1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. pecoの愛用メイク用品はドラコスが基本!バッグの中身&メイク道具を大公開

pecoの愛用メイク用品はドラコスが基本!バッグの中身&メイク道具を大公開

育児中もきれいなママでいたい…。ほかのママたちは一体どんなメイク用品を使っているのか、気になるという方もいますよね。現在は3歳半の男の子のママでありながら、アパレルブランドディレクターとしてもタレントとしても活躍されているpecoさんが、ママリのインスタライブに出演。その中でpecoさんが見せてくれた、実際に使っているマザーズバッグの中身やメイク用品について紹介します。

©ママリ

pecoさんのマザーズバッグの中身を紹介

アパレルブランドディレクターとして活躍するpecoさんが、実際に自分のブランドで作ったというマザーズバッグの中には、コロナ禍の今ならではとも言えるマスクやアルコール消毒など、子どもを守るための必需品が満載。

インスタライブの中で紹介してくれたアイテムは、マスク、携帯せっけん、ハンドクリーム、おまもり、ポケットティッシュ、ハンカチ、ばんそうこう、虫よけ、綿棒、お着替えポーチ、ゴミ袋、ウェットティッシュ、アルコール消毒、財布、ケータイ、メイクポーチ、母子手帳などなど。

そのほかに、おむつ、飲み物、お菓子などを入れることもあるそうです。持ち運べるチューブタイプのせっけんは、しっかり手を洗いたいときには便利とのこと。

ポケットティッシュのほかにウェットティッシュや、ゴミ箱がないときのために、ゴミ袋も常備していたpecoさん。子ども連れでのお出かけにとても使いやすそうで、無駄のないバッグの中身でした。

pecoさん愛用のメイク用品

©ママリ

あまりメイク用品に興味がなく、ずっと同じものを使い続けているというpecoさん。長いと10年も同じアイテムを買い続けていることもあるそう。

いつも使っているというコスメは、CCクリーム、コンシーラー、チーク、パウダー、マスカラ下地、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウ、口紅というシンプルなラインナップ。基本的には百貨店などに入っているようなお店よりも、必要なときにすぐに近くのドラッグストアなどで買えるようなプチプラアイテムを選んでいるそうです。

ただ、まつ毛のメイクには力を入れていて、上まつ毛には下地+ロングマスカラ、下まつげには下地なしでボリュームマスカラというように使い分けているとのこと。

どのアイテムも、名前を聞けば誰でも知っているようなプチプラのメーカーものが目立ちますが、リップだけは百貨店などに入っているようなお店で購入するというこだわりもあるそうです。

最先端のファッションやメイクに精通していそうなpecoさんですが、新しい商品には興味がなく、商品名が見えなくなるほど大事に使い込む方でした。

たくさん楽してハッピーに

とてもきれいなママのpecoさんですが、話を聞いてみるとご自身のことを試行錯誤していて、プチプラのメイク用品や飾り気のないエピソードから、ママとして参考になるエピソードが詰まったインスタライブでした。

育児の全てをママだけでがんばるのではなく、できるだけ楽をしてハッピーに子育てしていきましょうというpecoさんのメッセージには、子どもへの愛情やほかのママたちへのエールがたくさん込められていました。

子どもに大きな声を出してしまったときは、その後のフォローが大事。pecoの育児論

関連記事:

子どもに大きな声を出してしまったときは、その後のフォローが大事。pecoの育…

育児中はどうしても言うことを聞かない子どもにイライラしたり、大きな声で…

23歳の若さで出産したpeco「ママ友がいなかった」子育て中に感じた苦悩

関連記事:

23歳の若さで出産したpeco「ママ友がいなかった」子育て中に感じた苦悩

育児や出産の悩みは人によってさまざまですが、出産するときの年齢によって…

おすすめ記事

「メイク」「化粧」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧