かわいくて暖かい!これからの時期にヘビロテしたい、ベビー向け帽子ベスト6

気づけば11月もあと少し、気温が低くなり冬の訪れを感じさせますね。赤ちゃんとお出かけをする際は、しっかりと防寒させてあげたいものです。こんな時期に活躍するのが、赤ちゃん用のニット帽。今回は、本格的な冬の時期まで活用できるベビー用の帽子を紹介します。暖かさはもちろんのこと、どれもキュートなデザインの物ばかり。帽子をかぶるわが子の姿に、思わずときめいてしまいますよ。

PIXTA

これからの季節に必須!ぬくぬくキュートなベビー用帽子

だんだんと気温が下がり、気づけばすぐそこまで本格的な冬がやってきています。これからの時期、気になるのが子供の防寒対策。体調に影響しないよう、出かけるときはなるべく体を冷やさないようにしたいですよね。

そんなときは、コーデへプラスできるニット帽を活用してみてはいかがでしょうか。今回紹介するニット帽は、どれもかわいいものばかり。わが子へかぶせた姿を想像するだけで、ときめいてしまうかもしれません。

1.耳付きざっくりニット帽

耳付きざっくりニット帽

ざっくりとした編み目が柔らかい印象のニット帽。耳が付いた、とてもかわいいデザインになっています。

無地でシンプルな作りなので、洋服を選ぶことなくコーデに合わせることが可能。持っている小物などでワンポイントを加えると、また違った楽しみ方ができるのでおすすめです。

アイボリー、マスタード、レッド、ブラックの4色展開になっており、きょうだいでおそろいにするとかわいさも倍になりますね。

2.とんがりニット帽

とんがりニット帽

とんがったデザインが印象的なこちらのアイテム。ねじりを利かせたデザインも素敵です。まるで絵本に出てきそうな小人のようで、かわいさにもん絶すること間違いなし。

男女問わず身につけられるデザインとなっており、17種類の豊富なカラーバリエーションの中からお子さんにぴったりなカラーを探してあげてくださいね。

ブラックは他のカラーに比べ、ややきつめになっているようなので注意が必要です。

3.裏ボア耳付き マシュマロニット帽

裏ボア耳付き マシュマロニット帽

新生児から使えるこちらのニット帽。マシュマロニット帽という商品名だけあって、肌に優しいやわらかな触り心地に。

耳までしっかりと覆えるうえ、裏面はボア素材なのでぽかぽか暖かく、寒い地域に住む赤ちゃんには特におすすめのアイテムです。

6種類のデザインから選択することができ、プレゼントにも最適。

4.ベビー耳付き ニット帽

ベビー耳付き ニット帽

まん丸とした耳とかわいいクマの顔が付いた帽子。

帽子をかぶせたときにクマの顔が正面へくるのではなく、あえて斜めにデザインされているのが、このアイテムのポイントになっています。

グレー、ブルー、レッド、ベージュの4色展開になっており、思わず色違いで欲しくなってしまいそう。

5.西松屋 ブークレー耳付き梵天クマボーダーニット帽

西松屋 ブークレー耳付き梵天クマボーダーニット帽

こちらは西松屋の商品で、かわいらしいクマが付いたボーダーニット帽。

どんなコーデにもなじみやすい、ベージュとネイビーの2色から選ぶことができ、男の子でも女の子でも取り入れられるぴったりなデザインになっています。

注目するのはデザインだけでなく、しっかりと深めにかぶれるため暖かさもばっちり。

6.蜂くんニット帽

蜂くんニット帽

ボーダー柄に触覚のような耳がデザインされたニット帽。かぶると蜂のようなフォルムになって、とてもかわいいですよね。

さらに、星型モチーフがよいアクセントになっています。帽子の裏地はボアになっており、寒さからしっかり守ってくれますよ。

キュートなニット帽で、わが子の防寒対策もばっちり

ニット帽 PIXTA

髪の毛がまだ生えそろってないこともある赤ちゃん。今からの季節、頭が寒そうに感じますよね。そんなとき、寒さから赤ちゃんを守ってくれるのがニット帽です。赤ちゃんサイズの小さな帽子は、見ているだけでかわいくてたまりません。わが子にかぶせたら、そのかわいさは何倍にも膨れ上がること間違いありませんよね。

今回紹介したニット帽の中で、気になるアイテムはみつかりましたか?本格的な寒さがやってくる前に、お気に入りのニット帽を用意しておきましょう。

おすすめ記事

「秋冬」「ベビー帽子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧