1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食・赤ちゃんの食事
  4. ママリ編集部のママ・パパが学ぶ「頼れる朝食」。バタバタな朝を変えた“もう一品”の取り入れ方

PR:アサヒグループ食品株式会社

ママリ編集部のママ・パパが学ぶ「頼れる朝食」。バタバタな朝を変えた“もう一品”の取り入れ方

「朝ってなんでこんなにバタバタするの?」そう感じているのはみんな一緒!キラキラしたSNSを見て落ち込んでいるママ・パパはいませんか?心配しなくても大丈夫!ママリ編集部のママ・パパも同じです!今回は、普段ママリで働いている編集部ママ・パパの朝に密着。リアルな朝の風景や、お子さまの食事に関するお悩みも教えてくれましたよ!「バタバタな朝を変えたい」「もう一品欲しい」そんなときに役に立つ“頼れる朝食”との出会いについてもレポートしています。

手の込んだ朝食なんて無理…編集部ママ・パパも悩んでいます!

SNSで見かけるなんとも素敵な朝食風景…。忙しい朝とは思えないほどゆったりとした時間が画面からも伝わってきますよね。

でも実際は、そんなにうまくはいかないことも多いのではないでしょうか。栄養バランスは?品数は足りてる?そんな悩みを、ママリ編集部のママ・パパも抱えています。

栄養たっぷりで食べごたえのある朝食が作れたら…。そんな理想はあるものの、ただでさえバタバタする朝の時間には無理!

理想と現実のギャップに編集部ママ・パパも悩んでいるようですね。

時短ができて栄養が摂れるもの、そして子どもが喜んで食べてくれる朝食をママもパパも求めているようですね!

出会ったのは「頼れる朝食」。編集部ママ・パパの朝を変えた、1歳から食べられる『はじめてのシリアル』

そんな編集部ママ・パパが出会ったのが、和光堂「はじめてのシリアル」。理想と現実のギャップに悩んでいた編集部ママ・パパたちの朝を、どのように変えてくれたのでしょうか。

1歳から食べられる!和光堂「はじめてのシリアル」とは?

食べムラのあるお子さまでも、手軽に苦手な野菜がとりやすい緑黄色野菜入りのシリアル。フレーバーは全3種類で、どれも甘さ控えめに仕上げられています。

緑黄色野菜だけでなく、育ちざかりのお子さまに不足しがちな鉄やカルシウムをはじめ、食物繊維などの栄養成分や乳酸菌(殺菌済み)*を摂ることができます。

*乳酸菌は「緑黄色野菜といちごヨーグルト」のみ

編集部ママ・パパも惚れ込んだ「4つの特長」

とにかく簡単&手軽!ささっと出せるので、時間がなく忙しい朝や、おなかをすかせて機嫌が悪くなりがちなおやつ時間にも大活躍します。

まあるいドーナツ型のリングは、小さいお子さまでもつまみやすく、スプーンでもすくいやすい大きさ。手づかみ食べの練習にもぴったりですね!

この時期のお子さまの成長に欠かせない栄養素は「和光堂フォローアップミルク ぐんぐん」をプラスして補いましょう!

「ぐんぐん」は牛乳では不足しがちな鉄を、牛乳より多い100ml当たり1.33mg配合。鉄だけではなく、同じく牛乳では不足しがちなビタミンC、ビタミンD、ビタミンEなどの栄養素も摂ることができます。

例えばいつもの食事の「パン」を「はじめてのシリアル」+「ぐんぐん」に変えることで、よりたくさんの鉄、カルシウムを摂ることができますよ!

育ちざかりのお子さまに必要な栄養素も、バランスのよい食事でサポートしてあげられますね。

ママにもお子さまにも
うれしい特長をもっと見る

【リアルレポート】「はじめてのシリアル」を試した編集部ママ・パパの声

ここからは、実際に「はじめてのシリアル」を試してみた編集部ママ・パパたちの声をご紹介します。

はじめて食べたお子さまの反応は?

時間がない朝はもちろん、おやつの時間にも活用しているママも。いろいろな場面で使え、アレンジもできるので本当に重宝しそうです!

お気に入りの味はありましたか?

まあるい形やかわいい色、サクサクとした食感も、お子さまの興味をそそるのかもしれないですね!パッケージを見て「早く早く」と催促するお子さまの姿もとってもかわいいですね。

伝えたい推しポイントは?

時短はもちろんのこと、あと一品というときにも使えるのはありがたいですよね!ストックしておくだけで安心できちゃいます。牛乳やフォローアップミルク、フルーツやヨーグルトなど、幅広いアレンジができるのも魅力。

編集部ママ・パパも実感!
「頼れる朝食」をチェック

頼ったっていいじゃない!頼れる味方がすぐそばに

編集部ママ・パパもすっかり虜!忙しい朝だけでなく、いろいろなシーンで活躍してくれる「はじめてのシリアル」に終始感動しっぱなしの3人でした!

同じく編集部ママである筆者を含め、完璧なママ・パパなんていません。お子さまのことをしっかり考えて作られたものがある時代。頼ったっていいじゃない!

「はじめてのシリアル」をいつもの朝食に加え、バランスの取れた食事をとるようにしましょう。みなさんも、「はじめてのシリアル」で変わる新しい朝を体験してみませんか?

「8種の緑黄色野菜」を購入
「緑黄色野菜とくだもの」を購入
「緑黄色野菜といちごヨーグルト」を購入