1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 食洗機可◎つるんと汚れが落ちるシリコンブラシがかわいい

食洗機可◎つるんと汚れが落ちるシリコンブラシがかわいい

ダイソーの姉妹ブランド「スリーピー」は、かわいい生活雑貨が豊富に販売されています。キッチン用品もその一つで、くまの形をしたシリコンブラシに一目ぼれをし初めて購入してみました。今回は、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソー姉妹ブランド「スリーピー」のくま型「ダイカットシリコンブラシ」についてご紹介します。これを機にクセになる方もいるかも。

©kiko_saku100

かわいすぎて使えない!くま型の「ダイカットシリコンブラシ」

  • 価格:300円(税抜)
  • サイズ:8.2cm×1.2cm×14cm
  • 内容量:2個入
  • 材質:シリコーンゴム
  • 耐熱温度:220℃

ダイソー姉妹ブランドのスリーピーで思わずカゴに即入れした、くま型の「ダイカットシリコンブラシ」。

水切れも良く衛生的で、キッチンスポンジに適しています。シリコンブラシを使うのは初めてですが、どんな感じなのか見ていきたいと思います。

愛くるしいシルエットがたまらないデザイン

©kiko_saku100

キュートなデザインで使うのがもったいないほどの愛くるしさ。こんなにかわいいくまさんがキッチンなどにあるとテンション上がっちゃいますよね。

©kiko_saku100

カラーはブラウンとホワイトの2色。ホワイトのくまさんもたまらないかわいさですね。

他にネコやイヌのデザインもありますよ。

シリコン素材でやわらかく乾きやすい工夫も◎

©kiko_saku100

ブラシを横から見るとシリコンのブラシがびっしりと付いています。触るとシリコンなだけあってやわらかく、優しく洗い上げてくれそうです。

©kiko_saku100

裏には吸盤が付いていて、壁などにくっ付けることもできます。フックにも掛けられるようになっており、つるしての収納も可能です。水回りで使うものなので、浮かせられるのはありがたいですね。

洗剤なしでもOK!傷をつけにくく洗える

©kiko_saku100

実際にスポンジで食器を洗ってみました。洗剤をつけなくても汚れを落としてくれます。洗剤をつけた場合は、スポンジに比べて泡立ちは少なかったです。シリコンブブラシに慣れていないせいなのか、手元が滑って洗いづらい感じはありました。

いつもスポンジで洗っている方や、泡でしっかりと洗いたいという方は初め戸惑うかもしれません。

しかし傷つけたくない食器を洗うときや、食洗器前の予洗いをするときなどには良さそう。ブラシ自体も食洗機OKなので、そのまま一緒に投入すると楽ちん。煮沸消毒もできるのでスポンジよりは衛生を保てそうだと思いました。

出典元:

食器を傷つけたくない方や清潔にブラシを使いたい方におすすめ!

©kiko_saku100

今回はダイソーの姉妹ブランド「スリーピー」で購入したクマ型の「ダイカットシリコンブラシ」についてご紹介しました。

シリコンブラシは好みが分かれそうなところはありますが、ブラシの水切れが良く衛生的で食器を優しく洗い上げてくれます。ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね。

【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

関連記事:

【セリア】クマ柄の食器シリーズがキュートすぎ!食洗機&電子レンジ可で便利

プチプラでかわいい食器が買えるお店といえばセリア。今回、愛くるしいクマ…

【3COINS】スリコで買えるシリコーンたわしは油汚れの強い味方!ザルもスッキリ!

関連記事:

【3COINS】スリコで買えるシリコーンたわしは油汚れの強い味方!ザルもスッキ…

プチプラながら、ファッション雑貨からインテリア雑貨、コスメなどさまざま…

【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

関連記事:

【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、使いやすくて便利な日用品…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「ダイソー」「スリーピー」「グッズ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧