく、時短することができてママの時間や心に余裕も生まれます。活用できそうなものはどんどん取り入れていきましょう。

「ドレスオール 肌着付長袖」は、ご家庭で愛用するのはもちろん知人への出産祝いにもよさそう。ぜひママの笑顔を増やせるアイテムを活用し、より素敵な毎日を過ごしてくださいね。

おすすめ記事

「肌着」「赤ちゃん本舗」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧