1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. セーフティー用品
  5. 【限定クーポンあり】寝返り、泣き声、咳…異変をAIが感知!新生児から記録にも使えるベビーカメラ

PR:Yun Yun Ai Baby Camera Co. Ltd

【限定クーポンあり】寝返り、泣き声、咳…異変をAIが感知!新生児から記録にも使えるベビーカメラ

いる?いらない?その必要性についてよく話題になるベビーカメラ、あなたはどう考えますか?現代のママ・パパを先進技術で支えたい、そんな思いから誕生したCuboAi Plusスマートベビーモニターは、AI人工知能技術を搭載した、カメラの機能を超えた新世代のモニターです。育児を支えるテクノロジーの力とは?新登場のアイテムやママリユーザー限定クーポンのお知らせも!ぜひ最後までご覧くださいね。

小さな命の安全を見守りたい。現代の育児を支えるのは“テクノロジーの力”

泣いたり笑ったり、ときには驚かされる仕草を見せたりと、赤ちゃんの行動って予測ができませんよね。新生児期はもちろん、興味や行動範囲が広がる乳幼児期になっても、心配で目が離せないという悩みはついてまわります。

とくに家事や仕事と並行しながらの育児は、心身ともに負担が大きいものです。

こうした子育ての問題に寄り添い、サポートするべく開発されたのがCuboAi Plusスマートベビーモニターです。赤ちゃんの様子が確認できるだけのカメラでは?とあなどることなかれ!愛らしい小鳥型のマシンには、子育て世代のプロたちが集結し開発したAI人工知能技術が搭載されています。

2022年6月には赤ちゃんの微細な動きを感知しモニタリングするCuboAi ベビーセンサーパッドも新たに加わり、これまでよりもさらに見守り機能が強力に!

最新鋭のテクノロジーは、現代の育児にどう寄り添ってくれるのでしょうか?ママ・パパのお悩みを解決へと導く、驚きの機能の数々をご紹介していきますね!

家事などで目を離さなきゃいけないとき、どうしてる?

67198686 PIXTA

新たな命を迎えたママ・パパを待ち受けるのは、目が回るほどの忙しさ。やっとひと息つけると思っても、赤ちゃんが気になって結局休めない…なんていうことも。

危なっかしくてヒヤヒヤ!常に焦って疲れる…

皆さん家事などで赤ちゃんから目を離す場合どうしていますか??

2階に洗濯物を干しに行ったりする時など…

最近寝返りでどこまでもいってしまうので危なっかしくて‪( ;ᯅ; )‬

トイレもゆっくりできません😅
なんだか常に焦って行動していて疲れてきました😫
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんは意外とよく動くもの。少し家事をしている間に、うつ伏せになって泣いていたり、掛け布団が顔にかかってしまっていたりと、ドキッとする事態も起こらないとは限りません。

しかし四六時中様子を見るわけにもいかないし、と頭を抱えてしまう人も多いようです。

AIが危険や異変を察知!万が一の“ヒヤリ”を即座にお知らせ

予期せぬ事態が引き起こす危険を察知し、お知らせしてくれるのが、CuboAi Plusの「顔認識カバー防止」と「寝返りアラート」です。顔が覆われているとAIのカメラが検知すると、スマートフォンやタブレットのアプリからアラートを送信します。

さらに、赤ちゃんの声に反応してお知らせしてくれる「泣き声感知機能」や「咳検出アラート」も搭載。少し離れた場所にいても、ママ・パパを求める声や些細な体調の変化に、すぐに気付くことができます。

見守るだけでなく、万が一の異変に素早く“気付ける”高度な機能が、赤ちゃんの安心安全を支えます。

各機能の特長を動画で解説
利用イメージを見てみる

毎日が“はじめて記念日”!成長と思い出をしっかり記録したい

77392462 PIXTA

わが子の成長をできるだけ記録しておきたい、そう思い準備をしていても、いざとなると上手に撮影できずガッカリ…といった経験は、育児では“あるある”ではないでしょうか?

突然の寝返り、動画に撮れなくてショック!

みなさん我が子の初の寝返りの瞬間って動画撮影成功しましたか🥺⁉️

ここ最近寝返りしそうな感じがあって
何度も何度も動画を撮っていたんですが結局寝返りはせず。

なのに今日お風呂上がりのスキンケアの途中で
いきなりコロッと寝返り打って😨

あまりに突然だったので動画撮れなくてショックでしたー😭
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

毎日がはじめての連続である小さなうちは特に、成長する姿をしっかりと記録しておけるといいですよね。

AIが“かわいい”を自動で察知!高画質な写真・動画をたくさん残せる

Cubo Ai Plusは撮影においてもテクノロジーの力を発揮します。「自動フォトキャプチャ機能」は、AIが赤ちゃんのかわいい仕草を自動で察知し、そのまま撮影してくれるすぐれもの!データは自動でアプリ内に保存され、10日間ごとに更新。成長アルバムとしても楽しめます。

寝相の経過やお世話の様子などをもれなく記録し、あとで見返せる「18時間録画機能」も、赤ちゃんの行動が気になるママ・パパにぴったり!記念すべき瞬間もとらえることができるかもしれませんね。

カメラには、高精細ガラスレンズ、高解像度(1080HD/超広角135度レンズ)のナイトビジョンを搭載。昼夜問わず、一瞬一瞬をクリアに残せます。

撮影された写真や動画は、「家族シェア機能」を使えば上限8人まで共有が可能です。単身赴任中のパパや離れて暮らす祖父母など、アプリを使える状況であればいつでも確認できます。

安全を見守るだけでなく、育児の楽しさや喜びにも寄り添ってくれる、それもCubo Ai Plusの魅力のひとつです!

多彩な機能をストレスフリーに
CuboAi アプリの魅力はこちら
世界のママ・パパが感動!
リアルな口コミを読んでみる

眠っていても気になっちゃう!大きな安心をてのひらの中に

89669064 PIXTA

慣れない赤ちゃんとの暮らしでは、疲れを重ねてしまうもの。例え赤ちゃんがぐっすりと眠っていても、懸命に生きる小さな体を前に不安が拭えない、そう感じてしまう人もいるようです。

怖くて何度も確認しちゃいます

"新生児と夜寝るのが怖いです🥺
息してるのかなとか、生きてるかなって物凄く心配なのですが皆さんどうしてますか??気にせず寝れてますか??

月曜日退院なのですが、今からドキドキで怖いです😢"
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠、出産、そして待ったなしの育児。常に気を張った状態では、ママ・パパの心身にも影響が出てしまいかねません。こうしたときこそ、テクノロジーの力の出番です!

高感度センサー×AI画像分析で1分間ごとに状態をお知らせ

深い睡眠中も、人間の体には微細な動きが起こっています。その動きを感知しモニタリングするのが、2022年6月に新登場したCuboAi ベビーセンサーパッドです。

特長は、パッドの内部に搭載された4つの高感度センサー。ベビーベッドのマットレスの下に設置し、CuboAi Plusとペアリングして使用することで、カメラで撮影されたモニター画像とともに、1分間に何回動きがあったのかを通知します。

万が一、カメラのAIが“赤ちゃんはベッドにいる”と判断しても、微細な動きまで感知できない場合は、緊急アラートを送信!

パッドは薄手で設置も簡単なため、ママ・パパはもちろん、赤ちゃんの負担になりません。高精度のモニタリング機能は、育児の安心安全をより強固なものにしてくれそうですね。

※ CuboAi ベビーセンサーパッドは医療機器ではなく、SIDS(乳幼児突然死症候群)を含む、あらゆる疾患とその他の症状の診断、処置、治療を目的とするものではありません。Cubo Aiベビーセンサーパッドは成人の介護には使用できず、またいかなる種類の医療機器の代わりになるものではありません。

モニター×マットで大きな安心
「赤ちゃんねんね見守りセット」

【今がチャンス】ママリ限定クーポンでお得にゲット!続々登場の新機能にも注目

これまで世界中で10万人以上のママ・パパが愛用し、日本でもキッズデザイン賞を受賞するなど、注目を集め続けるCuboAi Plus。開発者たちの子育ての体験・実感から誕生した多彩な機能の数々は、常にアップデートし続けています。

部屋の適正な温度・湿度に変化があった場合にお知らせする「温度&湿度センサー」や、遠隔で声掛けができる「双方向音声通信」、赤ちゃんが落ち着いて眠れる癒やしの音楽など、従来のベビーカメラの役割を飛び越えたうれしい機能が満載!

そんなCuboAi Plusが1500円OFFになるクーポンを、今回はママリユーザー限定でプレゼント!

新生児から約5歳まで、長く寄り添う最先端テクノロジーを、この機会にぜひ体験してみませんか?

貴重な1500円OFF*
ママリ読者限定クーポンコード
【MAMARI2022】

*:クーポンコードは公式サイトのみ有効。
※ CuboAi Plusはプレミアムサービスを1年間無料で体験できます。1年の無料体験期間の終了時、引き続きサービスを利用したい場合は、その時点での価格で更新手続きを行ってください。詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。