1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「奥さんとデートなので!」夫は、妻に秘密で午後休を取っていた|サレ妻シタ夫の恋人たち

「奥さんとデートなので!」夫は、妻に秘密で午後休を取っていた|サレ妻シタ夫の恋人たち

結婚4年目の34歳である主人公のもか。家事代行の仕事先で妊娠がダメだったことや夫の言葉を思い出し、つい泣いてしまいます。そんな中、家主の三角が帰宅し、なぜ泣いていたのかと問われます。一方夫は午後休を取り、会社を後にしていました。「妻とデートなので」と悠々と会社を出た夫ですが、妻・もかは仕事中…。仲のいい夫婦はどうなってしまうのでしょうか。村岡恵さんによる漫画作品『サレ妻シタ夫の恋人たち』第3話をご覧ください。※この記事は国内最大級の漫画サイト「まんが王国」に掲載されている『サレ妻シタ夫の恋人たち』から一部抜粋・編集しました。

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

©村岡恵/講談社

家事代行の利用者である三角から泣いていた理由を聞かれたもか。話しやすい内容ならまだしも、初対面の男性にいきなり子どもができないことを相談するのはちょっと難しいものがありますよね。そこで、もかは親友から聞いた、夫が平日の昼間に知らない女と歩いていた話をすることに。夫に限って浮気なんて…と思っていても、親友からそんな風に言われるとやはり気になるものですよね。

一方、夫は午後休をとって仕事を早上がりするようです。「妻とデートなので」と話していましたが、もかは仕事中のはず…。

誰かに話すことで楽になることもある

夫婦の話というのはとてもデリケートですよね。夫婦の問題で悩んでも、相談できる相手とできない相手がいるのではないでしょうか。もかは初対面の三角に夫の話をしていましたが、友達でも知り合いでもない三角だからこそ気負わずに話せたというのはあったのではないでしょうか。

夫婦のことで悩んだら友達に相談するのもいいですが、それが難しければSNSを活用することも手だと思います。夫婦のことをよく知らないからこその客観的な意見を聞くことができるかもしれません。とにかく、1人で悩まずに誰かに相談することで、すぐに解決できなくとも道筋が見えてくることがあるかもしれませんね。

お得に漫画を読める「まんが王国」

Ⓒビーグリー

「まんが王国」はお得感No.1のコミック配信サービス。無料漫画は常時10000冊以上、完結作品から新作まで幅広いラインナップの作品が読めます。

出産・育児や家族との人間関係を描いた漫画も充実。家事や育児の息抜きになるサイトです。

まんが王国トップページ
『サレ妻シタ夫の恋人たち』をまんが王国で読む

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧