1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 新生児・乳児育児の基礎知識
  4. 母乳育児・授乳・ミルク
  5. 【先輩ママの時短テク】飲料水にもミルクにも使えるあのアイテムで、育児がこんなに便利になった!

PR:アクアクララ株式会社

【先輩ママの時短テク】飲料水にもミルクにも使えるあのアイテムで、育児がこんなに便利になった!

近年、赤ちゃんのお世話の負担に悩むママ・パパから熱視線が集まっているウォーターサーバー。純水に限りなく近い水にミネラル成分を配合したアクアクララは、ミルクの調乳から大人の飲み物・食事まで広く使えて便利!人気NO,1*の「AQUA FAB(アクアファブ)」は、子育て世代にうれしいポイントがたくさん!インスタグラムで人気の先輩ママたちも「家に置いてよかった」と感激した、ウォーターサーバーのある生活を覗いてみませんか? *:アクアクララ社商品における人気ランキングで1位(自社調べ)

「モノには上手に頼りたい」現代の子育て世代が選ぶのは…

妊娠・出産を経て激変するもののひとつ、生活スタイル。赤ちゃんを迎えることはうれしいのに、気づけば体力・気力を削られて、余裕が少なくなっていくのも子育てにはつきものですよね。

そんな中、上手にモノに頼りながら、負担の少ない育児を実践するママ・パパが選ぶアイテムのひとつがウォーターサーバーです。

今回紹介するのは、限りなく純水に近い水にミネラル成分をバランスよく加えた軟水で、赤ちゃんでも飲める優れもの。さっとお湯が出るからミルクの調乳などにも大活躍してくれますよ!

インスタグラムで人気の先輩ママたちの活用シーンをお手本に、家族みんなの暮らしの余裕と安心について考えてみませんか?

先輩ママたちはどう実践してる?ウォーターサーバー活用術

毎日の水分補給はもちろん、ミルクや食事、ちょっとしたブレイクタイムなど、意外と利用する機会があるウォーターサーバー。

今回は、アクアクララの中でもとりわけ人気の「AQUA FAB」を、ともに1歳の子どもをもつママたちが使ってみました!

ミルクをすぐ作れるのがとっても楽です! @akari.ouzukiさん

ウォーターサーバーのお湯を何かと手間のかかるミルクの調乳に活用しています、というあかりママ。

毎日、元気いっぱいな娘のはなちゃんが万が一、レバーを触ってしまっても、チャイルドロック付きだから安心ですね。

「なんでもっと早く使わなかったんだと後悔」という言葉からも、「AQUA FAB」が、子育てで忙しい毎日に寄り添う存在になっているというのが伝わってきます!

まもなく始まる年子育児にも大活躍しそう! @hami0519さん

これまではお水が少し苦手だったというTくん、アクアクララのお水はおいしく飲んでくれると、ママのハミさんも安心できた様子。

新しく生まれてくる赤ちゃんの、ミルク作りの時短化にも今から期待しているといいます。

家族みんなでストレスなく使えるというのは、家事や育児で常に時間に追われる子育て世帯には大きなメリットですよね。

年子育児を控える家族に、心強い存在となっているようです!

アクアクララ「AQUA FAB」の魅力を深堀り!

赤ちゃんから大人まで、家族みんなで毎日飲めるアクアクララのお水。品質や味の良さはもちろん、他にも子育て世代に選ばれる理由がたくさんあるんです!

不純物を徹底的に除去しているから、赤ちゃんに安心してあげられる

アクアクララのお水は、「RO水」と呼ばれる純水に近い水にミネラル成分を加えたもの。

海水を真水に変えることも可能という先端技術「RO膜(逆浸透膜)」でろ過されたクリアなお水は、胃腸が未発達である赤ちゃんはもちろん、体がつくられていく大事な時期の子どもにも安心です。

赤ちゃんへの安全性を保ちながら、大人にとってもおいしく感じる、まろやかな味わいが楽しめます。

※ 硬度29.7mg/Lの軟水

こうすれば簡単・安心
ウォーターサーバーのお湯で
ミルクを作ってみよう

定期的なメンテナンスできれいをキープ!

アクアクララのウォーターサーバーはすべて、追加費用なしで専門スタッフによる定期的なメンテナンスが受けられます。

本体を分解し徹底的に洗浄・消耗品の交換までしてくれるから、とっても衛生的。安心して使い続けられますね。

正しく使って快適に
使い方とお手入れについて

手軽に使える、忙しいママ・パパの味方

かかるコストは、月々のお水代とあんしんサポート料のみ。好きな時に使いたい分だけ注文すればOKの気軽さもいいですよね。追加注文もLINEでささっと完了できてとっても便利!

また配達時の留守置きサービスでは、指定の場所にお届け。赤ちゃんがお昼寝中などでインターホンを鳴らしてほしくない時にも重宝します。

空になったボトルは次回の注文時に回収してくれるため、ゴミとしてまとめて出す必要もありません。

痒いところに手が届く細やかなサービスの数々が、忙しいママ・パパをサポートしてくれます。

お得なだけじゃない!
アクアクララが
ファミリーに選ばれる理由

インテリアに馴染む、シンプルでスタイリッシュなデザイン

「AQUA FAB」はグッドデザイン賞を受賞!高いデザイン性がありながらもシンプルな色とフォルムは、どんなテイストのお部屋にもしっくり馴染みます。

今年8月には「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」が新登場!愛らしいデザインは、お部屋を華やかにしてくれそうです。

ディズニー/ピクサー
デザイン サーバー
気になる詳細を全部見せ!

家族みんなに“いいこと”を。妊娠&子育て世帯はお得に!

妊娠中〜小学校入学前までの子どもがいるご家庭は、「子育てアクアプラン」加入で利用料金が毎月550円オフに!年間で最大6,600円もお得になるお財布にうれしいプランが、子どもが小学校入学前まで継続できます。

さらに、ママ・パパへのプレゼントも!毎月続けて使うものだからこそ、コスパの良さにも注目です。

大人気「子育てアクアプラン」
をチェック!

期間限定キャンペーンも開催中!この機会にぜひ検討してみて

アクアクララへの新規入会をお考えの人に、今だけのうれしい特典も!

新規お申し込みでソーダストリームなどの豪華アイテムが“かならずもらえる”キャンペーンを開催中です。入会にぴったりな今のタイミングに、ぜひ検討してみてくださいね。

毎日のお水をおいしく、家族みんなで楽しめるアクアクララのウォーターサーバーで、子育てがもっと便利に、軽やかなものになりますように!

ママ・パパに人気のあの商品も
キャンペーンのお申し込みは
こちらから!