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地域の小中学生との交流を通じて、お互いの存在を認め合うという「副籍交流」。息子・たつきくんのことをいろんな人に話したいという思いがあるNEGIさんですが、直接の交流と手紙での交流のどちらを選ぶのでしょうか。次回に続きます。
NEGI@エッセイ漫画(@negiii51)さんのインスタグラム
自閉スペクトラム症のことを調べるうちに、息子のことを話したいという思いから、再び絵を描くようになったNEGI@エッセイ漫画(@negiii51)さん。ある日、息子の担任から「副籍交流」という制度があることを聞きます。一体どのような制度なのでしょうか。『雨の日の次の日』第3話をごらんください。
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地域の小中学生との交流を通じて、お互いの存在を認め合うという「副籍交流」。息子・たつきくんのことをいろんな人に話したいという思いがあるNEGIさんですが、直接の交流と手紙での交流のどちらを選ぶのでしょうか。次回に続きます。
NEGI@エッセイ漫画(@negiii51)さんのインスタグラム
小沢先生による「障害」に関する説明後、たつきくん自身の自己紹介を行いますが、上手にできたようです。いよいよNEGI@エッセイ漫画(@negiii51)さんからたつきくんの…
障害についての授業が続きますが、たつきくんは突然机をたたき始めてしまいます。突然の行動に驚き、いぶかしげにたつきくんを見る生徒たち。しかし母であるNEGI@エ…
初めての副籍交流の翌朝、登校中に小学生の児童と会ったNEGI@エッセイ漫画(@negiii51)さん親子。初めて児童とあいさつを交わすことができたたつきくんに感動するNEGI…
マミヤ(@mamiyang83)さんの小学2年生の娘・しぇーちゃんは、自閉スペクトラム症があるため支援級と交流級(通常級)の両方に通っています。支援級の担任・A先生はしぇ…
マミヤ(@mamiyang83)さんの小学2年生の娘・しぇーちゃんは、自閉スペクトラム症があるため支援級と交流級(通常級)の両方に通っています。ある日、交流級の子と友だち…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。